*

2500万ポンドでストロートマン獲得オファー提示か

公開日: : 移籍情報 ,

Daily Expressによると、ファン・ハール監督はこの夏、ユナイテッドの監督に正式に就任してからローマMFケヴィン・ストロートマン獲りを最優先事項として動く模様。

SPONSORED LINK

Roma-midfielder-Kevin-Strootman

ファン・ハール氏は先月、来季からのユナイテッドの監督としてアナウンスされたが、現在は目の前に迫ったW杯に向けたオランダ代表監督として指揮を執っている。

ストロートマンはオランダのフル代表として25試合に出場しており、W杯出場も確実視されていたが膝の前十字靭帯断裂によってブラジルW杯参加は不可能となってしまった。

24歳のストロートマンは3月に負傷し、10月、あでに復帰することが予想されている。しかし、ファン・ハール監督はストロートマンを非常に高く評価しており、元PSVのスターを獲得するのに2500万ポンド(約42億円)を費やすことに何ら文句もないようである。

負傷するまでのストロートマンはセリエAで25試合に出場し、5ゴール、6アシストを記録していた。ストロートマンはオールラウンドなMFであり、タックル能力や高い集中力が求められるDF能力を支えており、卓越した視野が攻撃時にはスルーパスを供給することを可能としている。

去年の7月にPSVからローマに1600万ポンド(約27億円)で加入したストロートマンはファン・ペルシーと親しい間柄であり、ファン・ペルシーはユナイテッドの新キャプテンに就任することが予想されている。

<元記事:Louis Van Gaal Makes £25m Roma Midfielder Top Man United Transfer Target@Caughtoffside

スピードスターでもないので、ストロートマンは負傷から回復したら今まで通りのプレーが出来ると思うけど、10月まで復帰できないってのがどうなのかなぁ。新生ユナイテッドとしてはスタートダッシュかけたいわけで。

もう一人ぐらい即戦力なCHを獲得するんであればストロートマン獲得を目指すのもありなのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    10月復帰はちょっと長いですね(*_*)俺たちユナイテッドファンはタイトル奪還という目標がありますからね。でもいきなりチャンピオンは難しいので、CL出場を目標に…と思っています!ですから即戦力のCHを選ぶのは慎重になってもらいたいですね!ストロートマン獲得……う~ん……って感じがしますね(–;)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      特に今シーズンのようにFAがイジワルして序盤にビッグゲームを持ってくると9月までにトップ4との対戦が終わっちゃう可能性もありますからね。
      ただ、今年はW杯もあるのでW杯で最後の方まで残ったチームの選手はどっちにしろ序盤は中々コンディションを上げるのが難しいかなとも思ったり・・・。
      コンディションが整わないにしろ試合に出れるのと、10月まで試合に出られないのでは月とすっぽんではあるんですけどね。

      • ワッザ より:

        たしかに10月まで試合に出れないの、プレイヤーの感覚的にはよくないですからね……。ポテンシャルは高いのはたしかなんでしょうけど、前十字靭帯はクセになったり元々の膝の動きとはちょっと違ったりもしますから、獲得するのであれば、いろいろ不安はありそうですね(*_*)来季のキャプテンはルーニーで俺も賛成です!!

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          ワッザさん、

          ストロートマンについてはファン・ハールなら術後の経過も聞いているでしょうから、獲得に動くのであれば順調に回復しているということなんでしょう・・・きっと!

          来季はキャプテンとしてピッチに立つルーニーを見たいですね。
          より多くのストレスを抱えてまた頭部が寂しくならなければいいなぁなんて余計な心配をしてみたり。

          • ワッザ より:

            頭部が寂しく(^^)dルーニーの献身的なところが俺は好きなので、頭部がちょっと荒れ果てたピッチのようでも俺はキャプテンルーニー見たいです!ファンペルシは……賛成できないな。。アーセナルと個人的に合意にたてうなうわさ噂もあるので(-.-)

            • 赤いクマー 赤いクマー より:

              ワッザさん、

              ああ見えてナイーブですからね、ルーニーは笑
              今はユナイテッドの選手なので選手としては何の文句も不満もないですが、ガナに長い間在籍し、ユナイテッドではまだ3シーズン目のファン・ペルシーよりもふさわしい選手がいるでしょ!と思いますよね。
              確かにファン・ハールとのコミュニケーションという点ではペルシかもしれませんが、選手やコーチ、フロント、OBらとの関係も考えれば、ユナイテッド3年目のペルシよりも11年目を迎えるルーニーの方が適任だと思います。

  2. por より:

    能力は確かですけど、怪我とかいろいろ考えたら高いですよね。
    カルバーリョで行きましょう!

    あと主将はルーニーで

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      porさん、コメントありがとうございます!

      逆に考えると、今のユナイテッド(CL出場権無)が狙って獲れる選手はこういった怪我してるのに高い選手ぐらいかもしれません。
      カルバーリョ欲しいですが・・・、CL出られない、交渉もどうやら上手くない(交渉人のスキルが怪しい)となると金を多く積むだけでは人気銘柄の獲得は厳しいかもしれないんですよねぇ。

      主将ルーニー賛成!
      ファン・ハールがクラブとして誰をキャプテンとすることが適切なのかをしっかりと判断してくれるよう祈ります。

  3. UFO より:

    やっぱり獲得に向かう感じですか…怪我してる選手に2500万ポンドは高いと思いますがね。CEOの交渉能力が高ければ怪我をしている選手なので2000万ポンドに値下げは可能かなと僕個人は思います。なんせ復帰は10月とまだまだかかりますしそれに前もコメントさせて頂きましたが怪我した箇所とその内容が悪いので以前のパフォーマンスに戻れるか不透明ですしね。

    ただユナイテッドに移籍が決まった場合は精一杯応援したいですね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      >CEOの交渉能力が高ければ
      ここじゃないでしょうかね、問題は。
      これがネックになって他のバリバリ人気物件は獲得出来なそう、ストロートマンにしても負傷した選手にしてはかなり高額な金額で獲れるかどうか、という状況になっているような気が・・・。

      ストロートマンに関しては1月まで待って回復具合を確認してから動くという手もあると思いますが、もしも1月の時点でかなり状態が戻っていたら今度は並み居るライバルとの獲得競争になるので、怪我からの回復を期待して今動くというギャンブルもクラブの状況を考えれば致し方ないような気もします。

  4. サッカーのテレビ放送開始時間を一目で確認できるサッカー専門の番組表サイト『さかちゃん!』を作ってみました。

    ワールドカップ後にもサイトを運営するか迷っているのですが、サッカーファンの役に立ちそうであれば、サイト更新の継続を検討しております。

    サイトをご確認頂き、サッカーファンに有益であると感じて頂けましたら、ブログ内でサッカーファンに向けて『さかちゃん!』を知らせて頂けませんでしょうか。

    サッカーのテレビ放送開始時間のことなら『さかちゃん!』
    http://saka-chan.com/

    一方的なお願いで恐縮ではありますが、ご検討を宜しくお願い致します。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑