*

ファンの声援がもたらした勝利

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は、シティとのマンチェスターダービーに勝利したことで、ユナイテッドサポーターが「恥をかかず街を歩ける」と試合後にコメントし、仲間たち親たちファンたちに今日も感謝して進む荒れたオフロード!

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

今シーズンからユナイテッドの指揮を執っているファン・ハール監督は、良い時も悪い時も変わらずチームを信じ、支えてくれているサポーターに感謝。今節も7万5000人を超えるファンが詰めかけたスタジアムで素晴らしい逆転勝利を演じた。試合後、監督は上機嫌でMUTVのインタビューに応じ、次のように試合を振り返り。

(アグエロに先制点を許しながらも逆転勝利)これまでもチームは気持ちの強さを何度も見せてきた。これまで何度となく選手たちを褒め称えてきた。われわれは試合終了まで戦い続ける。今日のシティー戦でも、同じ姿勢を見せられた。

ファンの皆さんのためにも、勝てて非常に嬉しい。彼らは良い結果を残せた時も、そうではなかった時も、いつだってチームをサポートしてくれた。最近は良い結果を残せているので、ファンの皆さんも恥をかかずに街を歩ける。それが非常に嬉しい。

(Sky SportがMOMにアシュリー・ヤングを選出)アシュリーのマン・オブ・ザ・マッチは当然だ。もし私が選ぶ側でも、彼を選ぶだろう。そしてフェライニもチームのゲームプランで非常に重要な存在だ。彼がほかでもないマンチェスター・ユナイテッドでプレーしてくれていて非常に嬉しく思う。

リヴァプール戦は前半から良いプレーができたが、今日はシティーが先手を取った。しかし、デヘアのプレーからヤングのゴールが生まれた。同点に追いついて自信を取り戻し、ゲームプラン通りに進められた。後半はペースを速くして、非常に良いプレーができた。後半の内容にはとても満足できた。

<元記事:監督「ファンの声援のおかげ」 @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

時間がかかったけど、今の状態に辿り着いたファン・ハール監督の経歴に偽りなしでした。

特にヤング、マタ、フェライニの復活、フィットは素晴らしく、マタは昨日の試合でも凄いハードワークしてたし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    彼の実績を見ればやはり凄い監督ですよね
    しかも、今の良い状態になるまでに、早かった方かなとも思います

    あとは、プレミア優勝、CL優勝を視野に入れた場合にどこを?誰を?補強ポイントと考えているのか?
    夏の補強も監督の意向がもっとも、反映されると思いますし
    デパイは確定かなって思いますけど

    あとCBはフンメルスよりジャギエルカを個人的には望みます

  2. ベルバトフ ベルバトフ より:

    ファンハールを信じてよかったです。本当に。

  3. PEN04 より:

    粕谷も昨日の試合で言ってたように、試合にでれなくても不遇な扱いされていたのに腐らず、実力を見せてスタメンを勝ちとった、マタとエレーラはほんと素晴らしいです。

    来季の補強はファンファールが望む選手を獲ってくるでしょうから、誰を獲るのか楽しみですね。
    やはりキャリックの後継者もそろそろ考えなくてはならなくなってきましたし、SBはバレンシアがこのところ素晴らしくなってきていますがやなり本職の選手が欲しいとこですね。

  4. ヒキタニ より:

    キャリックの後継者、一体だれになるのでしょう。試合の流れを読んで、中盤の底から正確なパスを供給し、パスコースを消す。
    こんなプレーができる選手、いますか?アロンソ、ブスケツくらいしか思いつきません。
    来シーズンもしくはその次のシーズン、キャリックの不在に苦しまないといいんですけど。

  5. ちーかわ より:

    キャリックの後継者はそれこそストロートマンは最適かと思ってましたが、怪我の影響で中々獲得には動きづらいですよね。

  6. KITE より:

    ブリントにキャリックの役割を託したいけど、左SBの方が今は輝いてますよね。次のチェルシー戦でもしキャリック欠場した時のファンハールの采配が気になりますね。中盤の底で組み立て落ち着いて捌ける選手、、、リバポも狙ってるイジャラメンディやビリアもいいかもですね。

  7. Mattuy より:

    LVGは常に、どんな試合もサポーターの事を褒めていましたよね。
    ファンとの信頼関係を築こうと努めていたし、そんな姿を見て自分もこの監督をサポートしようと心に決めたものです。
    シーズンはもう少し続きますが、今思う闘いの日々、感謝するごとに慈悲が溢れますね(?)…。

  8. オヌザイ より:

    将来的にはブリントに中盤底を任せて左SBにショートなるのがベストですかね。

    来シーズン試験的に導入しつつキャリックにも頑張ってもらいつつの徐々に移行してけばいいじゃないかな、と

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
デ・ヘア喪失ならバルセロナのテア・シュテーゲン獲りに本腰?

マンチェスター・ユナイテッドは、もしもダビド・デ・ヘアを失う事態になったら、バルセロナのGKマルク・アンドレ・テア...

NewImage.png
【身売りの危機?チャンス?】サウジ皇太子がユナイテッドを大人買い?

マンチェスター・ユナイテッドは、サウジアラビアに売却されるかもしれない模様!© Getty Images 信頼...

NewImage.png
マクトミネイが1月にローン移籍する可能性あり

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、スコット・マクトミネイを1月の移籍市場でローン移籍させる用意が...

1044739110-612x612
契約満了が近いバレンシアに迫る決断の時

アントニオ・バレンシアは、フリー移籍でマンチェスター・ユナイテッドを去ることが濃厚になっているとの報道。 &c...

NewImage.png
アケは1月のユナイテッド移籍の噂を一蹴

ボーンマスのDFネイサン・アケは、1月の移籍市場でのマンチェスター・ユナイテッドなどへの移籍の可能性について一蹴した模様...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑