*

さすがにこの夏では手が出ない

自分の見立てではあと1、2年後のドルトムント退任、そしてユナイテッドではファン・ハールが選手とギクシャクしてちょうどポストが空くはずだったのに。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

2008年の夏以来ボルシア・ドルトムントで指揮を執ってきたユルゲン・クロップ監督は15日、今シーズン限りで辞任すると発表。7年近く続いてきたドルトムントの一つの時代が終わりを迎える。

15日、サッカー界に大きな衝撃が走った。ドイツBILD紙が、クロップ監督がドルトムントとの契約の解除を申し出たと伝え、クラブはその数時間後に緊急会見を開き、同監督の去就を明らかにした。

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOとミヒャエル・ツォルクSDが同席した会見で、クロップ監督は次のようにコメント。

自分がこのクラブに100%ふさわしい監督ではないと感じた時にはそう言うと、私は以前から宣言してきた。いつも自分に問いかけてきたが、数週間前から自分がふわさしいのだと確信することができなかった。強い信頼関係にあるアキ(ヴァツケ)とミヒャエルにその思いを伝える義務を感じたんだ。

なぜ現時点で決断したかは、サッカーのこととは関係ない。このクラブでは、決断が遅い段階で出されることが多かった。そのため選手数名の移籍に対し、反応を取れなかったことがある。そのような(クラブにとっての)時間的なプレッシャーがないようにしたんだ。

このような素晴らしいクラブから離れる決断を下すのは、信じられないほど難しいことだ。我々コーチ陣はここではものすごく居心地良くしている。ここに来てからクラブはさらに前進し、さらに偉大なクラブとなっている。でもプロとしてはロマンを頭から離して、決断を下さなければいけない。

このクラブは100%ふさわしい監督に指揮されるべきだ。メディアで今朝、私が疲れているという記事を読んだが、そんなことはない。他のクラブともコンタクトを取ってはいない。休養を取る予定もない。まだ先のことはあまり考えていないんだ。

ブンデスリーガで10位に沈むドルトムントにとって、今シーズン唯一獲得できるトロフィーはDFBポカールだけとなっている。

できるだけ上の順位を目指し、もう一度トラックに乗ってボルシグ広場の周りを走る(パレードする)ための理由をつくれるよう願っている。

<元記事:クロップ:「完璧にふさわしいと確信できなくなった」 夏以降は「未定」@Goal.com

プレミアのビッグクラブで監督人事に動きがありそうなのはシティだけど、ポゼッションに重きを置いたペップを数年後に狙うって噂だしなぁ。

アーセナルもそろそろベンゲルの次を考えてそうだけど、いきなり今のフットボールからゲーゲンプレスってのも厳しいだろうし。

リヴァプールは志向するスタイル的には合いそうだけどロジャースの仕事に不満かといったらそうでも無いだろうし。

同じブンデスリーガで金を持ってるヴォルフスブルク行きとかは無いかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アーウィン より:

    クロップはコップだと認めてるので、リバプールだと思いますよ。ロジャース良いけど求心力がないから仕方ないです。

  2. スミシー スミシー より:

    正直ペップがシティに行くとは思えないのでプレミアを盛り上げる意味も込めてシティにはクロップを取ってもらってペップには2.3年後にユナイテッドに来てもらうみたいな感じが良いかな〜w

    その感にギグスやスコールズはファンハールやペップの下で勉強するか外で修行するかしてもえればw

  3. チャー より:

    コップというのはそういうタイプってことですか?
    コメントでどういう意味なのか気になって聞いてしまいました(^_^;)

  4. チャー より:

    リバプールのファンをコップと言うのですね(^_^;)
    クロップで調べてたんですが、リバプールで検索したら答えがでました。
    当たり前な事聞いてすみませんでした。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑