*

デフライはラツィオ行きを拒否!

Mailによると、フェイエノールト所属のオランダ代表CBステファン・デフライは代表監督であるファン・ハールと共にオールド・トラフォードでプレーすることを希望しているためにラツィオ行きを拒否したため、マンチェスター・ユナイテッドはこの夏の大物獲得が更にまとまりそうな模様。

SPONSORED LINK

デフライは現在、躍進を続けるオランダ代表としてブラジルW杯をエンジョイしており、スペイン戦ではネットも揺らし、さらには3CBの一角として印象的なプレーを披露して多くの目を引き付けている。

アストンヴィラのロン・フラールやフェイエノールトのブルーノ・マルティンス・インディと共にDFラインを形成するデフライは強固な守備でほとんどミスも侵しておらず、そのパフォーマンスはファーディナンドやビディッチの抜けた穴を十分埋められることを証明している。

22歳ながらフェイエノールトでの出場試合数は100試合を超えており、デフライの経験は年齢以上のものがあり、ユナイテッドのようなビッグクラブに加入するプレッシャーも問題ないだろう。

ファン・ハール監督は公にはユナイテッドの監督としての仕事を始めてはおらず、オランダ代表も決勝トーナメントを勝ち上がっているが、ユナイテッドは既にエレーラとショーの獲得に成功している。

<元記事:Dutch Defender Rejects Lazio To Pave The Way For Man United Switch@Caughtoffside

監督が知っている人、しかも自国の代表監督で、さらにその所属クラブは有数のビッグクラブとなれば他のクラブからのお誘いを断っちゃうのもうなずけるね。

フェルマーレンとデフライのCBコンビになる!?それともPJかスモーリング当たりを加えて今流行りの3バック!?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. フレッチ より:

    デフライはファンハールの戦術にマッチする選手であることは間違いないですし、個人的には3-5-2が妥当な選択肢だと思っているので、来て欲しいですね。

    3バックなら、フェルマーレン(まだ決まってませんが)、デフライ、PJが妥当ですかね。スモーリングは、不安点もPJ以上にありますし、フェルマーレンは怪我の多い選手ですし、それ+ターンオーバー制を用いればかなり出番もありそうですし。ミランダ、フメルスは来て欲しいですが、獲得できそうもないですし、高いですし。

    そうなると後はCHでしょうか。個人的にはケディラに来て欲しいですね。レアルがクロースかビダルを獲得すれば、余剰戦力になりそうですし。クロース、ビダルはいい選手なんですが高すぎます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      元ユナイテッドのスコールズはクロースラブみたいでクロースが欲しいなんて言っていますが、レアルも狙っていて値段もお高いのでちょっと難しそうですね。
      むしろその玉突き移籍としてケディラを安価、もしくは市場価格ぐらいで獲得できたらオッケーでしょうね。

      CB3枚となった時にPJなのかエヴァンスなのかスモーリングなのかはちょっと楽しみです。個人的にはエヴァンスにも頑張ってもらいたいのですがスピードの無さがやはり不安材料なので、PJを1シーズンフルで使えるだけ使って(たぶん負傷で離脱するでしょうが)CBとしての覚醒を期待したいです。

      • フレッチ より:

        PJ、フェルマーレンといった時点で1シーズン通して2人とも怪我なしっていうことはないような気がするんで、スモーリングやエヴァンスの出番はたくさんありそうですね(笑)

        クロースはいい選手ですけど、高いですし、ケディラの方がキャリックとはうまくやってくれそうな気がするんですよね。というより、個人的にケディラみたいなタイプが好きなんですよね。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          フレッチさん、

          どうせ怪我するにしてもせめてローテーションで怪我してほしいですね。DF陣は怪我するタイミングが被ってしまってキャリックにCBやってもらっていますからね。

          どっちの選手もそこまで目で追って何試合も見たわけじゃないんですが、イメージとしてはケディラの方がハードワーカーというか汗をかくタイプなイメージです。まぁ、見た目の印象も左右していますけども。

  2. 赤いキツネ より:

    この報道が確かならこれはほぼユナイテッドで確定といった所でしょうか。
    若手のCB獲得したら、年齢的にも落ち着いた、経験豊富なCBも欲しくなります。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      フェルマーレン、ミランダ、フンメルス・・・。
      このあたりでしょうかね。

      値段、プレミアでの経験を考えるとフェルマーレンが一番妥当な気がします。
      フンメルスを獲れたら完璧でしょうが、強豪や値段を考えるとあまり期待してはいけなさそうですね。

  3. UFO より:

    デフライ、インディーどちらか獲れたら確実に戦力的にはUPしますね。ファン・ハールのサッカーも熟知してますし、問題があるとすればプレミアに適応できるかどうかでしょうかね。その点はフェルマーレンも獲ってカバーするみたいな感じでしょうかね。フェルマーレンも今のパフォーマンスのままなら博打みたいなものですが…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      プレミアという特殊なリーグ(レフェリング)に適応しなければなりませんからね。
      そういう意味でも本当はフェルマーレンには柱になってもらいたいところですが、トップフォームの姿が見られるのかという別の問題がありますからね。
      8月のリーグ開幕時にどういう布陣になっているのかが楽しみでもあり不安でもあります。

  4. 赤い悪魔 より:

    はよとれ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      ファン・ハールが動いて内々に決まっているなら、気にしているファンのために早く正式に発表しちゃってもらいたいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑