*

スタメン勝ち取りたきゃもっと上達しないと!

スペイン人MFエレーラはプレミアリーグでは昨年の12月から先発出場しておらず、ファン・ハール監督はルーニーやマタのレベルに到達しなければならないと警告。

SPONSORED LINK

Manchester-United-v-Hull-City-Premier-LeagueⒸ Clive Mason

ファン・ハール監督はアンデル・エレーラに対して、ユナイテッドのスタメンに返り咲きたいなら上達しないといけないと警告。

昨夏に2880万ポンド(約52億円)でアスレチック・ビルバオから加入したエレーラはファン・ハール監督の中で序列が下がっており、最後にプレミアリーグで先発したのは12月2日の2-1で勝利したホームのストーク戦までさかのぼる。

エレーラは週半ばに行われた3-0で勝利したFA杯4回戦再試合のケンブリッジ戦でも途中出場となっており、ファン・ハール監督は25歳のエレーラはスタメンの座を取り戻すために上達しないといけないとコメント。

私は彼を例えばルーニーやマタと比較しないといけない。だから難しいんだ。ルーニーやマタは高いレベルに居るからね。なのでエレーラは上達しないといけない。

エレーラは人として素晴らしく、選手としてもプロフェッショナルだ。だから特に問題はないよ。

問題があるとすれば彼の競争相手が高いレベルの選手たちばかりということで、ルーニーはキャプテンなので出場する特権があるしね。

説明したが、ルーニーは今のシステムではナンバー10以外のポジションでプレーしており、ナンバー10の位置にはマタやディマリアが入っている。なのでそういった選手と比較されるため難しい状況にあるが、そんなことはユナイテッドに入る時点で当然彼は分かっていたことだ。そうだろう?

彼のようにトップクラブに加入した選手には熾烈なクラブ内競争が待っており、彼はそれを理解し、現に今彼は戦っている。今週彼には「お前は戻りつつある」と言ったよ。数週間低いパフォーマンスレベルにいたが、最近状態が戻ってきている。

ファン・ハール監督はユナイテッドがプレミアでベストチームだと思うかと問われて次のようにコメント。

それは難しい質問だ。何故なら我々は未だに多くのことを試合中に上達させているところだと思っているからだ。

私は試合を4つの項目に分けている。ボール・ポゼッション、ボール・ポゼッションへ移行するタイミング、相手がボールポゼッションに移行するとき、そして相手のボールポゼッション中だ。

我々はそのすべてを上達させているところであり、その過程にあるのだ。だが、現時点での評価をすれば、我々は3位であり個人的な意見ではまだまだ状態させなければいけないレベルだね。

最後には我々がベストチームかどうかは分かることなんだ。でもこれはチェルシーやシティがどうなるかという外的要因にも影響されることだ。彼らとの相対的評価なわけだからね。

スポーツでは2位は意味を持たない。1位になって初めて意味がある。それこそが常にライバルたちと比較される理由であり、国で一番になれるのはたった1チームだけなんだよ。

<元記事:Manchester United’s Ander Herrera must improve to win back starting spot, says Louis van Gaal@Daily Mirror

守備の組織、攻撃の組み立て、どっちもまだまだトップレベルにはほど遠いけど、必ずしもトップレベルになれば優勝できるってことでもないし、トップレベルじゃなくても優勝出来るのはこれまでのユナイテッドの歴史が証明しているからね。

上のレベルを目指すのは当然だけども、結果を残すという点にファギーのようにフォーカスする姿勢も欲しいかな。ファギーのターンオーバーしまくって選手のモチベーションとコンディションを保ちつつ、シーズントータルで考えたやりくりはやっぱりすごかったなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. たま より:

    笑わせてくれるね。スタメンでグダグダなことやっといて後半の途中からエレーラ投入でようやくまともになることが多いチームの監督がそんなこと言えるのかね?ならばもっと長く出場できるチャンスを与えてやれ。そしてお前が監督としての戦術眼を上げればいい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑