*

後半の戦う姿勢を評価

ファン・ハール監督は、劇的な1-1のドローとなったウェストハム戦後、チームが見せた闘志を称えるコメント。

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

ユナイテッドは49分にシェイフ・クヤテに先制ゴールを決められたが、後半のアディショナルタイムにダレイ・ブリントが起死回生の同点ゴール。これにより辛くも勝点1をゲット。ファン・ハール監督は試合後、前半の内容に不満を見せつつも結果にはホッとした模様でSky Sportsに以下の通りコメント。

前半は酷いプレーだった。が、後半は闘志を見せてくれた。先制点は自分たちのミスで招いた。そこからようやくフットボールをプレーし始めてくれたが、それは試合開始からやらなくてはならないことだ。ただ、チームは0-1と劣勢の状況からチームスピリットを見せてくれた。その点は選手達に感謝しないといけない。

特に酷かったのはボールを持った時のプレー。上手くボールを回せず、奪われた時もセカンドボールを奪えなかった。前半よりは後半の方が大分良いプレーをしていた。試合前からウエストハムがロングボールを放り込んでくることはわかっていたが、セカンドボールを拾われ続けていたので、強い圧力を感じてしまった。それこそが、ポゼッションをキープできていても自信を持ってプレーできなかった要因。

潮目が変わったのは72分にフェライニを投入してからだった。屈強なフィジカルを誇るフェライニとファルカオ、ファン・ペルシーが好連携を見せ、ゴール前でチャンスを量産。

フェライニを投入したことでプレースタイルを変える必要があったし、実際にチームはそれを実行した。彼が入ったことで多くのチャンスを作れた。同点ゴールが決まるまでに3度は決定機があったので、前半の内容が悪くても普通なら勝てるような試合だったと思う。だが、ドローに持ち込めたのだから、良しとしよう。

<元記事:監督はチームスピリットを称賛@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

先制点取られてお尻に火が付かないとエンジンかからないようじゃ困っちゃうんだよね。特にアウェイだとサポーターの声援もホームに比べたら少ないし、そういう時にはピッチ横で顔を紅潮させながらガムを高速で噛む必要があるんじゃない笑?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ ワッザ より:

    たまにはテクニカルエリアに出てきて鼓舞してもらいたいですね!
    選手のモチベーションにもちょっとは違うと思いますけどね。

  2. エルナンデス より:

    たらればを言えば、ファギーが250億円使って補強したら、ダントツでプレミアぶっちぎると思います。
    もっと最初からガツガツ攻めてほしいですね。
    それは監督の手腕では?
    今年4位内に入れなければ、ギグスに監督してほしいです

    • まるちーず より:

      散々ファンハールは名将だとか3年経てば素晴らしいチームを作りあげるとかいっときながら今回アウェイで引き分けたぐらいで首だとかえらい変わり身がはやいじゃないですか。

      今のユナイテッドのスカッドでは例えばグラルディオラが監督しても圧倒的なポッゼションサッカーはできないと思いますよ。

      4位以内で最終フィニッシュは絶対条件だとは思いますが・・ユナイテッドが2期連続CLの出場権を逃すことは絶対あってはなりません。

      • エルナンデス より:

        首にしてほしいなんて一言も言ってませんよ♪
        どう読んだら、首にしてほしいという内容になるか教えてもらえますか?
        さらに圧倒的なポゼッションサッカーして欲しいなんて思っていません。
        それはアナタの希望ではないでしょうか?
        ファギーもそんなサッカーしてませんでした。
        素晴らしい監督なので4位内にという結果は絶対に出すべきですよね
        もし結果がでないなら、と書きましたよ

        • ぺるすぃー より:

          まあまあ落ち着いてくださいませ。
          結果が出なければ首にしてほしいってことですよね?
          それとまるちーずさんはあくまで「例え」でグアルディオラを出した訳で、 ポゼッションサッカーの指導を得意とし監督として実力・実績があるグアルディオラでさえ 、ファンハールの目指す戦術(ポゼッションサッカー)を今のユナイテッドでは できないって言ってるのではないですか?
          横槍失礼致しました。

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    >潮目が変わったのは72分にフェライニを投入してからだった。

    最初から使っていれば……。

  4. カッツエ より:

    クビにしてほしいとはおしゃっておられませんが、4位以内に入らなければ、結果がだせないならばファンハールをクビにしてほしい、と受け取りました。個人的にはファンハールがクビになってしまったら、ギグスには監督になってほしくないです。グラディオラはバイヤンとの契約を延長しないようですし、以前からマンUの監督になりたいようなことを言っていたので、2年後にはマンUの監督になっているかもしれませんね。でも、まるちーずさんのおっしゃられるように、圧倒的なポッゼションサッカーはできないでしょう。とにかく、マンUファンですが、あの試合内容で、今もプレミア3位とか4位にいられるのが奇跡です!(嬉しいですが!!!)きっとこのまま運よく、CL出場を獲得するのではないでしょうか。トッテナムが迫ってきて焦ってます。トッテナムも好きなクラブなんですが。。。。:)

    • ベルバトフ ベルバトフ より:

      コメントの内容とはまっっっっっっったく関係のない話なのですが……。

      >まるちーずさんのおっしゃられるように

      「おっしゃられる」は二重敬語で、正しい日本語ではありません。
      「おっしゃる」で大丈夫(むしろこちらがベター)です。

      どうしても気になったので指摘させていただきます。

      けど、スパーズ、ガナを倒しましたね。
      浪人仲間にスパーズサポがいるので、私も嬉しいですw

  5. カッツエ より:

    すみません。
    そうなんです、送信したあとに気がついたんですが。。。
    最近日本語がちょっと変なのです。困りました。
    今日はスパーズとリヴァプール戦ですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑