*

2000万ポンド(約34億円)でピケ復帰を狙う?

公開日: : 移籍情報 , ,

マンチェスター・ユナイテッドはかつて所属していたバルセロナのCBジェラール・ピケ獲得に向け2000万ポンドを準備している模様。

SPONSORED LINK

pique(C) GETTY

ファン・ハール監督は未だ守備陣の更なる補強を希望しており、そのトップターゲットにはバルセロナのピケが設定されている。

ファン・ハール監督は次の移籍市場に投じるために再び軍資金が用意されており、CB補強を優先事項としている。

27歳のピケはカンプノウに留まりたいという思いを明かしたが、ファン・ハール監督はピケをオールドトラッフォードに連れ戻せると確信している。

ピケはバルセロナから2004年にユナイテッドへ加入すると、4シーズン過ごした。

ピケはファギーの下でのユナイテッドでのキャリアではリーグ戦僅か12試合の出場に留まり、2006年にはレアル・サラゴサにシーズンローンで出された。

ピケはユナイテッドに戻ったが、その後2008年にバルサへ僅か500万ポンド(約8.5億円)で復帰し、バルサで地位を築いた。

前バルサキャプテンのプジョルとコンビを組み、4度のリーガ優勝と2度のチャンピオンズリーグ優勝に貢献した。

しかし、バルセロナの新監督にルイス・.エンリケ氏が就任して以来、ピケは今シーズン序列を下げている。エンリケ監督がジェレミー・マテューとハビエル・マスチェラーノを重宝していることから、ピケはここまでリーグ戦5試合にしか出場していない。

ユナイテッドがトップを争うチームに生まれ変わるためにファン・ハール監督がチームの再構築中であることから、ピケはユナイテッドではレギュラーの座を保障されるとみられている。スペイン代表DFはコロンビア人シンガー、シャキーラをパートナーに持つが、彼女の存在がユナイテッド行きの障害となるだろう。彼女はマンチェスターという都市に行くことを嫌がっており、そのためファン・ハール監督はピケを呼ぶためにはかなりの好条件を提示しなければならないだろう。

最近のインタビューではピケは次のように語っていた。

将来何が起こるかなんて誰も分からない。でも今確かなのは、私はこの場所を、ここにいる人々を、そして最も重要なことはこのクラブを愛しているということです。私自身自分がクラブを去ることは望んでいません。

ユナイテッドの守備陣はこの夏にルーク・ショーとマルコス・ロホを獲得したものの、不足している状態が続いている。ファン・ハール監督はPJ、スモーリング、エヴァンスの能力が必要とされる基準に達しているのかについて疑問を持っている。

クラブの消息筋は、「監督は守備陣に未だ補強が必要だと認識しており、ピケの獲得を望んでいる。彼は元ユナイテッド選手なのでユナイテッドの事を知っているし、ピケは守備を束ねられるタイプの選手だ。彼の獲得は簡単なことではないけどね。」と語っていた。

<元記事:EXCLUSIVE: Manchester United planning shock £20m bid for former star Gerard Pique@Daily Star

「ユナイテッドの」ピケにはそんなにいいイメージ無いんだよなぁ。バルサで経験積んであの頃よりDFとして成長してるんだろうけど、スピードが気になるかなぁ。

あとシャキーラの存在を考えるとちょっと現実的じゃないような・・・。ベッカムとビクトリアの関係に似ているかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    ピケまだ27か〜w

    CBとして老け込むにはまだまだ早いし今ユナイテッドのCBに欠けている経験と高さとビルドアップ能力って考えるとほぼ満点ですしフンメルスが無理だったら来てくれると有り難いですよね~♪

    とりあえずフンメルス→ピケ→ダイクの順に声をかけてみよー(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ユーロもそう遠くない先にあるし、欧州の選手で控え扱いの選手はこの冬や次の夏あたりに動きが多く発生するかもしれませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑