*

アトレティコがマタを狙う

公開日: : 移籍情報 , ,

アトレティコ・マドリーは1月にマンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタを狙うことを計画中。

SPONSORED LINK

image(C) GETTY

報道によると、アトレティコのシメオネ監督は26歳のマタが大のお気に入りであり、ビセンテ・カルデロンに彼を連れてくることを望んでいるとのこと。

2-1で勝利した日曜のエヴァートン戦でファン・ハール監督がマタを適性の無いポジションでプレーさせたことで、マタのユナイテッドでのキャリアは日に日に疑わしくなってきている。

元バイエルンの監督だったファン・ハール監督は昨年の1月に加入したばかりのバレンシアでスターだったマタの放出に前向きであると報じられている。

もしもアトレティコがマタ獲得に動けばリーガのライバルであるバレンシアとの競合になるだろう。

スペイン国内での報道では、バレンシアのヌーノ・サント監督は今でも古巣のバレンシアを気にかけていると認めている創造性豊かなマタの獲得を狙っている。

昨季のチャンピオンズリーグを制覇したレアル・マドリーもユナイテッド加入後の19試合で8ゴールを決めているマタ獲得の噂が流れてきている。

<元記事:Atletico Madrid planning a shock move for Man Utd star Juan Mata@Daily Star

記事ではout of positionでプレーさせたとあるけど、むしろあのポジションがマタ唯一の適性ポジションじゃないのかね。

守備に難あるマタが武闘派系シメオネ組に入って良いシノギができるのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー より:

    マタを出したらスカッドがかなり薄くなる気がするんですけどね。

    噂のストロートマンやビダル辺りを獲得出来たとしても今度はエレーラ辺りがベンチになって次はエレーラ放出みたいに選手をリスペクトしないチームにはなってほしくないな〜。

    やっぱりユナイテッドはファミリー感を大事にしてもらいたいです(笑)

    そもそもマタってユナイテッドに来てから圧倒的な存在感は見せていないものの、出てる試合に対して得点とアシストはかなり多い気がするんですよねw

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      マタの移籍後のプレーの質、ゲームを作る仕事、試合をコントロールする仕事はさておき、残している数字(ゴール、アシスト)は素晴らしいですよね。

  2. ばずびー より:

    マタは10番というポジションでのバックアッパーとしてはこの上ないですが、ベンチに座り続けて納得するはずがありません。ルーニー、ペルシ、ファルカオを絡めて上手くローテーションしていくのが良いんですかね。
    そうするといよいよヤヌザイの
    出番が激減…マタをキープするなら武者修行もありですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ターンオーバーするにしてもペルシー、ルーニー、ファルカオ、マタの4選手で3つのポジションがギリでしょうかね。
      ルーニーがトップもトップ下も出来るのを上手く活用してマタも含めてターンオーバーしてもらいたいですね。

      そしてヤヌザイはプレミアのクラブに半年のローンで移籍した方が成長出来そうですね。

  3. ポール より:

    マタをベンチにおいておくのはもったいないですが、ルーニーが帰ってくるとますます出番が・・・
    でもチーム内でもいいキャラなので、出でいかないでほしいな。

    ps:赤いクマーさんへ
    タグが”マタあ”になっちゃってますよ(`・ω・)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      スペイン語仲間もだいぶ増えたし、本人が出場機会が少ないのを我慢できれば残って欲しいんですけどね。
      ただ、守備が期待出来ないのと肉弾戦で使いにくいので途中投入もなかなか上手くいかないのが悩みどころですね。

      タグのご指摘ありがとうございました!!

  4. ヒキタニ より:

    マタの放出には反対の訳ではないが、もっと放出すべき奴がいるだろう。
    ヤングとアンデルソン売れば、無駄な支出が大きく減るしね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      経済的に苦しくないのなら、買い手が多く売れる選手からじゃなくて使うつもりの無い選手から売って欲しいですね。

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    マタは性格の良さが滲み出てるよね、ディマリア、デヘア、エレーラ辺りが悲しむだろうし残って欲しい。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      笑顔が眩しいですね。
      ファン・ハール監督がもう少しターンオーバーして使ってくれればいいんですが、今はチームの土台創りの段階なので余りいじりたく無いのかもしれませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑