*

香川はドルトムント復帰が近い?

公開日: : 移籍情報 , ,

Independentによると、マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督はスカッドの絞り込みを行うために、日本代表MF香川真司をこの夏放出する準備をしている模様。

SPONSORED LINK

Salih+Ucan+International+Champions+Cup+2014+RiYXEpe28bXl

香川はユナイテッドのファーストチームでブレイクすることが出来ずにおり、香川の古巣であるボルシア・ドルトムントはファンが復帰を望む香川の獲得を狙っている。

25歳の香川はブンデスリーガで素晴らしく印象的なプレーを見せ、欧州で最も活躍するプレーメーカーの一人となった。そして、ユナイテッド行きを選択するためにレアル・マドリー行きさえも断ったが、香川はユナイテッドに移ってから自身のトップフォームを見せられずにいる。

ユナイテッドの5選手が首になるのではないかという話が出ており、その中にはマルアン・フェライニやナニの名前も含まれている。ファン・ハール監督は放出候補に対してユナイテッドに残留するために4週間の猶予を与えているが、徐々に香川をドイツに放出してキャリアのやり直しを許可する気持ちに傾いてきている。

<元記事:Manchester United Ready To Let Shinji Kagawa Return To Borussia Dortmund

香川の良さってファイナルサードで見せるアジリティを活かしたゴールに絡む動きだと思うんだけど、監督代わってからここまでのところトップ下のポジションで起用されていないし、CHで起用するならボール奪取力やファールで止める状況判断力とかフィジカルとかポジショニングとか勉強不足な点も含めて足りない部分が多いと思うし・・・。

可能性は低いけど、残留を勝ち取るならCHで起用された時にゴールに絡むプレーをしないといけないと思う。できればゴールを奪って、アピールしたいところ。ただ、残留したとしてもトップ下のファーストチョイスになるのは更に難しいハードルが待っているだろうけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤い悪魔 より:

    放出するにしてもオファーが無いのでは・・・

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ブンデス勢ならドルトムント時代の香川を知っているので欲しがる気はしますが、ユナイテッドが満足できる金額を出せるクラブが無さそうな気がします。
      可能性があるとしたらこの夏の移籍市場で同じようなポジションの選手が移籍してその穴を埋められていないクラブ・・・?

  2. フレッチ より:

    ドルトムントに移籍の噂ですか。お金も同時に差し上げますよ。フンメルスをくれるなら。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フンメルス獲得のための交渉のカードの一つにする可能性はありますね。
      CBが足りず10番が多すぎるバランスを考えると、ユナイテッドにすると一石二鳥のプランですね。

  3. ばずびー より:

    もともと香川はファギー政権下のCL用戦術要因でしたからね。
    今やマタ、エレーラなどワールドクラスのトップ下がいて、彼ら相手に渡り合えるほどアピールもできていませんからね…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      香川が新たなポジションで新境地を開拓しないとトップ下ならマタやエレーラもこなせるため戦力としてだぶついちゃってますからね。
      たまに使ってもらえるトップ下でのチャンスをもっと生かさないとベンチ入りすら怪しいかもしれませんね。

  4. フン様 より:

    香川のドルトムント復帰はCLもあるしいいですね!
    フンメルスはあげませんよ!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ドルトムントは主力を毎シーズン引き抜かれていますし、やり方を知っている香川を獲得するというプランは悪くないと思います。

      ただし、フンメルスは譲っていただきたいですね笑
      お金はきちんと支払いますので・・・

  5. 赤いタヌキ より:

    取ってくれると良いんですけどね。
    オファーの噂も無いし、移籍先あるんですかね?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      移籍金と香川が望むトップ下のポジション、さらには所属リーグやCL/EL出場権などを考えると可能性のあるクラブは限られてきますが、そういったクラブが香川を狙っているという噂は余り出てきていないですね。

  6. チャルトン より:

    スペインのクラブにいってほしいけど香川に金を出せるクラブがないだろうな

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      スペインに行くなら噂に上がっているアトレティコ?
      あそこならCLも出れますが、シメオネ監督の目指すサッカーをやるにはフィジカルが足りないような・・・。

  7. より:

    ドルトムントの選手は
    ユナイテッドの香川の扱いに不信感を持ってると思います。
    香川を放出しても、フンメルスは絶対来ないと思います。

    それよりチェルシーでしょう。
    モーリーニョは香川を高く評価してる監督です。
    昔は香川を「マドリーに来ないか?」って誘ったそうですからw
    香川とボランチのミケルのトレードなら喜んで応じるはずですよ。
    頼めば若手のCBとかもチェルシーは放出するんじゃないですか?

    ミケルは、昔ファーガソンが激しく獲得しようとした選手ですが、
    今年は放出の候補になっているみたいです。
    右利きのオスカルや香川が居るチームでは優遇されませんが、
    左利きのマタにとっては相性のいい選手でしょうから
    エレーラとボランチを組ませるのは現実的な案だと思います。

    でも、ファンハールはバイエルンで香川のいるドルトムントに
    何度も何度も惨敗して、バイエルンをクビになった監督です。
    香川だけは安易に放出しないと思いますけどね^^

    長文失礼しました。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      チェルシーにしてもトップ下の選手はアザール、オスカルと揃っていますし、更にセスクも獲得しましたので現在は狙っていないんじゃないでしょうかね。

  8. 名無しの赤い悪魔 より:

    +お金つけるのでフンメルス下さい(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      金銭+香川でフンメルス獲得となればCBの世代交代を進めているドルトムント、CBが欲しいけどトップ下は人材過多のユナイテッドの双方にメリットがありそうですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑