*

キープ?放出?現スカッドはどうなる?

公開日: : 移籍情報

ファン・ハール監督は数多くの補強を狙っており、これによりこの夏が終わるまでに数多くの放出される選手が出てくることだろう。とのことでCaughtoffsideが予想する各選手の去就。

SPONSORED LINK

article-2702531-1FCD533100000578-861_634x490(c) Man Utd via Getty Images

GK

ダビド・デヘア:キープ

プレミアリーグでのキャリアは難しいスタートとなったものの、確固たる地位を確立し今ではベストGKの一人とまで称されるほどに。

アンデルス・リンデゴーア:放出

一時は正GKを争ったものの今はそんな状況とは正反対の状況に。今、旅立ちの時。

サム・ジョンストン:ローン移籍

将来が期待されるイングランド人GKはまだ21才であり、ベンチに座らせておくよりも他クラブに出して経験を積ませるべき。

可能性のあるターゲット?ギジェルモ・オチョア

メキシコ代表GKはフリー移籍で獲得が可能。

DF

ラファエル:キープ

現スカッドで唯一の本職RSB。能力も高く置いておくべき。

フィル・ジョーンズ:キープ

今シーズンは飛躍、ブレイクのシーズンになるだろう。全身を続け、ユナイテッドに値する能力があると示す必要がある。

ジョニー・エヴァンス:放出

CB2選手の獲得が噂されており、エヴァンスは退団すべきタイミグだろう。クラブに忠誠を誓う良い選手ではあるが、ユナイテッドのレベルにはない。

クリス・スモーリング:キープ

PJと同じく飛躍のシーズンにしたい。ユナイテッドにふさわしい選手なのか、不要な選手なのかの結論が出されるシーズンとなるだろう。

ルーク・ショー:キープ(新加入)

これから何年もユナイテッドの土台となるだろう。もっとも、本人は早く3000万ポンドの価値を証明したいと思っていることだろう。

マイケル・キーン:ローン移籍

ユナイテッドの貴重な若手DFの一人はシーズンローンとなることだろう。21歳は才能が詰まっている。

可能性のあるターゲット?トーマス・フェルマーレン、マッツ・フンメルス、ステファン・デフライ

リオとビディッチが抜けた穴を埋めるためにもファン・ハール監督は名前の挙がっている3人のうち2人は獲得するだろう。

CMF

マイケル・キャリック:キープ

何年にもわたって中盤の底を任す選手として信頼できることを証明してきており、あと1、2年は任すことができるだろう。

トム・クレヴァリー:放出

ユナイテッドのレベルになく、昨シーズンは酷いパフォーマンスだった。出ていく必要がある。

ダレン・フレッチャー:放出

ユナイテッドでは人気のある選手だが、怪我や酌量すべき事情(潰瘍性大腸炎)があり以前のようなプレーはもう出来ていない。

アントニオ・ヴァレンシア:キープ

多くのポジションをこなせるユーティリティプレーヤーであり、キープするだけの価値はある。

香川真司:放出

まだ期待に沿うだけの活躍を見せておらず、補強が進めば現金化した方がベターとなりうるだろう。

マルアン・フェライニ:放出

昨シーズンは見事にパッとしなかった。ユナイテッドのシステムにフィットしておらず、可能な限り獲得時の資金を回収すべき。

ニック・パウエル:ローン移籍

才能はある、しかしまだユナイテッドのレベルには達していない。まだ20歳なので、放出するかどうか結論を出す前にもう1年ローンで様子を見るべき。

アンデル・エレーラ:キープ(新加入)

最初からインパクトを残して2800万ポンドの価値を証明したい。

可能性のあるターゲット?アルトゥーロ・ビダル

ユベントスのMFは依然としてユナイテッドの最優先ターゲットの一人であり、ユーベと移籍金で折り合いを付けられると信じている。

AMF

フアン・マタ:キープ

ファン・ハール監督に好印象を与えるためにハードワークが必要。しかし、昨シーズン終盤の高パフォーマンスを見る限り残しておいて何の問題もないだろう。

ナニ:放出

おそらく売却するタイミングとしては2年以上遅い。この夏に退団するとみられており、移籍金がいくらであっても放出すべき。

アシュリー・ヤング:放出

過去数シーズンを思い返しても迫力に欠けるWGであり、どこか別の場所でキャリアの復活にかけるべき。

ウィルフレッド・ザハ:放出

サー・アレックス・ファーガソン元監督の最後の獲得した選手は自身の能力を示せておらず、退団するとみられている。

ジェシー・リンガード:ローン移籍

昨シーズンはローン先のチャンピオンシップで印象的なパフォーマンスを披露。今シーズンも同じくローンで出されるだろう。

アドナン・ヤヌザイ:キープ

どんどん良くなっており、彼の成長はユナイテッドの最も重要なファクターの一つになりつつある。

アンデルソン:放出

これまで179試合に出場しているが一度たりともユナイテッドのユニホームを着るレベルに達しておらず、この夏に退団するだろう。

可能性のあるターゲット?フアン・クアドラード、アンヘル・ディマリア

コロンビア代表として一躍スター選手となったクアドラードはレアル行きを決めたハメス・ロドリゲスの代替ターゲットとなりうる。また、レアルのディマリアにも関心を示している。

FW

ウェイン・ルーニー:キープ

イングランドが誇るスターは少なくともあと数年はトップレベルを維持するとみられ、クラブのキャプテン候補である。

ハビエル・エルナンデス:放出

FW4番目という位置づけのため、この夏に移籍することだろう。

ロビン・ファン・ペルシー:キープ

ファン・ハール監督が指揮したオランダ代表のエースストライカーはユナイテッドでも同じ役割を果たすことだろう。

ダニー・ウェルベック:キープ

もしも本人がルーニーとファン・ペルシーの脇役としてプレーすることを受け入れるならば、バックアッパーとして非常に価値があるだろう。

ベベ:放出

一刻も早くユナイテッドを出ていくべき。ユナイテッドのレベルにはるか遠く及ばない。

ジェームス・ウィルソン:ローン移籍

昨シーズン、秘めた才能を示した。今は他のプレミアリーグのクラブでプレーする機会を得て成長する必要がある。

可能性のあるターゲット?エディンソン・カバーニ

ウルグアイ代表FWはPSGでの去就が不透明であり、ユナイテッドへ移籍する場合は多額の費用が必要となるだろう。

<元記事:Keep Or Sell? Manchester United’s Squad Ranked & Rated, With Mega Money Replacements Suggested@caughtoffside

自分の意見ではないのであしからず。

ザハは放出じゃなくローン希望、フレッチはキープ希望、パウエルはローンに出さずに使ってほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    オチュアw杯で目覚ましい活躍をしましたので判らなくもないけど、プレミアで果たしてあのプレーができるのか?と思うところがありますね。それならリンデゴーアをキープしていたほうが安心できると思いますが。

    エバンスを放出となるとDFはほんとに早く獲得しなくちゃならないですね。
    トーマス・フェルマーレンに関してはヴェンゲルが交換要員としてフィル・ジョーンズもしくはスモーリングを含めることを望んでると・・・・

    バカいっちゃいけませんよヴェンゲル、どうしてDF補強を考えてるチームなのにDFを出すなんてありえないでしょ。

    親善試合も始まりますし退団する選手もそろそろ本格的に決まっていきそうですね。
    パウエルだけは放出しないでほしいな~。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      GKはジョンストンのローン移籍はありそうですが、リンデゴーアの移籍は本人がプレー機会を求めて移籍志願しない限り起こりそうになりですよね。

      DFに関してはフェルマーレンを足そうとしているのにスモーリングを放出したり、エヴァンスを放出したりしている場合じゃないですよね。

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    14、15人でリーグ戦は戦えないと思われます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      たしかにここに挙げた放出候補とローン移籍候補を全部出したら人が足りなくなりますね。
      実際に放出する、しないというよりも昨シーズンまでのプレー内容をかんがみた通信簿みたいなもんですね。

  3. アウメイダ より:

    フレッチャーは残すべきです。ヤング、アンデルソン、フェライニ、リンデゴーアは放出してバレラ、ジョンストン、ザハ、ウィルソンはレンタル。フェルマーレン、デフライ、フメルスのうち二人、ブリント、ディマリアかビダル獲れれば満点かなと…個人的にはマッカーシーが欲しい

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      放出人数、そして誰が出ていくのかも気になりますね。
      ヤングがプレシーズンで頑張っているので残留の目も出てきたかもしれませんけど・・・。

      若手は使いそうにないのであれば早い段階でローン移籍先を見つけてあげてほしいですね!

  4. 赤いキツネ より:

    ボランチに関しては
    アンデルソン、クレヴァリーは放出した方がいいでしょう。
    そうなるとボランチが足りなくなるんですが。
    リザーブに誰か有望なボランチはいないんですかね?
    キャリックは怪我、フレッチャもフル稼働は難しい台所事情があるんで、計算できるのは、エレーラ、フェライニくらいですか。
    うーん、パウエル残したとしても厳しい感じですかね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      下の世代に良いのがいればギグスが引っ張って来そうですね。
      特にキャリックが怪我で離脱しているシーズン序盤をどうやりくりするのかが問題ですね。
      今日の試合でも香川がこのポジションで出てましたが、もしかしてファン・ハール監督は?

      • ベルバトフ より:

        LA戦での香川、悪くなかったですけど、プレミアで戦えるかどうかが、気になります。香川がボランチをやるには、フィジカルが足りない気が……。
        そもそも、香川自信がボランチでハッピーなのかもありますし、そうすると、ボランチ補強は今シーズンを大きく左右しそうですよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑