*

チリ代表ペア獲得に8000万ポンド(約136億円)投入?

Daily Starによれば、マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督はチリ代表のペア獲得を狙っており、そのために8000万ポンド(約136億円)が必要となる模様。

SPONSORED LINK

Alexis-Sanchez-Arturo-Vidal-Chile

ファン・ハール監督はユベントスのMFアルトゥーロ・ビダルを狙っており、27歳のビダルは他のクラブへの移籍よりもユナイテッドへの移籍が好ましいと発言している。なお、ビダル獲得には4800万ポンド(約82億円)が必要とされている。

同様に、ファン・ハールがもしもサイドアタッカーの補強ターゲットとしてバルセロナのFWアレクシス・サンチェスの獲得を狙っているのであれば、25歳のサンチェス獲得に3200万ポンド(約54億円)が必要だと言われている。

サンチェスはワイドなポジションからゴールが狙え、同ポジションのナニ、ヤング、ヴァレンシアらはここ最近のシーズンで良いパフォーマンスを見せられていない。

ユナイテッドは既にエレーラとショー獲得に6000万ポンド(約102億円)を投じている。

<元記事:Man United Linked With Stunning Move to Sign £80m Chilean Pair

ビダルとエレーラで中盤を構成し、サイドにサンチェスとマタ、CFにルーニーとペルシー?

ちなみに月曜から日本を離れてカレーとチャイの国からお送りしています。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. UFO より:

    まずWGを獲るなら余剰戦力であるナニ、ヤング辺りの選手を売却してから獲得シークエンスに入って欲しいですね。若手でリンガード、ザハそしてWGでのレギュラー候補筆頭であるヤヌザイと才能溢れる選手が居るのでまずはナニ、ヤングの売却が先でしょう。それからでもWGの補強は間に合うはずです。
    そしてビダルですが彼はCBが決まれば最優先で補強に向かって欲しいです。WCではコンディション調整に失敗して本来のプレーは出来なかったですがそれでも充分ワールドクラスの選手であると見せつけてくれたので4800万ポンドでも獲るべきです。
    管理人さんはマタのサイドを予測していますがマタはサイドでのプレーを望んでいないと以前記事で見かけた事もありますし、サイドでの守備を考えればまだ香川の方が上手いかなと思うのでビダル、エレーラで中盤を構成しサイドに香川(サンチェス)、ヤヌザイ(グリーズマン、ロイス)トップ下にルーニー控えにマタでCFWにペルシーが僕の理想ですかね。()で囲っている選手は獲れればそこに収まるかなと思った選手ですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      マタとルーニーはどう起用するのが一番良いでしょうかねぇ。マタをルーニーの控えにすると折角ユナイテッドに来たマタが可哀相な気もしますし、かといってルーニーをサイドに置くのも火種になりますし、そもそもルーニーもサイドの選手じゃないし・・・。マタとルーニーを良さを活かしつつ共存させる布陣を考えてくれるのがありがたいのですが、なかなか難しいですねぇ。

      ヤヌザイやリンガード、ザハというワイドポジションの選手も使おうとすると4-4-2じゃなくて2-4-4にでもしないと前線の面子が収まりませんね笑

  2. 赤いキツネ より:

    二人とも欲しいですけど、二人とも獲得した場合今季の補強費使いきってCB補強できないですよね。
    今のユナイテッドにはどちらのタイプも必要なんですけどね。

    海外いいですね、個人的にカレー好きなのでうらやましいです(^q^)
    楽しんで下さいね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      余剰人員がよほどの高値で売れない限りお財布が空っぽになりますね。
      WGは既存の戦力にするか、それともCHはエレーラ一人獲得で良しとすべきか・・・。

      カレーのオンパレードなので、どのカレーを食べても味の違いが分からなくなってきてます。
      しかもお腹を壊さないように歯磨きにもミネラルウォーターを使い、ジュースやフルーツの類いも食べずなので結構気を使います。

  3. 赤い連合 より:

    もうシティみたいになってきた気が….笑
    やっぱり最優先はCBでしょ!他はそれからでいいと思う。

    海外楽しんできてください!!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い連合さん、

      CBについては補強できないとシーズン途中で人数が足りなくなる可能性が大ですし、即戦力が欲しいですね。

      インドはレベル高かったです(苦笑
      どうせ行くならヨーロッパ方面に行きたいです。。。
      (そっちの方への出張はほとんどないのですけど)

  4. フレッチ より:

    4-4-2でエレーラをCHで使うとすると、守備に献身的なCHは必要だと思うので、ビダルは来て欲しいですね。ただサンチェスは…。

    右バレンシア(ザハ、ヤヌザイ)、左マタ(リンガード、香川)で良いんじゃないですかね。左はエヴラかショーのでない方をおいても面白いかもしれませんし。

    そして、トップはルーニー、ペルシー(ウェルベック、チチャ、ウィルソン)で

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      エレーラの能力を活かすならCHというよりもDHみたいなタイプとのコンビか、あるいは中盤センター3枚の並びでしょうかね。

      WGについては今すぐに獲得には動かずにある程度プレシーズンでのアピールを踏まえての判断になるかもしれませんね。ただ、ナニ、バレンシアあたりは不在でしょうけど。ヤングあたりはリストラ回避したいならここで頑張らないといけませんし、リンガードやザハはローンで出されたくないならここでブレイクする必要がありますね。

  5. ワッザ より:

    赤いクマーさん、ちょっと話しがそれますが。。個人的にマタは素晴らしい選手なのはたしかなんすが、なんかイマイチフィットしてる感じがしないんですよね。。ですからモイーズのときマタ獲得したときは驚きました(゜ロ゜;あのときチェルシーからならラミレス獲得してほしかったですよ。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      マタ自身もサイド起用を望まず、ユナイテッドとしてはルーニーがいるトップ下では起用できず、かといってサイド起用ではマタの良さを引き出せずな状態で、マタ獲得は不振に苦しんでいるという弱みに付け込まれて高く売りつけられたような形になっていますね。
      あの時、必要なポジションの選手を買ったというよりも、(高い金を積めば)獲得できるビッグネームを獲得したという感じがします。

      • シボレー より:

        私もワッザさん、管理人さんに全くもって同感ですね!
        モイーズは獲得してどう起用していこうとか、先のビジョンを見据えて獲得したのかがどうしても疑問に残ってしまうんですよ。
        モイーズ時代、夏の補強が失敗したから冬はミス出来ないと行き当たりばったりになとてしまった印象があります。

        • ワッザ より:

          赤いクマーさん、シボレーさん、あのときマタの移籍金聞いて驚きましたぁ…やはりトップ下で力を発揮するマタでしょうね。やはりビッグネームだろうが、なんだろうがチームバランスって重要ですね!コンバートされて覚醒する選手もいれば、そうじゃない選手もいる。我々ユナイテッド、どのような補強、放出をするのか見てみましょうね!

          • 赤いクマー 赤いクマー より:

            ワッザさん、

            TVゲームならばルーニーやマタをサイドで起用したりCHで起用しても結果を出せるんでしょうけどね。
            ファン・ペルシーもベテランの域に入っているので、コンディション維持を考慮して、
            ①ペルシー&ルーニー
            ②ルーニー&マタ
            ③ペルシー&マタ
            のローテでこの3選手を使ってもいいかもしれないと思っています。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          シボレーさん、

          夏の補強が狙い通り進まなかったことでシーズン序盤の不振、それによる冬のパニック補強と悪い方、悪い方に進んでしまった印象ですね。
          その点、この夏の補強はそういう失敗を反面教師にしたような素早い動きで頼もしいですよね!

  6. 空白の七番 より:

    どんだけカレー漬けの毎日なんですか(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      空白の七番さん、

      どのインド料理でも基本の形はカレー、もしくはカレー味ですからね。
      あとはそれをナンにつけるか、パンにつけるか、ご飯にかけるかの違いなんで飽きてます。

      スパイスの微妙な違いを分かる舌の持ち主は楽しめるのかもしれませんが、そんな高給な舌じゃないので全部「辛い」というジャッジにしかなりません笑

  7. シボレー より:

    中盤は個人的にビダルとカルバーリョ獲得出来たら最高なんですけど笑
    CBがもしデフライ、ヴェルマーレンコンビなら中盤これぐらいチャレンジして欲しいですね^ – ^

    旅行のお土産話を必ずお願いします^ – ^笑

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シボレーさん、

      そんだけCBも中盤も獲れたら本当にスカッドのオーバーホールですね!
      CBでどれだけ安く上げられるかですね。

      旅行じゃなくて出張なので観光地にも行けずでした。。。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シボレーさん、

      CBがデフライ、フェルマーレンでまとまれば2選手獲っても金額としては抑えられそうなので、他のポジションの補強費に回せそうですね。

      旅行じゃなくて出張だったので全然楽しめませんでした。。。
      ホテルからは客先に向かう以外で一歩も外に出ませんでした。
      テロを気にして(?)、かなり警備が厳重で、ホテルに入る車はトランクまで開けて金属探知機でチェック、ホテル建屋に入るときには毎回手荷物をX線で検査という徹底ぶりでした。

  8. ザック より:

    補強も大切ですが、ヤングやナニ、アンデルソンなどの余剰戦力を売却しスカッド整理をして欲しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ザックさん、

      売らずに買うばかりではブクブク太っていくばかりなので、トータル給料をカットするためにも、補強費の足しにするためにも早めにスカッド整理の方もまとめていったもらいたいですね。

  9. ワッザ より:

    中盤ビダルが無理ならクワドゥオ・アサモアもいいと思います。バランスのいい選手ですよ♪

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      ファン・ハールがどういうタイプの中盤の選手を補強するのかが楽しみですね。
      守備能力に秀でたタイプなのか、オールラウンドなタイプなのか、裏からゲームを作るタイプなのか・・・。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑