*

フェライニはサマーセールで1500万ポンドに

公開日: : 移籍情報

The Timesによれば、ファン・ハール監督がMFマルアン・フェライニを売却対象としていることから、マンチェスター・ユナイテッドはフェライニの短いユナイテッドキャリアに終止符を打つ準備をしている模様。

SPONSORED LINK

Career-of-Marouane-Fellaini-at-United-will-end

モイーズ前監督が2750万ポンド(約43億円)をかけて獲得したフィジカルに優れたベルギー代表は求められた中盤の底でのプレーがフィットせず、ユナイテッドに加入して9か月という短期間でそのキャリアが終わりを迎えようとしている。

モイーズ前監督はエヴァートン時代にはフェライニをより高い位置で起用し、相手チームのDF陣に問題を生じさせていたのに、モイーズ前監督はユナイテッドではフェライニを違ったポジションで起用したことはちょっとした驚きだった。そしてユナイテッドでのフェライニはその移籍金に似合うだけの価値を証明できていない。

フェライニはリーグ戦でわずか12試合の先発出場に留まっており、そのうちの4試合でユナイテッドは黒星を喫した。また、フェライニはただの1ゴールも1アシストも記録することが出来なかった。

これがユナイテッドが売却を進める理由であり、エド・ウッドワードCEOはただの1500万ポンド(約26億円)で買い手を探している。

<元記事:Man United Ready to Sell Flop Marouane Fellaini: Old Trafford Side Willing to Accept £15m for Belgian@Caughtoffside

前線で起用した時は効いていたけどなぁ。深い位置に居てもロングレンジのパス出せないし、攻撃で良さを出せないんだよなぁ。かといって守備だけで起用するには競り合い以外のパスコースを読むだとか、スペースを消すだとかってのが上手いわけでもないしなぁ。

そもそも競り合いについても手の使い方がダーティーというか、スマートじゃないから厳しい審判だとファウル取られまくりだしなぁ。深い位置でそれを繰り返しちゃってファウル取られると相手のセットプレーが増えちゃうし、起用するなら前目のポジションが良いんだと思う。そしてそこはユナイテッドの人材過多なポジションという。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. roi より:

    怪我したり、コンディションが整えられなかったってのでフェライーニも悪いけどなんかかわいそうです、最後の方まあまあ頑張っていたような、と言うか個人の責任じゃなくチーム自体が悪かったですよね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      roiさん、

      フェライニのせいというよりも、あのポジションでフェライニを起用した側が悪い気がしますし、周りのフォローも少なかったような。
      どこかのインタビューで本人が自分はOHじゃなくてDHの選手だと答えていたので、本人もあの位置で結果を出せなかったのは不本意でしょう。
      折角大金はたいて飛ぶ鳥を落とす勢いのベルギーの代表MFを獲得したので、できればファン・ハールの下でCH、DHとして復活してほしいです。

  2. UFO より:

    アフロさんは去年多額の移籍金を費やして獲得した選手ですので最低でも後1.2年は様子を見て欲しいですね。
    アフロさんは本来ならその高さだけではなく足元も高さの割りには上手い選手ですので守備時に気を抜いたりポジショニングの悪さ、読みの悪さをファン・ハールによって改善してくれればワールドクラスのDMFになると思うのファン・ハールには彼を再生して欲しいですね。
    ここであえてDMFと言ったのは彼は戦術眼というかサッカー脳がMFにしては弱いのかなと思う場面が今季は多かったので役割を中盤での潰し屋に固定すれば考えることが少なくなり自分のプレーに集中できるかなと。それに彼には守備時に気を抜かなけばマケレレみたいなワールドクラスのDMFになれる才能はあると思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      なまじフィジカルに優れているので、頭を使った気の利いたプレーをせずに済んできたためにそれがユナイテッドにやってきて露呈しちゃっている感じですね。
      そのあたりを戦術家のファン・ハールにみっちり、こってり指導してもらって選手として一つ上のレベルに行ってくれたら最高ですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑