*

ルーニー「デヘアは世界最高のGK」

公開日: : プレミアリーグ ,

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーはダビド・デヘアは世界最高のGKになったとコメント。

SPONSORED LINK

image

デヘアのユナイテッドでのキャリアのスタートは順調では無かったが、ルーニーは今ではデヘアがかつてのレジェンドであるシュマイケルやファン・デル・サールのような功績を残せると信じている。

ユナイテッドのファン・ハール監督はデヘアをべた褒めすることや個人についての評価をすることは嫌がるかもしれないが、ルーニーはリヴァプール戦でもMOMに選ばれたデヘアの能力について語ることがとても喜ばしいことだと考えている。

自分の中ではデヘアは世界最高のGKです。ダビドは昨シーズンもよかったけど、今シーズン見せてくれているパフォーマンスはファンタスティックだよ。

デヘアは他のGKほど背は高くないけど、跳躍力がありリーチも長い。時々練習中にシュートを打って枠を外れたかなと思う時でもデヘアはそれをキャッチしちゃうんだ。

デヘアは素晴らしい。ユナイテッド加入後の難しい時期にも耐えて、今ではトップクラスのGKとはどういったGKのことを言うのかを示しだしてるね。

20歳の選手がユナイテッドのゴールマウスを守るのは難しいことだよ、特に素晴らしかったファンデルサールの後では尚更ね。

僕たちはデヘアには時間が必要だと分かっていたし、デヘアには時間が与えられた。最初の半年ないし1年は大変だっただろうけど、デヘアはハードワークしていたよ。

ファーガソン元監督は2011年に引退したファンデルサールの後釜としてアトレティコ・マドリーから当時20歳のデヘアを獲得するのに1800万ポンド(約33億円)を投じるギャンブルを行った。

ここ1年半の活躍ぶりをみればこのギャンブルが成功したことは明らかでおり、世界最高の高給取りのGKとなる新契約を提示してレアル・マドリーから守り抜きたいと考えている。

かつて、故ブライアン・クラフ監督は1970年代後半にノッティンガム・フォレストを率いていた時にGKピーター・シルトンはシーズンを通して勝点20ポイント分は上乗せしてくれると語ったことがある。

そして、デヘアは再びタイトル争いに戻ろうとしているファン・ハール監督率いるユナイテッドにおいて、誰よりもその復活に貢献している。

4試合でMOMに選ばれているデヘアはエヴァートン、アーセナル、ストーク、リヴァプール戦での素晴らしいセーブでユナイテッドに勝点10をもたらしている。

そしてユナイテッドの負傷者が戻ってくればデヘアのフォームは更に良くなることだろう。

ファン・ハール監督は16人の選手を今シーズンの守備陣に起用しておりデヘアは毎回違う守備陣と試合に臨んでいる。

ルーニーはもしもデヘアがこのままのフォームを維持出来ればデヘアは年間最優秀選手の候補に上がると考えている。ルーニーはデヘアの成長は英語の上達によるDFとのコミュニケーション能力の向上に比例しているとコメント。

もちろん、GKは固定された守備陣が前を守って欲しいと思うだろう。でも毎回違う選手たちと組まざるを得なかった。ユナイテッドは多くの負傷者を抱えていたし、上手くやりくりするしかなかった。そんな中でデヘアはとても上手く対処していたと思う。

この経験によってデヘアは今までより声が大きくなったよ。デヘアがユナイテッドにやって来た時はあまり英語が上手では無かったため、メッセージを伝えるのも難しかった。でも今じゃ叫んでいるね。

ファンデルサールは30台後半になってユナイテッドでキャリア最高の時を過ごした。だからデヘアにはこれから長いこと素晴らしい時間が待っているだろうね。これからもハードワークすれば何年も世界最高のGKの座をキープ出来るはずだよ。

デヘアは凄いフォームを維持しているし、いくつかのセーブは本当に信じられないものだった。デヘアは素晴らしいシーズンを送っているけど、彼が何らかの個人賞を受賞出来たらいいなと思っているよ。

一方PJは次のようにコメント。

デヘアが全ての賞を総なめすることに疑いの余地はないよ。

素晴らしいプレーを見せていて、ピッチを離れればとってもいい奴なんだよ。凄く謙虚で落ち着いているんだ。ユナイテッドはデヘアにゴールを守ってもらえているなんて本当にラッキーだよ。

デヘアはユナイテッド加入初年度は難しい時期を過ごした。その時期を乗り越えて、デヘアはトレーニング中に見せている能力の高さを試合中にも見せ出した。何度か信じられないセーブも見せたね。みんなリヴァプール戦でのデヘアの無双っぷりを見たし、シーズンを通してデヘアは自分の確固たる地位を確立するだろうね。

信じられないセーブやポジショ二ングの良さがファンタスティックだよ。十中八九セーブしちゃうからね。

現時点でGKのトップ3に入るのは間違いないね。凄いよ、マジで。そんでもっていい奴。自惚れたりもしないしね。静かに自分の仕事を全うして自分の評価を高めていくんだ。

<元記事:Wayne Rooney: David De Gea is the ‘best keeper in the world’ @Daily Express

キャプテンのルーニーにしてみてもデヘアの抜きん出たパフォーマンスには感謝感激雨あられだろうね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰ってきたNo.7 より:

    これは契約にサインさせるための持ち上げ工作?と疑ってしまいます。もちろんデヘアは最高のGKなのに疑いの余地などないですが。

  2. ベルバトフ ベルバトフ より:

    この画像から、デヘアの人柄の良さが伺えますね。

    契約延長してくれええええぇぇぇぇぇ!!!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑