*

再び地位を取り戻しつつあるヤヌザイ

もしも、アドナン・ヤヌザイが短命に終わったモイーズ監督下で今後のキャリアを楽観的に考えていたんだとしても、それももう許されるだろう。

SPONSORED LINK

image© GETTY

昨シーズンの今頃、ベルギーの新星はモイーズ前監督の下で既にファーストチームで24試合プレーし、一躍有名になったサンダーランド戦の2ゴールを含めて3ゴールを記録していた。

そこから12ヶ月が過ぎ、少なくともチャンピオンズリーグが狙えるまではそのフォームを取り戻してきたが、ヤヌザイは後退してしまったように見える。

ホームに狼野郎ことレスターを迎えた試合が今シーズンの14試合目の出場であり、先発は11月以来だった。

しかし、ファン・ハール監督は個々の選手について、ゴールを守ったデヘア同様ヤヌザイについても賞賛し、ヤヌザイは徐々に監督に認められつつある。

ヤヌザイには類稀なる才能があるが、彼はそれを試合でも表現しないといけないし、練習でも示さねばならない。

私は選手に序列などつけないし、選手自身も自分に序列など付けちゃいけないんだよ。そうすべきじゃないと私は思うね!

私は選手らを毎日観察し、そうしたいと思った時には常に選手とコミュニケーションを取っている。そして、私がOKだと思った時には選手は試合で戦う準備が出来ており、選手を起用するんだ。

ヤヌザイは中盤の攻撃的な3選手の一人としてレスター戦ではワイドなポジションをこなし、特に後半はしっかりとしたプレーを見せた。

特に10日前にFA杯で超格下のケンブリッジ相手に引き分けてからは、ユナイテッドのファンはファン・ハール監督の手腕に疑問を抱き始めているが、現実的な監督首尾一貫している。

選手がヤヌザイのような少年だろうと、ファルカオやマタのようなベテランだろうと、試合に出る選手は試合中のパフォーマンスや練習中の姿で決める。

ヤヌザイは次のように語っている。

余り長い時間プレーすることが無かったから90分間プレー出来たことは良かった。最後の15分は疲れちゃって足も釣っちゃったけどね。

レスター戦では前半にブリントからの浮き球スルーを受けたファン・ペルシーがゴールを決めると、本当ならオフサイドポジションであったが、オフィシャルはこれをゴールと認めた。そしてその数分後にはファルカオが押し込んで2点目をゲット。さらに前半終了間際にはルーニーのCKからオウンゴールで3点目が生まれた。

レスターは最後にヴァシレフスキが一矢を報いたが、前回の5-3の大逆転劇の再現とはいかなかった。

<元記事:Adnan Januzaj back in favour with Man Utd boss Louis van Gaal@Daily Star

まだ若いし、周りには色々な良いお手本がゴロゴロいるし、これからのキャリアを輝かせるかどうかは本人次第だからね。マタあたりに足元のテクニックを学びつつ、ヤングに守備を教わり、フェライニに身長の伸ばし方とアフロのやり方を学んで…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. がっかりユナイテッド より:

    この選手が地位を取り戻して何になるんだろうか。そんなことよりエレーラをトップ下でスタメンから使うとかいい加減やったらどうなんですかね。マタとスタイルが似てるから一緒くたにされてしまうし、挙句の果てにカップ戦でもやりなれてないディマリアをトップ下に置くが機能せず。で 前半台無し。後半の途中からCHかなんかでエレーラが投入されてボールが回るようになるが時間切れ。まず選手起用の順序逆だし長くプレーさせるべきこの選手をなぜ省こうとするのか。このままいくと放出候補になりえるし気の毒でならない。

  2. カッツエ より:

    ↑がっかりユナイテッドさんに100%同意です!!!
    エレーラををスタメンから使ってほしい。
    暫くヤヌザイを使わなかったのでよしよし、なんて思ってたんですけど。なんで彼なんでしょうか? ゼンゼン分かりません。それと、私の好きなマリア様のポジションが。。。明日はマンチェスターユナイテッドの試合を放映しているバーに行ってきます。アイリッシュバーで、オスカーワイルドという名のバーです。ではではまた参上します。from Berlin with love

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑