*

ナニの給料負担ローン+2000万ユーロで合意?

公開日: : 移籍情報 , ,

マンチェスター・ユナイテッドはWGナニのローン移籍を加えることでスポルティング・リスボンのアルゼンチン代表CBマルコス・ロホ獲得の合意を取り付けることに成功!?

SPONSORED LINK

Rojo Goal.comによれば、ユナイテッドは2000万ユーロ(約27.4億円)にナニのシーズンローンをセットすることでロホの獲得に合意。

ロホは移籍を実現させるために練習をブッちしたことをチームメイトやサポーターに謝罪したが、両クラブの長時間の交渉の末にユナイテッド行きを手にした。

ユナイテッドはナニの給料の大半を支払うとみられ、スポルティングのデ・カルバーリョ会長は交渉に勝利した。

会長はユナイテッドの2000万ユーロというオファーを拒否したことで選手と75%の保有権を持つDoyenを怒らせた。

スポルティングはロホの移籍金が500万ユーロ以上の場合、古巣のスパルタク・モスクワに20%の移籍金を支払わねばならず、75%は選手の保有権を持つDoyenに支払われる。2000万ユーロという値段は、W杯のファイナリストをフリーで移籍させることを考えれば、評価額としては妥当だろう。

プロとしてのキャリアを始めた古巣に戻るナニについて、デ・カルバーリョ会長はポルトガル代表の主軸の一人を極めて安価で手に入れたことになる。

会長はロホが練習をボイコットしたのちに、ロホの代理人に対して強硬な態度で臨んでいた。ロホ自身は自身の行動を謝罪したが、選手自身が移籍を望んでいると考えられていた。

ユナイテッドはファン・ハール監督の3-5-2を採用するためにCBの補強が必要となっており、現在は経験を積んだCBが3名しかいないという状況であり、LSBも1名しかいない。

24歳のロホは3CBの一角としてもLWGとしてもプレー可能であり、スポルティングで過ごした2シーズンでは主にCBとしてプレーした。

<元記事:Manchester United agree €20m + Nani deal for Rojo@Goal.com

リアルにガチで獲れないとヤヴァいよヤヴァいよ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. フレッチ より:

    スポルティングはいろいろなところとの問題は解決したんでしょうか?ただ、今のユナイテッドにとっては欲しい選手の一人なんで、合意したのなら嬉しいんですが、公式発表があるまでは…。

    決まるのではあれば、Doyen Sportsとの交渉も必要ですね。スポルティングのような契約条項は勘弁して欲しいですし。

  2. ボダフォン より:

    飛ばしじゃないことを願います。。。。

    ただ、そもそも僕は3バック自体が未成熟過ぎて、このままファンハールは行くのかな?とスウォンジー戦を見て思いました。

    4-4-2か4-2-3-1でしょう。チャレンジも必要ですが、勝ち点は取れる時に取っておかないと。。。と思います。

         ファンペルシー     ルーニー
         (ウェルベック)     (エルナンデス)
                 マタ
                 (香川)
     ディマリア                ヤヌザイ
     (ヤング)                 (バレンシア)
                エレーラ
             (フレッチャー/キャリック)

    ロホ     エバンス    スモーリング   フィルジョーンズ
    (ショー)   (ブラケット)    (?)     (ラファエル)

    仮に、ディマリアとロホを獲得できたとしての理想のフォーメーションですが、
    こうしてみても、CBとボランチと右サイド、ボランチが弱い。

    守備の安定を図りながらバランス良く攻撃的に行くなら、下記では?

              ファンペルシー
              (ウェルベック)
     ディマリア                バレンシア
     (ヤング)                 (ヤヌザイ)
                ルーニー
                (マタ/香川)
             
          エレーラ  ビダル
           (フレッチャー) (キャリック)

    ロホ       エバンス    スモーリング   フィルジョーンズ
    (ショー)    (ブラケット)    (?)       (ラファエル)

    前線から守備ができること、サイドバックも含め、DFラインでつぶしができるファイターが揃う事、そして攻守においてバランスを取りながらスペースコントロールができるボランチがいること、

    理想論ですが、理想を兼ねるように補強するのが重要なので、
    そう考えると、上記かな。はたして、ファンハールの頭の中は?

    ヤヌザイ、マタなんかはバランス崩して攻撃的に行くときに使う。
    守備考えると前半からは要らない。

    そうやってチームバランス考えると、やはり、ナニ、アンデルソン、フェライニ、クレバリー、ザハ、香川は放出候補になるのは当たり前ですね。

    なので、結論からすると、ディマリアを獲りたいのは相当理解できる。
    その補強だけでも戦術幅が広がる。

    左サイドは居ないので早く補強すべき。

    後、スウォンジー戦見てると、中盤のスピード感が足りないから、
    上下動をしっかり行えるボランチは欲しい。(ビダル来ないかな・・)

    せめて2人。(ディマリア、ロホ)

    3名で素晴らしい(ディマリア、ロホ、ビダル)

    4名で十分すぎる(ディマリア、ビダル、ロホ、グアドラード)

    5名でサイコー(ディマリア、ロホ、ビダル、グアドラード、ベナティア)

  3. 島津 より:

    とにかく急がないと

  4. ポール より:

    ナニを交渉に含めたことが、ディマリア獲得に向けてだったら最高ですね!
    個人的にはgoal.comは手堅い記事が多い印象なので期待してます。
    が、何が起こるかわかりませんからね…
    ((((;゚Д゚)))))))

  5. 赤い悪魔 より:

    BBCかスカイスポーツに来るまで信じないぞ(ガクブル)

  6. ルート より:

    開幕してからでは遅すぎでしたね。
    正直開幕戦は失望しかありませんでした。
    このまま補強が進まないならば今季も見る価値はないと思うほどに

  7. 名無しの赤い悪魔 より:

    色んな選手の合意報道見すぎてるので信じれない(笑)

  8. より:

    先日もユベントスもビダルのトレードで
    ナニを欲しがってる報道がありましたね。
    http://manchesterutd.net/2014-2015/transfernews/17288/

    両者でナニの奪い合いになってる可能性は有ると思います。

    両者と調整中なので、今はビダルもロホも内緒にしてるとか。
    そのうち、ビダルとロホの獲得が一気に決まるとか。

    ええ。もちろんテキトーな妄想ですけれどw

  9. ブラッキー より:

    正直補強してすぐ強くなるって事は考えにくいですね やっぱり選手にはチームに慣れるのに時間かかるでしょうし どの補強してもあの試合みてると上手くいくきがしないんですよね でも補強しないと変われない。。。

  10. NO.7 より:

    ナニを練習からも弾き出したのも、トレードに中々応じようとしないことへのプレッシャーなんでしょうかね。
    早く移籍先決めなさい、居座っても居場所ないよみたいな。
    ナニが観念すればバタバタっと決まりますかね〜

  11. オードリー より:

    先ほどロホ獲得のニュースを見ましたが、
    決定って事でいいんでしょうか。
    もういろんな報道があってなにがなんだか。
    移籍にあたってはかつてユナイテッドに
    所属していたヴェロンに相談してアドバイスを
    もらったとロホ本人が言ったようですが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      情報提供ありがとうございます。
      Metroでコメント通りの報道がありました。
      これが本当であってほしいですね!

  12. 名無しの赤い悪魔 より:

    この程度の額なら開幕前に決めろや無能CEO!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑