*

ディマリアが なかまにくわわった!

マンチェスター・ユナイテッドは、イングランド史上最高額となる移籍金5970万ポンド(約103億円)を投じて、5年契約でレアル・マドリーのアンヘル・ディマリアを獲得。

SPONSORED LINK

Demaria5

Demaria6

Demaria7

Demaria8 Demaria1

Demaria2

Demaria3

Demaria4

26歳のディ・マリアは、アルゼンチンのロザリオ・セントラルのユースでキャリアをスタートさせ、2007年にポルトガルのベンフィカに移籍。欧州でも評価を高め、2010年にレアル・マドリーに移籍。アルゼンチン代表では52試合に出場し、10ゴールを記録。

アンヘル・ディ・マリア

マンチェスター・ユナイテッドに加入出来て非常に嬉しく思う。スペインでのキャリアは全うしたという自負がある。多くのクラブが自分に関心を示してくれたが、レアル・マドリーから移籍するなら、ユナイテッドしか考えられなかった。

ファン・ハール監督は素晴らしい監督で、優れた実績を残している。全クラブ関係者が、ユナイテッドを再びトップに返り咲かせるというビジョン、決意の強さに感銘を受けた。ユナイテッドは、世界のトップであるべきチーム。早くチームでの仕事を始めたい。

ファン・ハール監督

アンヘルはワールドクラスのMFだが、チームプレーヤーでもある。とてつもない俊敏性を持ち主で、切れ味鋭い左利きの選手。彼の前では、完成されたDFラインも脅威に晒される。彼の計り知れない能力に疑いの余地はない。ドルブルスキル、そして相手を抜き去る技術は、見ているだけで楽しい。素晴らしい補強だ。

<元記事:ディ・マリアとの契約成立@公式

LWBにディマリアを起用するとショーがダブついちゃうし、3-5-2でことごとく結果を残せていないからこれでシステムにも変更が加わるのかな?

4-3-3にしちゃうと俺のルーニーのポジションが微妙になっちゃうのでクラシカルな4-4-2を試してみてほしい。4-2-1-3で1のところにルーニーが入るというのもあり得るけど。どっちにしても3トップになったらマタは苦境に立たされそう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    とはいえ、ディマリア以外に使い物になるウィングもいないですしね。
    トップにペルシ、その下にルーニー、右ディマリア、左ウェルベック、マタ、香川?
    ディフェンスに一刻も早くリーダーになれる選手をとらないと。今のユナイテッドのディフェンスは自分に精一杯で周りに気を使えてませんから。この際メクセスだろうとアッガーだろうといいですから、落ち着きのあるベテランを1人はとらないと。もうなによりピッチのみんなに余裕がなさそうです。3部相手に焦ってパス回して、、

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      仮に3トップで行くならバランスを考えてWGにはヴァレンシアを起用するかもしれませんね。
      あとは不満を抑え込んでルーニーをその位置でプレーさせるかもしれませんね。

      3CBならせめて1CBは経験十分なベテラン、あと一人は自分のことはこなせる中堅、もう1人を若手の選手にしてベテランにフォローしてもらうぐらいにしないとカテゴリーが下の相手でも経験値の少なさからパニくる危険がありますね。
      中堅+若手CB2選手という組み合わせはちょっとキツいですね・・・。

  2. ワッザ より:

    ディマリアの加入は嬉しいです、これはこれでよかったと思いますが……CBの獲得が急務ですね。
    なんにせよディマリアには頑張ってもらいたいです!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ディマリアには攻撃の活性化をお願いしたいですね。
      ワイドなポジションで相手DFラインを崩してくれると中もマークがずれたりと攻撃全体が好転するかもしれませんし!

  3. ばすびー より:

    フォーメーション変更となると4-3-3、4-2-3-1ですかね。そう考えるとやっぱりマタは天邪鬼になりそう…
    現代サッカーで守備力の低いトップ下は使いづらいですね。
    強いてマタを使うならペルシ1トップでディマリア、ルニ、マタを並べるのが一番無難でしょうか。
    みなさんはどの様にお考えですか??

    • スミシー より:

      4-3-3でトップを左からルーニー、ロビン、ディマリア、トップ下マタ、その下にエレーラと誰かDMFタイプの選手にすれば取り敢えず使いたい選手全員使えるんじゃないですかね?
      4-5-1ならルーニーとマタの位置を代えてもいいですし。
      3ー5ー2だとディマリアを右のWBで使わない限りマタがベンチになってしまうのでディマリアを取った以上は4Bにするのがベターな気がします。

      もしくはルーニーをCMFで使うのもありかなと。それが本当はベストな気がします(笑)

  4. ベルバトフ より:

    ファンハールが、ディマリア加入を受けてシステム変更をほのめかす発言をしていましたよ。
    「ディ・マリア加入で私はシステムを変えることができる」とのこと。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000006-goal-socc

    • ヒロ より:

      おお。それは朗報!
      スキルや熟成度云々の問題でなく、3-5-2ってそもそもプレミア……というかイングランドで通用する陣形じゃないですから、そこは変更してからチーム作ってってもらいたいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑