*

オランダがスペインに5-1勝利

前回W杯王者のスペイン相手にスーペルなゴラッソを叩き込んだオランダのエースストライカーと、そのオランダ代表を率いている監督が指揮を執るクラブがイングランドの方にあるらしい。

SPONSORED LINK

Robin-van-Persie-and-Arjen-Robben-enjoy-World_3157592

Spain-v-Holland-Robin-van-Persie-celebrates-h_3157575

いやー、ペルシーのヘッダーは凄かったなぁ。さすがフライングダッチマンを生んだ国のエースストライカー。ピンポイントクロスからのダイビングヘッダー、そしてボールの軌道。全てがスパーブなゴール。

そして5-3-2というスタイルを採用して見事前回王者を撃破したファン・ハール。今のオランダのストロングポイントであるファン・ペルシーとロッベンを活かしてカウンターするなら下手に中盤を厚くするとかじゃなくて潔くDFを増やしちゃう。ここらへんの決断力とか、発想がこれからユナイテッドにもたらされると思うとワクワクしてきちゃう=3

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. UFO より:

    オランダ凄かったですね。徹夜で見てましたが素晴らしい試合が見れたので眠気も吹き飛びました。
    ユナイテッドにも眠気も吹き飛ぶような素晴らしい補強をしてもらいたいです。
    なんならオランダ代表全員獲るぞみたいな意気込みであのクソゴミCEOには動いて欲しいそしたら最低でも1人は獲れるんじゃないでしょうか。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      オランダの見せた強さ(前線の個の能力を活かす)は今までのユナイテッドの戦い方に通じるものもあるので、ユナイテッドの復活によけい期待しちゃいます。
      ウッドワードが移籍交渉をやらずに呑気に試合見てなきゃいいんですが・・・。
      オランダ勢については下手にウッドワードがしゃしゃり出ずにファン・ハール+ファン・ペルシーに一任した方がよさげですね。

  2. ばずびー より:

    スペインと比べてオランダは全員がビッグネームというわけではないのに、終わってみればこの結果。サッカーはネームバリューじゃない。
    それにあの戦術。変則的5バック?変則的3トップ?3−4−3、5−3−2にカテゴライズできない。
    ユナイテッドでの手腕に期待が高まります。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      まさに監督の仕事とはこういうことだ!という試合でしたね。
      コーチやらと連携してのコンディション調整、選手のモチーベーションを上げる、そしてシステムや作戦でもってチームはいくらでも変わりますね。
      試合中ピッチで戦うのは選手ですが、その選手が50%の能力しか発揮できずに戦うのか、120%の能力で戦うのかは監督次第ですね。

  3. 赤いキツネ より:

    まさかここまでの点差がつく試合になるとは…
    監督の手腕と選手コンディションが噛み合った証拠ですかね。
    スペインは次のチリ戦にカシージャス→デヘアでスタートしたりしないかと少し期待してます。
    あれだけの大敗ですから精神的にもきてると思いますし、ある意味世代交代するチャンスかと!
    オランダは今回結構いいところまでいけそうな雰囲気でしたね~ロッペンがキレキレでしたし、ペルシーもファンペル神っと言ったところでしょうか。
    その分ユナイテッドの監督仕事が遅れる事になるんで少し複雑ですが(本音は早く来季に向けてスタートして欲しいです)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      カシージャスのパフォーマンスは代表GK交代のタイミングを感じさせましたね。
      ただ、それはデヘアをいよいよ本気でレアルが獲りに来るということを意味するのではないかとちょっと嫌な予感がしています。

      オランダが上の方まで行くことになれば、一緒に過ごす時間が長くなるのでオランダ勢のリクルート活動が上手くいくかも!?

  4. ワッザ より:

    赤いクマーさん、たしかにペルシーのゴールは素晴らしかった!ファンファールのチョイスも良かったとは思います!けれど指揮をとるのはプレミアリーグの歴史あるマンチェスターユナイテッドというメガクラブ。タフなプレミアリーグで、どれほどやれるか未知数です。個人的には期待はできるけど、ちょっと怖い部分はあります。ですから尚更オランダの試合は結果よりも内容が気になるところです!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      プレミアは日程やレフェリーのジャッジの基準やらに特徴がありますからね。
      ただ、これまでにオランダ、スペインと異なる国での監督を務め、代表でも指揮をとった経験があれば時間が多少かかったとしてもプレミアにもフィット出来るんじゃないかと願っています。
      これは期待と言うよりも切望ですけども。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑