*

3人目の補強選手はRSBダリル・ヤンマート?

Daily Starによれば、マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は現在率いているオランダ代表のRSBダリル・ヤンマートをこの夏のユナイテッドの3人目の補強選手にしようとしている模様。

SPONSORED LINK

Daryl-Janmaat-Netherlands

24歳のヤンマートはフェイエノールトとの残り契約年数が1年となっており、ユナイテッド側はヤンマート獲得のために400万ポンド(約7億円)のオファーを出そうとしているが、フェイエノールト側は700万ポンド(約12億円)は欲しいと考えているようである。

ニューカッスルも同様にこの右サイドバックを狙っており、アラン・パードゥー監督はアーセナルから狙われているマテュー・ドゥビュシーの後釜として理想的だと考えている。

ヤンマートはユナイテッドでファン・ハール監督と一緒に仕事をする方を好むであろうことが予想され、ユナイテッドにとっては現在のラファエル、スモーリング、PJと比較してよい選択肢となるだろう。

ヤンマートはこの夏のW杯でオランダ代表のレギュラーとなり、冷静なプレーでオランダ代表に貢献している。

フェイエノールトはヘーレンフェーンから2年前にヤンマートを獲得し、ヤンマートはCL出場権獲得に貢献。フェイエノールトのロナルド・クーマン監督がサウサンプトンに移ったことでプレミアリーグへの移籍の可能性が高まっていると言われている。

<元記事:Man United Plot Move to Make £7m Dutchman Their Third Summer Signing@Caughtoffside

700万ポンドだとしてもお安い。3バック(5バック)、4バックの切り替えを行う意味でもこのポジションには勝手知ったるオランダ人を入れたいと考えてもおかしくないしね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. UFO より:

    この値段なら迷わずチャレンジして欲しいですね。CB.CMFが最優先なのは変わらないですがね。
    スモーリング、ジョーンズをCBに専念してもらい退場癖や荒いプレーが散見するラファエルをバックアップに回せてポジション争いの活性化を呼ぶことができるいい補強だと思います。

    • UFO より:

      赤いクマーさん先程イタリア紙のトゥットスポルトと言う紙面でユーヴェにエヴラを100万ユーロ程で売却かというニュースを見ました。ユナイテッドはショーを獲得しましたがエヴラを売ると思いますかね?
      売るとしたら先日噂にあったブリントも獲得を狙うということになるでしょうか。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        UFOさん、

        ユーベはユナイテッドがエブラと1年契約延長したにもかかわらず狙っているという報道がありますね。
        契約が1年だけなので移籍金もそんなに高くないでしょうし、エブラがレギュラーとしてプレーを希望するならそれを餌に獲得できるんじゃないか、みたいな話ですがここ最近のエブラのパフォーマンスを見るとそこまでしてエブラを獲得しようとはしない気がするんですが・・・。
        ユナイテッド側からすれば、同時並行でブリントの獲得交渉が進んでいて、獲得確実なのであれば売るかもしれませんね。ただ、そうなるとさすがにDFラインにベテランが居なくなりすぎるような気もしますが。

        • UFO より:

          赤いクマーさん

          確かにディフェンスラインにベテランがいなくなるのは辛いですね。僕自身も高校、大学の時はSB.CBを勤めていたのでそこのポジションに経験がある選手の重要性を感じているので放出するならCBにベテランを獲得するということになるんでしょうかね。
          エヴラがいなくなるとロッカールーム、ピッチ上でリーダーシップを獲れる選手がいなくなる?(ルーニー、ペルシーがとるのか)と思うのでリーダーシップのあるDFの獲得も必要になり補強ポイントが増えるのでエヴラには残り1年でも2年でもショーが真のLSBのレギュラーになるまでは残留して欲しいと思います。

          • 赤いクマー 赤いクマー より:

            UFOさん、

            早い段階でエブラと契約延長したのはきっとファン・ハールの意図もあるでしょうから、このタイミングで移籍されるのは補強プランにも影響を及ぼすでしょうね。
            今シーズンは出番が減るかもしれませんが、強かったころのユナイテッドをピッチで表現する数少ないベテランの生き字引として頑張ってもらいたいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      懸案であるCBのポジションにPJやスモーリングを専念させられるというメリットがありますからね。
      CB補強のような意味合いも持っていますし、費用対効果の高い補強だと思います。

  2. シボレー より:

    UFOさんに同意です!
    この額なら即座に獲得を纏めて欲しいと思いますね!!
    安値で獲得出来て左右SBが効果的に2人でまわせてPJ、スモーリング、エバンス、新戦力2人でCBをこなしていければ質は高くなると思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シボレーさん、

      ホントにこんな額でいいの?って感じですね。
      これでPJやスモーリングがCBに専念できればCB獲得するのは1選手でも回せるかもしれませんね。
      そうなると1選手にかけられる補強費が増えてビッグネームの獲得が可能になったり・・・?

      • シボレー より:

        香川真司が移籍希望でドルトムント復帰か?っていう情報もあるみたいですね。
        その場合ロイスかフンメルスとトレードなんて事も言われてるみたいですが‥。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          シボレーさん、

          ドルトムントの抱えるスカッドを考えるとロイス放出が起こらないと香川復帰は無いように思えますので、香川が復帰となるとロイスが他クラブに移籍しそうですね。
          フンメルスとのトレードはユナイテッドにとってはダブついているポジションの香川放出、足りないCB獲得と一石二鳥ですが、ドルトムントにとっては余り旨味がないのではないかと思います。

  3. フレッチ より:

    これは安い。右SBはラファエルくらいしかいませんし、この値段なら補強したいですね。ファンハールの戦術も入ってますし。3-5-2のWBも出来ますし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      ユナイテッドが3-5-2なんてやっていないので、ラファエルがWBを出来るかは未知数なのでそれもこなせるヤンマートが加入するとぐっと戦術の幅が広がりますね。
      値段も安いし、ここは監督のコネクションに期待ですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑