*

早くも?ファン・ハールの後釜にクロップを欲しがる?

公開日: : 移籍情報 , ,

マンチェスター・ユナイテッドはボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督をファン・ハール監督の後任として長期の監督として迎え入れたいと狙っている模様。

SPONSORED LINK

Jurgen Klopp to replace Louis van Gaal(C) CHRISTOF STACHE/AFP/Getty Images

Evening Standardによると、ユナイテッドはクロップ監督とボルシア・ドルトムントとの契約はこれ以上延長されずに2018年の時点で満了になると信じているとのこと。

ユナイテッドは47歳のクロップ監督は長期的にユナイテッドを指揮する監督としてパーフェクトだと考えており、攻撃的なクロップのフットボールは魅力的であり、ユナイテッドは4年契約で誘ってみるつもりである。

クロップ監督もイングランド行きには乗り気であり、プレミアリーグ行きを望むでいるためにバルセロナやバイエルン・ミュンヘンの監督就任も断るつもりだと考えられている。

ユナイテッドはモイーズ監督がわずか10か月で監督を解任となった後、モイーズ監督の後釜としてクロップ監督就任を検討したがユナイテッドは代わりにファン・ハールを監督に迎え入れた。

しかしながら、オランダ人監督はユナイテッドの監督として苦しいスタートを送っており、未だに公式戦で勝利を挙げられていない。

<元記事:Manchester United ‘want Borussia Dortmund boss Jurgen Klopp to replace Louis van Gaal’@Metro

ファン・ハール監督がある程度ユナイテッドを立て直したらその次にクロップ監督に来て長期にわたって指揮してもらいたい気はあるけど・・・。

いくらなんでも話が出るのはやすぎー笑

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    個人的には、クロップは好きですね(^-^)ファンファールに決まる前は、ユナイテッドに来てくれたらいいなと思ってました。選手のモチベーション上げるの得意ですし戦術眼はさすがです!ユナイテッドにきてくれたら嬉しいんだけどな♪

    • 島津 より:

      まったく同感です。とてもいい監督ですよね!ドルトムントでやっているサッカーをそっくり再現出来るとは思いませんが、ああいうサッカーはとても魅力的だと思います!
      ぜひお願いしたいですね!

      • ワッザ より:

        ほんと、クロップ監督はすばらしいです!ドルトムントのゲーゲンプレッシング…あの連動とスピード、退屈なサッカーしてないですよね(^-^)

        • ポール より:

          ゲーゲンプレッシングほどではないにしろ、運動量豊富なユナイテッドが好きでした。去年からのユナイテッドは技術が上手い下手ではなく、ボールへの執着心とか90分戦い抜く姿勢がチームメイト全員で守られ続けて無いことにもどかしさを感じています。
          選手と監督の相性もあるでしょうが、一方的な押し付けではなく、選手との信頼関係のもとでハードワークを求められる監督はやはり魅力的ですね!

          • ワッザ より:

            ハードワークするユナイテッドがまた見たいですよね(^-^)思えばサー・アレックスがいたころはチームが一つになっていましたねぇ♪負けていてもアディショナルタイムで試合ひっくり返したり、試合のある週末はワクワクしてましたよ(^-^)

  2. フレッチ より:

    クロップ…。来てくれれば嬉しいですけど。難しい気もしますね。ドルトムントとの契約が切れたとしても、間違いなく人気銘柄ですし。

    • ベルバトフ より:

      人気だからこそ、早い段階から声をかけていきたいですね

  3. 名無しの赤い悪魔 より:

    まぁ2018年の契約切れとかけての話でしょうね。来てほしいですが、ギグスになる可能性の方が高いのかなと。

  4. ファギー様 より:

    クロップはよい監督をですが、ガセですね
    とにかくベストメンバーの試合みたいな

  5. より:

    クロップは、ユナイテッドにとって最悪の監督です。
    絶対に来ることはありません。

    クロップの内心はこんな感じでしょう。
    「やはり、ユナイテッドの選手はゴミばかりだよ。
     脳筋選手が多いし。アジリティの優れた選手が少ないし。
     前線に左利きの選手が無駄に多いし。
     所詮香川すら追い出した連中だからな。はははは!」

    クロップの発言がそれを物語っていますね。
    「香川は以前と変わっていない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000028-goal-socc

  6. レッドアーミー より:

    いい監督ですが
    ドイツ人・・あり得ないでしょうね。

  7. 通りすがり より:

    今のままでは今夏同様、(オファーする前に)拒否されるのがオチですね。

    ファン・ハールがユナイテッドを完全に建て直さないと、若い一流監督には断られ続けるでしょう。

  8. ファギー様 より:

    クロップも良い監督ですが、ファンハールもかなり良い監督です
    モイーズなら同じ金額を使ったとしても今年みたいな補強できたでしょうか?
    結果がでてない時期だからこそファンハールの応援するのが本当にファンですよね
    結果がでてから褒めるなら、それはニワカファンでしょ

  9. 名無しの赤い悪魔 より:

    多くのユナイテッドファンは、今夏クロップが来てくれないかなーと思ってたと思います。もちろん、ファンハールはいい監督だと思いますし、ギグスにも期待してますが、クロップの長期政権も魅力です!

  10. 名無しの赤い悪魔 より:

    クロップも面白いけど、シメオネのサッカーの方が魅力かも。ユナイテッドには恐いくらい丁度いい

  11. 名無しの赤い悪魔 より:

    このままだと、ファギーのあくびが止まらない

  12. ヒロ より:

    今すぐって話なら論外すね。こういうのをマネジメントのブレと言う。
    ユナイテッドは昨季モイーズを解任するという過ちを犯しています。ファンハール切ったらまたチーム作りが一年遅れるだけですわ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑