*

ついに、ようやく、やっと、ショー獲得交渉本格化か

公開日: : 移籍情報 ,

Daily Mailの報道によれば、マンチェスター・ユナイテッドはサウサンプトンの将来が期待されるまだ10代の若手LSBルーク・ショー獲得に向けた動きを強めており、本人とは個人条件で合意に至った様子。

SPONSORED LINK

luke-shaw

18歳のショーはユナイテッドから週給10万ポンド(約1700万円)を提示され、これはユナイテッドの若手で最も高給な金額である。しかし、ファン・ハール監督サイドはイングランド代表のショーを獲得するためにはサウサンプトンに支払う移籍金の値段を上げなければならない。

ユナイテッドはW杯前に2700万ポンド(約47億円)のオファーを提示したが、これはセインツに却下されており、ウッドワードCEOがセインツ側が要求する3000万ポンド(約51億円)まで価格を上げたオファーを出すことに躊躇しているため新たなオファーはまだ出されていないとみられている。

ファン・ハール監督はこの夏で契約が切れるはずだったベテランのパトリス・エブラとは1年の契約延長を行ってクラブに留めることとしたが、もしもファン・ハール監督があと3万ポンドのオファー増額を指示してショーが加入することになれば、控えのビュットナーについては退団が濃厚である。

3000万ポンドは大物になる可能性を秘めたショーを獲得するための金額にしても高すぎる移籍金ではあるが、セインツは2007年にガレス・ベイルをトッテナムへ売った際の教訓を活かしたいと考えており、当時ベイルの移籍ではわずか1200万ポンド(約20億円)しか手にすることが出来なかった一方でスパーズは6年後にレアル・マドリーへ8500万ポンド(約145億円)程度で売却した。

<元記事:Man United Agree £100k a Week Personal Terms With £30m Transfer Target@Caughtoffside

獲得に動いているビッグクラブが複数あるし、3000万ポンドの値札を下げていてもいずれどこかのクラブが買ってくれると踏んでいる訳ね。

ユナイテッドにしたらあと3万ポンド300万ポンドぐらい上乗せしても良くないか?むしろ3000万ポンドでチェルシーが割って入ってくると値を上げるか、根を上げるかの二択になってますます状況が厳しくなりますけど?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. サッカーど素人 より:

    いつも楽しく拝見しております!
    2700万ポンド→3000万ポンドって300万ポンドの上乗せですよね、細かいことですが(笑)

    オランダ代表での采配っぷりを見るとファン・ハールなら今手元にある駒で最適な形を見つけられるんじゃないかと期待させられてしまいます。
    ですがやはり有望な若手、弱いポジションの補強は必須だと思うので、ぜひウッドワード及び監督自身にも奮闘いただきたいな、と思います!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      サッカーど素人さん、

      ご指摘ありがとうございました。
      完璧に脳内の暗算で3万ポンドとなっていました。
      そのため、3万ポンド(約510万円)をケチるとかウッドワードケチすぎだろ!と怒りまくっていましたが、自分の単純な引き算ミスでした(汗

      まずはファン・ハールの意向に合った補強をちゃんして、ファン・ハールがいじくり倒しがいのあるスカッドにしてもらいたいですね。あとはそこからどんなシステムや戦術が出てくるかを楽しみに待ちたいです。
      そのためにもCEOには結果を出してもらわねば!

  2. ワッザ より:

    獲得すべきプレーヤーですから、上乗せしてもいいですよね!まだ若いですし、逸材と言ってもいいくらいの選手ですからね!イングランド人だし、ユナイテッドにきてプレミアでも4年後のワールドカップでもますます躍してもらいたいです!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      リオやルーニーを獲得する際にも移籍金はべらぼうに高かったですが、それでもユナイテッドの顔として長年貢献してくれましたし、やはり将来が期待できるイングランド人の若手は値が市場価値より高くても手を出すべきなんじゃないかと思います。

  3. フレッチ より:

    まあ、CL券もない今、値を上げられるのは仕方ないことですし、獲得するのが得策かと。正直、ショーをあきらめる選択肢はない訳ですし、ほかに割って入られたら厳しいですし、CEOも無能なんで、金を積んできてもらわないと…。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      コメントが抜けちゃっていました。
      CEOの無能さが想像以上のダメージをもたらしそうなこの夏・・・。
      金を積んでも積んでも取り逃がしそうで恐ろしいです。

  4. UFO より:

    チェルシーは獲得に参戦しないと思いますよ。フェリペ・ルイスの獲得決まってますし参戦してくるなら左サイドバックに年々問題を抱えていたリヴァプールでしょう。
    ショーの獲得は今週中に決めて欲しいですね。サウサンプトンも新監督は既に決まってます。そしてイングランド代表も敗退決定したのでここやで決めにいかないとCEOはユナイテッド追放待ったなし!!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      CL圏獲得して勢いに乗ってるリヴァプールには獲られたくないですねー。
      ショーについてはセインツの新監督であるクーマンが評価額を上げたなんて話もありますが、なんとか獲得合意にこぎ付けてもらいたいです。

  5. 赤い悪魔 より:

    18歳の選手に3000万ポンドは高いですねぇ~
    ビュットナーでもつけて値下げしてくれ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      どうやらビュットナーはディナモ・モスクワ行きとなりそうですね。
      ショーはむしろ3000万ポンドでも獲れないかもしれないという流れになりつつ・・・・

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑