*

ネクスト放出候補はPJ?

公開日: : 移籍情報 ,

SUNでの報道によれば、マンチェスター・ユナイテッドのCBフィル・ジョーンズはチームのスロースタートに関与してしまっているため、これからの4か月の間に急激な成長を遂げなければユナイテッドを首になる可能性がある模様。

SPONSORED LINK

PJはイングランド代表のCBとしてノルウェー戦に先発出場しミスは犯さなかったが、彼がユナイテッドの3CBで見せるプレーがCL返り咲きを成し遂げるために未だスカッドの再構築を続けるファン・ハール監督が心配している点である。

PJはブラックバーンからユナイテッドへ移籍した当時はイングランドで最も期待される将来有望なDFと評価されていたが、ユナイテッドではレギュラーポジションの確保に苦しみ、特に彼自身のユーティリティ性があだとなってしまっている感がある。

CBはPJにとって最も適したポジションだと思われ、同時にファン・ハール監督が3CBを採用しているため最も起用されるであろうポジションである。

が、決してファン・ハール監督はPJのプレーに満足して起用しているのではなく、PJが自身の能力を証明するために十分なチャンスを与えざるを得ないスカッドの状況である(CBが足りない)ことも事実である。

もしもPJが満足なパフォーマンスを見せられなければPJは1月の移籍市場で放出される選手となってしまうかもしれない。

<元記事:Manchester United Defender Has Four Months To Save His Old Trafford Career@caughtoffside.com

PJはよくやっているほうだと思うけどなぁ。インターセプトを積極的に狙っているし、攻撃にも絡もうとしているし。キャラ的に後ろでバランスを取ったりするよりもガンガン前にでてインターセプトを狙うからそこをファン・ハール監督がどう評価しているがが鍵かな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    むしろ今のセンターバックの中で一番頑張ってると思うけど、、
    ジョーンズは3バックの真ん中よりも、サイドで運動量と攻撃能力生かしたほうがいいと、僕も思いますね。
    どうにも放出すべき選手がずれている気がしてならない。

  2. ワッザ より:

    ジョーンズは残しておくべきだと思います、これからもっと成長が期待できそうですし頑張ってると思いますね。ただ怪我はしないでほしいですね。。怪我でシーズンを満足に出れないと、もったいないですからね!

  3. 名無しの赤い悪魔 より:

    激しいプレーが売りなだけに前でインターセプト失敗して裏を取られるシーンも結構多いですよ。スモリンは年々改善しつつあるが、PJに関しては成長が見られないというか、もう少し頭使って、奪えればいいんですが…。ブラケットも成長してきているので、安泰ではないでしょう

  4. 島津 より:

    ジョーンズには期待してます。が、もう少し落ち着いて、頭を使ってプレーしてほしいですね。特に、自分もケガをしてしまうような、無茶なプレーはやめて、徐々にでも成長して、ディフェンスの柱になってほしいです!放出は無しで。

  5. バリスタ より:

    PJは残すべきだと思うんですが…。
    CBとして身長は物足りないですが、あのガツガツ行くスタイルは好きです!
    仮にCBがダメだとしても、SBやアンカーもこなせるので使い勝手も良いと思います。

    リオヴィダのコンビみたいに、優秀なカバーリング能力の有る相棒と組ませると輝きそうな気もするんですが…。

  6. ラーション より:

    確かに…自分も犠牲にしてしまう危険なプレーも結構多いですよね。んーあとはボール持った時、判断の遅いので、相手選手にボールを取られるシーン目立ちます、彼からボール失うことは致命的でもあるのでそれが改善できなければ、放出も考えられますよ

  7. 名無しの赤い悪魔 より:

    スペスモーリング、スペエヴァンス、スペPJの中で最も信頼できるCBじゃないですか.

  8. カニサレス より:

    いっそのこと右サイドバックで固定するのもありかな。ラファエルよりいいしね。ただいまのCB事情ではむりかな。

  9. ヒロ より:

    いや、出す選手他にいるでしょう……。ブラケットを除けば現状DF陣の唯一の良心じゃないですか。素質から言えばまだまだこんなもんじゃないでしょうし、スペ体質さえ何とかなれば急激に伸びそう。
    ただまぁ、ユーティリティ性が仇になってるのは否定しがたいところです。正直セントラルに入った時の迫力も捨てがたいんですよねぇ。

  10. サクサク より:

    PJは元の潰し屋系ボランチが良いですよね、やっと来たキャリックの相棒役にハマってた。(本人はU代表でのコンバートでスモリンとのCBコンビ結成を気に入った様ですが)。ファギーがユナイテッドの未来とした(2011U-21欧州選手権)デ・ヘア内定済み?PJ視察?の、あの試合。大会MVPのマタ&司令塔のチアゴ&バランサーのエレーラの攻撃を、CBコンビが跳ね返しクレバリーがウェルベックに縦ポンするもアンカーのハビマルに捌かれた結果、1対1(エレーラ:ウェルベック)だったかな。ハビマル獲得狙いが表に出すぎて、あの試合にも出てたロドウェルに逃げられたのは誤算(モイーズ→ファギーの間で内定済みと報道されてた)、前節敵として現れゴール決められた(シティー移籍も出番無く移籍してたんだね)。2012ハビマル→2013チアゴを獲得できればファギー最後の世代交代成功したと思う。もはや既にノスタルジーですかね…いろいろ残念です。

  11. フレッチ より:

    流石にPJ放出はないでしょう。というより放出するんなら誰か別の方に辞めていただきたいですね。正直、ウェルベック放出も?ですし、今回の補強は酷いんで今年結果残さないといけないよな。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑