*

[W杯ネタ]コロンビアのハメス・ロドリゲスを狙う

Metroによると、 マンチェスター・ユナイテッドはモナコのエースFWハメス・ロドリゲスのW杯でのプレーに感銘を受けて6500万ポンド(約110億円)のオファーを出す模様。

SPONSORED LINK

James-Rodriguez-Colombia

22歳のロドリゲスはコロンビア代表として見せているパフォーマンス(6ゴールを記録)によって一躍この夏の最もアツい選手の一人に。

ロドリゲスはリーグ1の金満モナコへと昨夏4500万ポンド(約77億円)でポルトから移籍。しかし、フランスでの報道によればユナイテッドはモナコに対して納得されるであろう額のオファーを準備しているとのこと。

ユナイテッドは6500万ポンド(約110億円)のオファーを出すとみられており、他にボーナスが設定されているため最終的には9000万ポンド(約153億円)にまで達する可能性がある。

モナコは経済的に困っているわけではく売却する必要はないが、FFPの罰則によって彼らの収支は安定させなければならない状況にある。

兎にも角にもロドリゲスが移籍する気があるかどうかにかかっており、以前はイングランドフットボールへの憧れを認めていた。

<元記事:Manchester United To Launch Stunning £65m Move For Colombia Star James Rodriguez@caughtoffside

大方、レアルが狙っているとの噂なので、移籍金を吊り上げようとしている代理人か、売るならがっぽり儲けたいモナコあたりが発信源のガセネタだろうね。

レアルがロドリゲスを獲って、玉突き人事で放り出された選手をいただくっていうのがユナイテッドの狙い目ラインかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マメ より:

    高すぎ…
    先にCBとCMの補強をお願いします。今のヤング、バレンシア、ナニ、香川、ウェルベックのサイドは嫌だけど…

    • シボレー より:

      この記事と全然関係ないですが、赤いクマーさんが獲得して欲しい選手でマルコロイスの名前が出ていましたね。
      私はCB、CMFを獲得した上で、マルコロイス獲得に全力を注いで貰いたいです。彼こそ新時代のユナイテッドを象徴する存在になれると思います。人気、実力共に。
      周りを活かしてアシストも決めますし決定力も高いですしね^ – ^
      是非ともオールドトラフォードに来て欲しいです!

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        シボレーさん、

        最近はめっきりロイスをユナイテッドが狙うという報道が減ってきました。。。
        人気銘柄すぎる選手はちょっと厳しいのかもしれません。
        獲得した選手はスペイン代表選出経験のないエレーラ、イングランド以外では費用対効果の面からもそんなに人気のないショーですからね。
        そういう意味で言うと、カルバーリョ、マンガラ、フンメルス、ロイス、クロースあたりは狙っても獲れないとフロントやファン・ハールが判断しているのかも・・・。

        • シボレー より:

          まぁネガティブはやめましょ^ – ^
          必ず獲得してくれるはずです^ – ^笑

          • 赤いクマー 赤いクマー より:

            シボレーさん、

            ネガティブにはなりたくないですが、昨シーズンの大物狙った挙句の結果と、今シーズンの状況(CL出場権なし)を踏まえるとフロントがターゲットを現実路線に絞っても致し方ないのかなとは思っています。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      マメさん、

      WGにも不満があることは確かですが、まずは兎に角CBとCHを補強してほしいですね。
      特にCBは噂に挙がっている選手がまだ売れていないので、今のうちに押さえてもらいたいですね。

      サイドアタッカーはプレシーズンでの若手(ザハ、リンガード、ローレンス)のアピール具合を見てからでもいいんじゃないかなと思っています。

  2. UFO より:

    ハメスに6500万ポンドも使えば補強費が確実に足りなくなるのでやめてほしいと思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      今このタイミングでハメスを狙うのは、最高値を掴まされる可能性が高いと思いますので、仮に狙うにしても22歳という年齢も考えれば少し寝かした方が良い気がします。

  3. ばずびー より:

    シボレーさんに同意です。
    最近聞かなくなりなしたがロイス獲得してほしいです。
    ルックスも申し分ないので7番の有力候補だと思いますw
    だた最優先はCBとボックストゥボックス型のCH。
    ハメスに150億使うなら、3、4人穫ってほしいです。

    • シボレー より:

      ばずびーさんありがとうごさいます!
      ロイスに7番を付けて欲しいと思ってます。将来はヤヌザイとロイスの両翼になって欲しいと願望があります^ – ^
      ただ、もしフンメルスが獲得リストの最上位にあるなら難しいかも

      • ばずびー より:

        CBはエバンス、PJ(CB起用は不明)、スモリンが居ますので、枚数と経験値を考えるとヴェルマーレン、デフライを40〜50億で獲れればよいのかなと思っています。後はCH、WGに50億程度ずつ。希望はクロースとロイスですが、エレーラとクロースじゃ攻撃的すぎますかねw
        それにしても最近の市場価格は狂ってるなぁ。。。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          ばずびーさん、

          狂った高値でも勝っていってしまうオイルマネーと白い巨人がいますからねぇ。
          クロースは残り契約を考えれば移籍金はそんなに高くならなそうですが、レアルに行くのかどうかが鍵でしょうか。
          守備はみんなでハードワークしてなんとかすれば(なるかな!?)、攻撃は楽しくなりそうですよね!

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        シボレーさん、

        フンメルス獲得を至上命題としているのであれば、そこに予算よりも金を費やさねばならないと思いますので、他の選手獲得はフンメルス獲得出来るかどうかにかかってきますね。
        当然、その結果が出るまではよっぽど安い選手以外の獲得交渉は動けなくなるでしょうね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      7番はどうなりますかねぇ。
      ルックスやポジション、ユースから上がってきたことを考えるとヤヌザイのような気もしますが。

      何人のCBを狙っているか分かりませんが、仮に2選手取る気なのであればCBは一人ぐらいはそろそろ決まって欲しいですね。

  4. マメ より:

    ロイスに賛成です^_^

    ところでグリーズマンは獲得候補に入ってないんでしょうか?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      マメさん、

      グリーズまんも以前は話題になっていましたが、人気銘柄(出身のフランスのPSGなど)になってからはユナイテッドの獲得話はトーンダウンしてきてますね。
      その代わり、ファン・ハールがロッベンを狙っているとか、デパイを狙っているとかオランダ&バイエルン方面の話が増えてきました。

      どうせ高額で狙うならバイエルン時代やオランダ代表で間近でチェックしている選手、ということかもしれません。

  5. ザック より:

    自分も獲れるなら、ロイスに賛成です。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ザックさん、

      ドイツ代表のW杯が終わったらとりあえず、ダメ元でもいいから速攻で動いてもらいたいですね!

  6. roi より:

    ハメスってポルトに居た時から獲得する噂があったけど取らなかったですよね、良い選手ですけどユナイテッドに南米の選手はあまり合わないし(ラファエルぐらい?)高額過ぎますよね高いからって活躍するわけでもないし、ファギー時代って今考えると凄かったんだなと思う居なくなってから凄さが良く分かる。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      roiさん、

      フィットしてたのはちょっと前ではエインセ、あとは怪我する前のヴァレンシア、ファギー時代のラファエルあたりでしょうかね。
      フォルランもユナイテッドにはフィットしているとは言えませんでしたし、南米とイングランドではスタイルなんかが全然違うのかもしれませんね。

      ただユナイテッドも伝統の英国系監督ではなくなったので、スタイルが変わり南米の選手もフィットする可能性はありますね。

      • roi より:

        エインセが居ましたね、忘れていました怪我がなければもっとユナイテッドで活躍してたと思いますよね、ロナウドと仲がよかった、引退したしOBで戻って来ないかな。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          roiさん、

          エインセはユナイテッドを退団後もなんだかんだで息が長かったですね。
          南米とのパイプを持ったOBとして戻ってきてくれたら面白そうですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1299000549-612x612
バイリーがシェフィールド・ユナイテッド戦のメンバーにいなくてトゥアンゼベが先発した理由

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ビクトル・リンデロフを休ませたかったため、アクセル・トゥアンゼベに今シーズンのプ...

1_Rio-Ferdinand
ファーディナンドは大量7選手を批判

リオ・ファーディナンドはマンチェスター・ユナイテッドがシェフィールド・ユナイテッドに敗れた試合後、ブルーノ・フェルナ...

NewImage.png
お粗末マルシャルが先発フル出場という謎を残したシェフィールド・ユナイテッド戦の選手評価

現実に引き戻された感。ダビド・デ・ヘア ビリー・シャープによるデ・ヘアへのプッシュはファウルにならず、ユナイテッド...

IMG_7980.JPG
[PL] 第20節 シェフィールド・ユナイテッド戦

予想通りLSBはショーに代えてテレス!CBにはトゥアンゼベを抜擢!3トップは昨年レギュラーの3人! &nb...

gettyimages-1293584970-612x612
ペリストリのローン移籍先候補はクラブ・ブルージュとアラベス

マンチェスター・ユナイテッドはスカッドに選択肢の幅が揃っているが、オーレ・グンナー・スールシャール監督は信頼しているコア...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑