*

上位チームから引き抜きを狙う

公開日: : 移籍情報 ,

ユナイテッドはプレミアリーグでお粗末なスタートを切っており、ファン・ハール監督はDF陣に更なるテコ入れを行おうとしている。そのため、ユナイテッドは1月の移籍市場でエバートンのRSBシェイマス・コールマンへのオファーを準備している模様。

SPONSORED LINK

image

ファン・ハール監督は就任後スモーリングとラファエルをRSBで起用したが、両選手ともRSBとしてファーストチームのレギュラーには値しないという評価を下しており、アイルランド代表のコールマンがその穴を埋めると考えられている。

25歳のコールマンは昨シーズン素晴らしいパフォーマンスを披露し、もう少しでCL出場権を確保出来るところまで躍進したエバートンを支える活躍を見せた。しかし、今季のエバートンは昨シーズンとは違ったスタートを切っており、コールマンは1月の移籍市場で狙われる可能性がある。

ユナイテッドのオーナーはファン・ハール監督のために1月の移籍市場に向けた補強費を準備しており、クラブはなんとしてでもCL出場権を確保しようと躍起になっている。そして、コールマンへは1900万ポンド(約34億円)のオファーを準備している。

昨シーズンのユナイテッドの監督を務めたモイーズ氏が2009年1月にわずか6万ポンドでコールマンを獲得しており、エバートンのケンライト会長は攻撃的なSBに対して魅力的なオファーが届けば拒否するのは難しいだろう。

エバートンで6シーズン目に突入したコールマンはビッグクラブへ挑戦する良いタイミングだと考えているかもしれない。一方ファン・ハール監督はより能力の高いSBを迎え入れるためにラファエルやスモーリングを放出する準備をしているだろう。

ファン・ハール監督は余りにも多くの負傷者を抱えているため、更にCBを最低1選手は獲得したいと考えている。

<元記事:Exclusive: Man United Ready £19m Bid for Everton Wide-Man@Caughtoffside

これは…。スモーリングをまたまたガナに放出するフラグ…じゃないよね?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Glory-United より:

    最近、補強の面でしか注視(話題を提供)出来ていないのはとても残念ですね……
    もう呆れてしまって……。

    確かに守備面での補強は重要ですが、1月に獲得できたとしてもCBの場合(コールマンはRBですが)連携とかの面で早々適応できるとは思いませんし……。

    現有戦力の底上げで良いような気がするんですが……。

  2. より:

    まずはセンターバック獲ってからの
    話でしょ!

  3. 名無しの赤い悪魔 より:

    獲得する順番逆ですよ。。

    RSBなんて現状ラファエル固定で十分。
    それよりもDFライン統括できるCB確保しなよ。
    じゃないと、またこの前のレスター戦みたいになるぞ。

    ファンハールはユナイテッドのクラブには合わないな、間違いなく。これじゃルーニーがかわいそうで見てられない。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    つってもラファエルも怪我がちですしか。コールマンはかなりいい補強になると思います。CBを取れればの話ですが

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    というか、RSBなんてラファエル、スモーリングで十分ですけどね。笑

    コールマンよりCB獲得しましょう。
    あとDCHも忘れずに^^

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      そのスモーリングも怪我がちですし、彼のRSBは攻撃参加やビルドアップの部分微妙なので本職獲るのもありだと思います。

      • 名無しの赤い悪魔 より:

        本職取る前にCB取らないと点取られると思いますよ?
        サイドばかり集めて肝心の中央がいないのは現状なので、DCH、CB取るべきですね。

        • らいく より:

          私も同感です。

          確かにスモーリングはRSBとして欠けているものはありますが、それもCBを取ればほぼ解消するものだと思います。もちろん怪我は心配ですが・・・

          コールマンは確かに優秀ですが、獲得の優先順位としてはセンターバック第一に考えてほしかったです。

          RSBならバレンシアもできますし、ヤンコなどもいますからね。

  6. 名無しの赤い悪魔 より:

    補強なんかよりファンハールに早めに辞めてほしい

  7. テレサ より:

    自分もちょっと最近そう思い初めてきました。。

    なんというか最低限できることはしてほしかったなと。特に夏にあれだけ守備的MFやDFの獲得はしなくちゃいけなかったのに、それをしないで大金はたいて攻撃のオプションを増やしたり、理解に苦しみます。。

    Glory-Unitedさんが言うように、話題の提供しかなく思います。監督であるならまず、クラブで戦えるチームにするのが使命だと思います。それから自分の哲学を浸透させるべきです。

    次の市場でCBや守備的MF取らないようなら、CL出場権どころか残留も危うい気がします。

  8. ファンハール より:

    監督が思っていた以上に、DFのクオリティが低いかったんだと思います。
    とくにスモーリングはラインコントロールへた、足元へた、スポードなし、ポジションニングも下手、ケガも多い…
    ラインを高くするDFラインだとリスクしかないです
    ただ退団したベテランももうみんな足が遅くて、ラインを高く保てない。
    問題なのは、よいDFがあまり市場に出ていない事だと思います。
    それでもガライ・マンガラ当たりは獲得するべきだしたよね
    現状のDF陣だと、カウンター戦術じゃないと…取りこぼしが出てくると思います。
    上手く対応してほしいです。
    ディマリアがいれば、カウンターも相当機能すると思いますけどね

  9. エルナンデス より:

    守備は能力より意識や戦術も大切だと思います

    意識改革は監督やルーニーも名言してますからもう少し様子をみましょう。
    ファンハールは当初から3ヶ月は様子を見てほしいと公言してます
    ファンも一喜一憂しすぎだと思いますね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑