*

ウェルベックはスパーズへのローン移籍決定間近?

公開日: : 移籍情報 , , ,

ファン・ペルシーの負傷の話もあるし、チチャのレアル移籍の話もあるし、前線の駒足りなくなるんでお流れの方向でお願いします。

SPONSORED LINK

Welbeck-England-International(C) Getty Images

23歳のウェルベックはユナイテッドでの序列が下がっているため、スパーズは移籍市場が閉まっちゃう前にイングランド代表FWダニー・ウェルベックを獲得したいと願っている。

スパーズはマンチェスター・ユナイテッドのウェルベックを1年間のローンで獲得することに近づいているとゴルコムでは見ている模様。

現在両クラブ間は交渉を行っており、ローン費用が200万ポンド(約3.5億円)と言われている。スパーズはウェルベックの給料の全額負担を了承しており、移籍締切日の月曜にこの交渉は完了するとみられている。

ウェルベックは昨シーズン退団することが決まりかけていたが、新監督であるファン・ハール監督がW杯終了後に合流し、再びファーストチームでの地位確保にトライすることにしていた。

しかしながら、ウェルベックとファン・ハール監督は今後について話し合いを持ち、更にディマリアが加入したためウェルベックは自身の置かれた立場を理解した。

ユナイテッドは彼を放出しようとしており、他にはニューカッスル、サンダーランド、アーセナルなども獲得に関心を示している。

しかしスパーズがウェルベックの好ましい選択肢となっており、移籍合意はもう目の前まで来ていると考えられている。

スパーズのポチェッティーノ監督はウェルベックのプレーとワイドでも中央でもプレーできる適応能力の高さを評価している。

ウェルベックの加入は、イタリアやスペインから関心を持たれているソルダードのスパーズでのキャリア終了を意味することになるだろう。

アトレティコ・マドリーはソルダード獲得にこの夏の早い段階から関心を示していたが、ローンでの獲得という選択のでありスパーズ側は完全移籍を望んでいる。

29歳のソルダードはヴァレンシアから昨夏2600万ポンド(約45億円)で加入したがその期待に応えられておらず、29試合に出場してわずか6ゴールに終わっている。

ソルダードは自身が構想外となっていることを自覚しており、開幕してから3試合はアデバヨールが攻撃陣を牽引している。

<元記事:Tottenham close in on Welbeck signing@Goal.com

献身的に守備をやるからサイドでもプレーできているけどWGとして縦に突破してクロスという感じは無いからそこまでワイドなポジションでいい仕事をするという感じは無いんだけどなぁ。かといってスパーズに行ってアデバヨールからポジションを奪えるのか?と言われるとそれもちょっと難しいような・・・。

つまりユナイテッドに残った方が負傷が多いファン・ペルシーの代わりに出場機会を得られるんじゃないかと思うんだけど。あるいはマタを下げてルーニーをその位置に入れてウェルベックを最初から使うとか。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. バリスタ より:

    本当にペルシーが2月前後まで出られないなら、最低でもウェルベックとチチャどちらか、出来れば両方残すべきだと思うんですが…。
    そうしないと数的に問題ですよね。

    個人的にペルシー抜きの現有戦力で考えるならこんな感じがいいと思うんですけど、画像貼れてますかね?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      画像しっかり貼れています!

      ヤヌザイとディマリアはポジションチェンジも出来そうですし、あとはルーニーがその位置を受け入れてくれるかどうかでしょうかね。

      チチャリート移籍&ペルシー離脱の場合、最初からウェルベックを出してしまうと代えが居ないので最初はルーニーTOP、マタをエレーラを並べる起用もあるかもしれませんがそうすると中盤がザルくなりそうな気も・・・。

      • バリスタ より:

        画像無事に見て頂けて嬉しいです!

        両WGですが、ヤヌザイとショーを並べたら守備がやばそうなのでこっちがベースにしてみました。笑
        個人的には中盤の守備とか前後の繋がりを考えるとやっぱりルーニーはトップ下とかCMFで起用してほしいんですよね。
        マタもいますが守備や運動量がアレだし攻撃も本調子じゃないみたいだし。ルーニーが受け入れてくれるかも問題ですが。

        ウェルベックやチチャがどちらかでも移籍するなら前線の補強が必要になると思うんですが、誰か目ぼしい選手がいるんですかね??

        • ヒキタニ より:

          Twitterで、ファルカオの名前出てましたよw

          • バリスタ より:

            検索してみましたが、確かにそういう話が出てるみたいですね。笑

            チチャリートのユニが既にマドリー公式で既に販売されているのでチチャ移籍が決定事項だとすると
            チチャリート→ファルカオと考えれば申し分ないですが、ウェルベックのモチベーションが心配です。

            シティもファルカオ獲得に動いてるみたいですが、下手にがっつきすぎて最終的に誰もいなくなったなんてことにならなければいいんですけど…。

        • エルナンデス より:

          いいフォメですね♪右サイドバックはバレンシア ラファエル
          右CBをジョーンズがいいかも、ヤヌザイは守備も頑張るという前提で

          ウェルベックが先発でペルシやマタを後半からの投入が良いと思います

          • バリスタ より:

            ありがとうございます!
            僕が考えたってどうにもなりませんが、そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいです。笑

            僕も出来ればジョーンズはCB起用の方がいいと思うので、ヤヌザイがもっと守備意識をもってくれれば助かりますね。

            確かに僕もその方がいいと思います!
            特にファンペルシーは年齢やケガのリスクを考えたら大事な場面での勝負に集中してほしいです。

    • 赤い悪魔 より:

      それだと守備が・・・
      と思いましたけど、どーせ守れないだろうからイケイケどんどんって感じでしょうか

      • aruto より:

        ファルカオ来るなら、ウェルベックをWGでRSBラファエルで守備も攻めもバランスとれすとおもいますね。
        あとは、現有戦力では画像のメンバーでやりくりになるんじゃないですかね。
        とりあえず、ラファエル、ショーの二人がけがから復帰しないと、4バックはきびしいですよね。RWGをバレンシアにすれば442にも433にもバランスよく対応できると思います。
        個人的に、ラファエル、バレンシアの右サイドコンビは好きなんで。
        ヤネザイ君は、まだ先発よりは後半の交代で、勝ってても、負けてても、守備を気にせずプレイできる場面でつかてもらいたいです。

        • バリスタ より:

          現状ではどうしても守備の穴は埋まりそうにないので、せめて前線はルーニーとディマリアに頑張ってもらおうと組んだつもりでしたけど、WGバレンシアという発想が完全に失念してました!笑
          むしろ本職なのに…すみません。笑

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    ウェルベックを信じて使ってほしいですね。ユナイテッド産の優秀なイングランド人ですし。

  3. aruto より:

    ウェルベックは出したら駄目でしょう(+_+)
    誰がFWで出れるんですかね?

  4. 悪魔のしっぽ より:

    さすがにファンハール監督も馬鹿ではなので、この厳しい状況且つ、市場が閉まる直前でウェルベック、チチャ両方とも移籍させることはしないでしょう。するとしたら、冬の市場だと思いますが、何よりもまだまだ補強する点が多く欠点だらけなので、冬の市場までは苦しいことには変わりないですね。

    今が踏ん張りどころ。頑張れ!ユナイテッド!

  5. より:

    ここ最近のペルシーよりウェルベックのほうが使えると思う。

  6. aruto より:

    バカ監督さんは、ウェルベックを完全でアーセナルにだしやがりましたね。何考えてんだか、フロントも監督も( `ー´)ノ

  7. 赤いタヌキ より:

    アーセナルに完全移籍!
    なんでよりによって、アーセナル?
    って、ロビン移籍の時は、ガナーズファンも同じ思いだっただろうな~(;^_^A
    でも、今のメンバーの中では、色んなポジション出来るし、放出する必要無いと思うのになぁ。
    言われてはいだけど、好き嫌いのハッキリした監督だね。

  8. 名無しの赤い悪魔 より:

    どうしてウェルベックまで放出するのか理解できない。

    ファルカオが怪我でもしたら代わりはどうするんでしょうね。。

    クラブ内で何かあったとしか考えられないなぁ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑