*

ショーがキャリントンに来てメディカルチェック?

公開日: : 移籍情報 ,

サウサンプトンのLSBルーク・ショーは24時間以内に3400万ポンド(約58億円)でマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を完了しようとしており、木曜日の夜にはキャリントンにあるユナイテッドの練習場に到着。

SPONSORED LINK

lukeshaw

イングランド代表LSBはユナイテッドの経営陣と会談し、金曜日朝に行われるメディカルチェックの前にキャリントンの練習場を個人的に見学し、18歳でW杯デビューを果たしたショーの移籍は完了目前である。

ショーはマンチェスターのホテルで一夜を過ごし、金曜日にオールド・トラフォードを訪れて正式発表&写真撮影を行うとのこと。

史上最高額の10代選手となるショーはプレシーズンが始動し、チームメートと顔を合わせるまでしばしの休息に入る。ショーはユナイテッドが米国ツアーを終えて戻ってきてから合流することになっている。

ショーは5月末の時点でサウサンプトンに退団の意思を伝えたと言われており、ユナイテッドでは週給10万ポンド(約1700万円)の給料で個人条件に合意済だとみられている。

ショーへの関心が伝えられていたチェルシーとの獲得レースに勝利するために高給を提示したモイーズ前監督がショー獲得の土台を作った。そして、後任となったファン・ハール監督はショー獲得にGOサインを出した。

ショーがブラジルW杯でブラジルに行ったため、ユナイテッドはここ数週間ショーへの関心がクールダウンしていたが、Sportsmailではイングランド代表がブラジルから水曜日の午後に帰国することからウッドワードCEOが獲得の動きを加速させたと月曜朝に報じていた。

ショーはロンドン・ルートン空港に降り立ち家族と再会し、昨日獲得が発表されたアンデル・エレーラに続いてファン・ハール体制下の2人目の補強選手となるべくその後北西に向かった。

ショーがブラジルW杯でW杯デビューをしたことと、セインツの新監督にショー売却に反対するロナルド・クーマンが就任したことでセインツの抵抗にあい、ショーの移籍金はユナイテッドが望んでいた金額よりも高額となった。

ショーは1月にチェルシーから3700万ポンド(約63億円)で獲得したフアン・マタに次いで、ユナイテッド史上2番目に高額な移籍金で獲得する選手となる。

セインツのアカデミーが生み出したショーは1年契約を延長したパトレス・エブラとLSBのレギュラー争いをすることとなる。

ショーは0-0で終えたコスタリカ戦後のインタビューで、移籍においてチャンピオンズリーグ出場が必要かと聞かれ次のようにコメントした。

間違いなくチャンピオンズリーグでプレーすることはワールドクラスの選手になるための手助けとなる。でもチャンピオンズリーグに出場しないとワールドクラスの選手になれないわけじゃなく、実際決勝トーナメントに進出したチームにはそこでプレーしていない選手たちがいるからね。

ユナイテッドのレジェンドであるスコールズはショーの移籍金(3400万ポンド)は高すぎるとコメントしていた。スコールズはこういった大金は年間30ゴールぐらいきめてくれるストライカーに投資する額だと主張。 3400万ポンドを18歳のショー獲得に費やすのは、ユナイテッドに長期的に見て悪い影響を与えることだろう。海外にはもっと安く獲得できる選択肢があるのに、クラブは市場価値よりも高い金を投じた。LSBに3400万ポンドなんてちょっとバカですね。そんだけ使うなら30ゴールを決めてくれるストライカーに使いたいです。 7月に19歳になるショーはすでにプレミアリーグで60試合の出場経験があり、イングランド代表でも3キャップを記録している。

<元記事:Luke Shaw arrives at Carrington HQ for Manchester United medical with left-back set for £34million move from Southampton after making England World Cup debu@Daily Mail

ウッドワードが確変突入?

スコールズの意見も分かるけど、今の移籍市場は金満クラブが乱立しておかしなことになっちゃっているし、プレミアリーグは放送権料の高騰でみんな金もっているからイングランド人の獲得には大金が必要な時代になっちゃってるんだよね。

なにはともあれ早く決まれ!そして背番号は・・・5?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベーベ より:

    確かに高いですよね…
    スコールズのコメントも理解できます。
    ただ、若いですし、イングランド人ですし
    下手に安い外国人を取って失敗するよりは…とも思います。
    活躍してくれたら、値段の話題なんか吹っ飛ぶんですけどね。
    公式発表が待ち遠しいです。

  2. ばすびー より:

    まずはエレーラ。続いてショーが決まれば良い流れですね。
    後はオランダからデフライ、デパイあたり欲しいです。
    少し気になるのは高額な移籍金と、近頃のスコールジーのコメントです。ルーニー批判や補強批判などクラブとの関係が悪化しないか心配です…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      今週はユナイテッドファンにとってすごく興奮する1週間となりましたね!

      スコールズはちょっと中立目線というか、辛口というか、こんなズバズバ毒吐くタイプだったっけ?というほど批判するコメントが多いですね、最近。
      キレちゃっているときのスライディングぐらい危なっかしいです。

  3. UFO より:

    まあ今の移籍市場はオイルマネーの流入で異常な値段ですからそれにユナイテッドはCLに出場出来ないという二重苦ですからね。仕方が無いと言った感じです。
    CEOもやっと本気を出したみたいですね。素直に嬉しいですがまだまだやるべきことはあるので頑張って欲しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      チェルシー、シティ、PSG、それにモナコあたりは金を無尽蔵に突っ込めるポテンシャルがありますし、レアルはユニ販売で元を取る伝家の宝刀がありますし、バイエルンは財政状況に揺るぎなしですからね。
      そんなところ相手にCL出場権を持たないユナイテッドが対抗しようとすると当然他のチームよりも金を積まないと中々獲れないのは至極当然ですね。

  4. 赤いキツネ より:

    CEOはやれば出来る子だったんですね。色々すいませんでした。
    個人的にはW杯終わりにオランダ有望株の、ブリント、デフライ、デパイの3選手獲得して欲しいです。
    エブラ1年延長しましたけど、今後を考えるとショー1人じゃ選手足りませんしね。
    それに352やるなら選手足りないんでCEOにはこの調子で頑張っていただきたい。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      確かにLSBはエブラの年齢を考えると来年またバタバタする可能性がありますね。
      オランダ有望株はファン・ハールが口説き落としてくれそうなのでオランダがW杯から去った瞬間に獲得してくれると期待してます。

  5. ワッザ より:

    いい流れだ!もしかすると、エレーラ獲得に続いてショー獲得は期待大ですね!いろいろな憶測で自分のテンション上がったり下がったりで、忙しいです。うまくいってほしいな~!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、エレーラに続いてショーも獲れちゃったんじゃないの~♪
      CEO急に仕事しすぎてこっちが追いつきません笑

  6. フレッチ より:

    おっ、ショーもいいところまで来ましたか。ショーがとれれば、後は、CHとCBですか。どちらも即戦力が欲しいですね。ビダルとかフメルスとか。まあ、彼らは難しいでしょうが、「CBだとデフライ、CHだとケディラがとれたらいいなあ」なんて考えてみてます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      人気銘柄のフンメルスはちょっと厳しいですかね。
      本人がどれほどプレミア行きやCL出場ないチームへの移籍を検討しているかにかかっているでしょうか。
      デフライはファン・ハールコネ、ケディラはレアルでの序列が下がっているためどっちも獲得できる可能性はありそうですよね。

  7. 赤い悪魔 より:

    高すぎワロタ。
    イングランド人じゃければ半額ぐらいかな?

    とはいえ、補強ポイントであり、今後10年は任せられる選手を獲得できた(まだ決まってないけど)ことは大きいですね。
    後はCB、DMF、WGあたりでしょうか?
    テンポよく進めてほしいですね。

    あとは余剰戦力の放出の方もお願いします。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      リオ、ルーニー、キャリックと昔からユナイテッドがイングランド人を獲得するときは市場価値よりも高めなイメージがありますが、要はその高い移籍金分の働きをしてもらえれば無駄にはならないので、ショーにはこれからエブラや他の選手からどんどん吸収してNo.1のLSBになってもらいたいです。

      あとは少しでも収支のバランスをましにするための放出を勧めねばなりませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑