*

バルサに負けられない!1500万ポンドでオファーへ

マンチェスター・ユナイテッドはアーセナルのCBトーマス・フェルマーレン獲得を巡り、バルセロナに競り勝つために1500万ポンド(約26億円)のオファー提示を準備している模様。

SPONSORED LINK

thomas-vermaelen-belgium

米国でのプレシーズンツアーから帰ってきたユナイテッドのファン・ハール監督は更なる補強を望んでおり、8月16日のスウォンジーとの開幕戦の前にフェルマーレンとダレイ・ブリントの獲得を完了させたいと考えている。アーセナルはフェルマーレンの売却先として国内ライバルチームよりも国外のチームを望んでいることから、ウッドワードCEOはフェルマーレン獲得に割増された移籍金を払う必要があると認めている。

バルセロナは既に28歳のフェルマーレンに対して1000万ポンド(約17億円)を提示しているが、ユナイテッドはアーセナルに対して更なる高額なオファーを提示した。フェルマーレンは昨シーズンのアーセナルのキャプテンであるが、コシルニーとメルテザッカーのCBコンビがレギュラーとなっているためリーグ戦では7試合の先発に留まっていた。

フェルマーレンとユーティリティなブリントはLSBのルーク・ショーのバックアップとしてもプレー可能である。ファン・ハール監督は直近2週間の間に両者の獲得を決めることを望んでいる。

ファン・ハール監督は就任にあたり、アンデル・エラーラとルーク・ショーの獲得については自身の主導によるものではなく、承認する形だったことを認めている。ユナイテッドは3人目の獲得選手として17歳の長身(2m)のU-17セルビア代表GKヴァンヤ・ミリンコビッチを獲得したが、ファン・ハール監督はスカッドのバランスを整えることを望んでおり、自身の好む3-4-3を実践するためにもビディッチ、ファーディナンド、エブラの抜けた守備陣の補強を必要としている。ドルトムントのCBマッツ・フンメルスに関しては、2000万ポンド(約35億円)の売却条項が付帯される来年の夏まで獲得を待たねばならないだろう。

ツアーに参加したユナイテッドのメンバーは金曜日に練習場に戻って来た際にファン・ハール監督から自身の将来について言い渡されることだろう。ファン・ハール監督は米国ツアーから帰国後2日間をオフとしているが、練習が再開されればハードなトレーニングが待っている。ファン・ハール監督は選手一人一人にキープしたいか、ローン移籍で外に出すか、あるいは放出かを伝えると約束している。AONトレーニング・コンプレックスでファン・ハール監督は自身の決定を香川真司、チチャリート、ザハ、マイケル・キーンらに伝えるだろう。

フェライニとアンデルソンも同様に退団を許可されるだろう。W杯後の休暇を許可されていたフェライニと負傷によってアメリカツアーに帯同できなかったアンデルソンはマンチェスターに残ってトレーニングをしていた。

<元記事:Manchester United ready to offer £15m for Arsenal defender Thomas Vermaelen to beat Barcelona to Belgium star’s signature@Daily Mail

やっぱりフェルマーレンを獲ろうと思ったら割増料金がいるのかー!

香川はなんて言われるんだろう。やっぱり退団なのかな。マタが居て、CHの補強が進めばエレーラを一列上げるオプションも使えるようになるし、逆にFWが4枚いれば(チチャリートが残留すれば)ルーニーを一列下げるオプションも有り得るしなぁ。トップ下でのプレーぐらいのパフォーマンスをCHやサイドでも出来ればもうちょっと使い勝手がいいんだけどなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    ハビ丸とブリント取れたらな…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      少なくともブリントは獲得してほしいですね!
      監督とは代表で戦った仲、所属クラブはいずれ何処かに売却するであろうアヤックスですからね。

      ハビマルはペップと仲違いでもすれば可能性あるかもしれませんね。

  2. フレッチ より:

    フェルマーレンとブリントですか。正直、フェルマーレンの値上げは出来るだけさけたかったんですが…。まあ、相手がバルサじゃ仕方ないですね。

    そして、もう一人はブリントですか。ユーティリティーな選手ですし、こっちも早く決めてもらいたいです。この2人の移籍を早く決めてもらって、後は、フンメルス獲得に全力を。とれなくても良いですから。で、CHはビダルは無理そうですし、他の有力どころもとれそうにないんで、監督のコネをフル活用して、デヨングを…。そこまで移籍金は高くないでしょうし、監督の戦術を理解してるでしょうし、いつかストロートマンを穫るための布石になりそうですし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フンメルスは来シーズンに入れば2000万ポンドの売却条項が発生するなんて報道もありますね。ユナイテッドが2000万ポンドで狙っているという報道の根拠はこの来シーズンからの売却条項の額だったのかもしれませんね。

      とにかく、フェルマーレンにしても環境がそこまで変わらずアーセナル時代のチームメイトであるファン・ペルシーがいるユナイテッドにも魅力を感じているでしょうし、バルサには負けない様頑張ってもらいたいです。

  3. ポール より:

    ブリントとフェルメーレン獲得できたら、とりあえずは安心ですね。さらに、ヴィダルやフンメルスが来れば超ラッキー!くらいの感覚です。
    (高望みかな)

    アメリカツアーも終わり、いよいよ獲得と放出が本格化するのか
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
    ブルブル((((;゚Д゚)))))))

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      まずは放出する選手を決定し、それと並行して狙っている選手との交渉を本格化させるんでしょうかね。
      競争相手に取られないように迅速かつ慎重に交渉してもらいたいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑