*

ナニは900万ポンド(約15億円)でアーセナル移籍が近い?

公開日: : 移籍情報 ,

放出されるにしてもまぁ、なんともお安うなったことだこと。

SPONSORED LINK

Nani-Portugal

マンチェスター・ユナイテッドのWGナニの代理人とアーセナルのヴェンゲル監督の間の話し合いがまとまり、アーセナルは900万ポンド(約15億円)でナニ獲得というサプライズな補強を完了させようとしている模様。

Caughtoffsideでは、ヴェンゲル監督は27歳のポルトガル代表ナニを長い間追いかけており、この夏にエミレーツ・スタジアムに呼び寄せることに間もなく成功するとみている。

ヴェンゲル監督は攻撃陣の強化を目指しており、ファギーがユナイテッドの監督だった頃からナニ獲得に関心を示しており、ベテランドイツ代表ポドルスキが古巣ブンデスリーガに復帰するとみられていることからナニを迎え入れる手はずが整っている。

ナニはここ数シーズンはユナイテッドでスタメンに名を連ねることが少なくなっており、昨シーズンはリーグ戦でわずかに7試合の先発出場のみであった。退団は間違いないとみられているが、ナニは7年過ごしたイングランドでの生活が落ち着いていることからプレミアリーグの他クラブへの移籍を希望していると言われている。

ユナイテッドは2007年7月に2500万ポンド(43億円)でスポルティング・リスボンから獲得したが、常にクリスティアーノ・ロナウドの影に悩まされてきた。

この天賦の快足を持ったWGはロナウドがレアル・マドリーに移籍したのちに自分のスタイルを確立し、2011/11シーズンにはプレミアリーグでも随一のアシストメーカーとして活躍したが、当時の監督のファギーが2011年のチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ戦でナニをスタメンから外す決断をして以来ユナイテッドでのキャリアが下り坂になったと考えられている。

アーセナルはユナイテッドが直接のライバルであっても売却してくれると望んでおり、移籍金についても900万ポンド(約15億円)であれば受け入れられるとみている。

<元記事:Exclusive: Arsenal Set to Complete Shock Move for £9m Man United Star@Caughtoffside

ファン・ハール監督はムラっ気の多い選手ってのはあまり好かなそうだからナニ放出はOKするんじゃないかなぁ。それにしても900万ポンドってのはだいぶディスカウントした値段だ。

先に売却を進めて、一向に選手を獲得できないウッドワードCEOにもちったぁ焦ってもらわないと!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤い悪魔 より:

    ナニ+金銭でラムジーおくれ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      ヴェンゲルの嗜好として、あと4、5年は待たないとラムジーは売ってくれそうにないですね。
      30代が近づけばファン・ペルシーやその他の選手同様売るかもしれません。

  2. ベーベ より:

    いくらなんでも安過ぎですよね…
    代わりにヴェルマーレン下さい。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ベーベさん、

      案外その方向に進めようとしてナニについて強気の姿勢を取っているのかもしれませんね、ムッシュは。

  3. ワッザ より:

    や……安い。。バーゲン価格だ。いいときのナニが今では懐かしいです。またもう一度あの輝いていたナニを見たいけどな~!!ファンファールの力で…と思う部分も少しあります。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      ファン・ハールが既に欲しいWGがいるなら放出待ったなしでしょうが、一方でナニについてそこそこの評価を下しているなら自分の目で見極めもせずにバーゲン価格で放出することはないかもしれませんね。
      ファン・ハールの現行スカッドに対する評価が知りたいところです。

  4. 赤いキツネ より:

    契約残り4年くらい残ってて、サッカー選手としてピークな年齢、ユナイテッド所属で最近は控えですけど、プレミアでそれなりに成績残してる選手にこの金額は安いですね!笑
    倍!とまではいかなくても1500万ポンドくらいは欲しいところです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      やはりここ数シーズン余りにも出場していないことで、現在の能力の見極めがしにくいってのが市場価格の下落につながっているんでしょうかね。
      ユナイテッドの昨年の4年契約ってのが、レギュラーじゃないナニに対して甘すぎるというか好待遇すぎる契約だった気が・・・。

  5. Guuuuuna より:

    初めて書き込ませて頂きます

    ナニは…無いかな。

    アーセナルはオリンピアコスへローンに出していたコスタリカ代表
    ジョエル・キャンベルを戻すことが決定しています。

    もう一枚WGを獲るとしたらベンゲルも興味があると表明している
    レアル・ソシエダのグリーズマン獲得へチャレンジするでしょうね。

    最近アーセナルはカルロス・ベラの買戻しオプション行使に関して
    その阻止を望むソシエダの会長とロンドンで会談を重ねているよう
    ですが、これもグリーズマン獲得と全く無関係とは考えにくいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      Guuuuunaさん、コメントありがとうございます!

      オリンピアコスのキャンベルといえばCLのユナイテッド戦で素晴らしいミドルをぶち込んでくれた選手ですね。
      ヴェンゲルは彼をCFの2番手とかではなくWGとして使うつもりなんでしょうかね。

      グリーズマンはフランス人ですし、ヴェンゲルも気に入りそうな銘柄ですが競争相手も多いので獲得に失敗した時の保険としてならナニ獲得の検討もありうる・・・?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑