*

ザハとナニの放出を進めるファン・ハール監督

公開日: : 移籍情報 , , ,

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は満足させることが難しいと悪名高い人物であり、既にユナイテッドのスカッドの2名はファン・ハール監督と衝突していると言われている。Mirrorではファン・ハール監督がナニとウィルフレッド・ザハの米国でのプレシーズンツアーでの態度を見て放出を決めたと報道している。

SPONSORED LINK

zaha-usa-twitter-manunitedsocial

ナニとザハは昨シーズンのパフォーマンスが優れなかったことで退団が近いと信じられているが、ファン・ハール監督は米国ツアーに両選手を帯同させてチャンスを与えた。しかし、やはり両選手のユナイテッドでの未来は終わりを迎えるようだ。

ナニはユナイテッドに加入した当時は緩急や技巧を駆使したプレーを見せていたものの近年はクラブで精彩を欠いており、創造力に欠けている。

一方のザハはクリスタルパレスからイングランド代表の未来を担う選手の一人として期待されてユナイテッドに加入したが、モイーズ前監督下での昨シーズンはその価値を示せず、カーディフシティへローン移籍したがそこでもインパクトを残すことに失敗した。

ファン・ハール監督の決断は早いため、決断を思いとどまらせるためには早急にプレー内容を改善させる必要があり、さもなくば共に退団の道を歩むことになるだろう。

<元記事:Louis Van Gaal Ready To Offload Underperforming Manchester United Duo@Caughtoffside

ナニは2戦とも使われているけど、2戦とも使われなかったザハはもはやWキーンよりもさらに下という評価なのかな。ポテンシャルはあると思うんだけど、やっぱり態度とか姿勢とかに難ありなのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 山田 より:

    出張中に更新ご苦労様です、ありがとうございます!

    ナニの放出異論ないすわ。ザハはよく分からないですが。あとアンド、クレバリーも売ってオケ!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      アンデルソンの去就をどうするのかも決めないといけませんね。
      クレヴァリーについても相変わらず危ないポジションでボール奪われていたりと昨シーズンの不調を引きずっているので放出やむなしというかんじですね。

  2. アウメイダ より:

    ザハはポグバ化しそうですね移籍したら

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      インテル戦を見てもやれば出来そうな反面、能力を活かすならWGやSMFがあっていそうです。
      となると今シーズンのユナイテッドじゃ中々出番が貰えなさそうなのも事実。

      とりあえず結論先延ばしのローン移籍辺りが現実的?

  3. ワッザ より:

    マンチェスターユナイテッドらしくていいと思います!態度がよくない選手など、サー・アレックスは放出対象にしていましたしね。選手より、やはりクラブなんでしょうね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ザハはユナイテッド加入直後の移動する際に一人だけスーツじゃなくてジーンズ姿で現れたりと、ピッチ外での話題が先行していますのでファギーだったら速攻干していたかもしれませんね。
      一方でそういう荒くれ者(?)を飼い馴らすのもユナイテッドの伝統のような気もするのでファン・ハールには何度も雷を落としまくってもらって成長させてもらいたいような。

      ただ現状ザハを活かすポジションが無いんですよね・・・

  4. チャルトン より:

    ザハは宇佐美と同じくオフザボールの動きが悪いから大成しないと思う。同世代のスターリング、チェンバレンが今後のイングランドを引っ張っていくだろうな。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      常にボールが集まってくるような状況に居た選手だとそういうタイプになりがちなんでしょうかね。
      ザハには周りにお手本とするいい見本がいるので(一部悪い見本が混じっている?)、そういった選手のオフザボールの動きとか連携、すべてを見て勉強してもらいたいです。

  5. 赤い悪魔 より:

    ファンハールはザハをインテル戦の後半から出すみたいなことを言ってたので
    そのプレー次第ですかね?だとしても1試合だけじゃ可哀そう・・・
    マドリー戦も出してほしいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      45分間でしかも慣れていないFWでの起用だけで判断されてはちょっと可哀そうですね。
      レアル戦や帰国してからのバレンシア戦でも使えたら使ってもらいたいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑