*

監督の試合後コメント@エヴァートン戦

ファン・ハール監督は、エヴァートンに2-1で勝利したことにより、バークレイズ・プレミアリーグで初の2連勝を記録。試合後にはスーパーセーブを連発したデヘア、ゴールを決めたアンヘル・ディマリアとラダメル・ファルカオを大きく称賛。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはディマリアのゴールで先制したが、エヴァートンにPKを献上。しかし、デヘアがレイトン・ベインズのシュートコースを読み切りセーブすると、後半にはスティーヴン・ネイスミスに同点ゴールを決められながらも、ファルカオの初ゴールで勝ち越し。更に終了間際にデヘアがファインセーブでピンチを防ぎ、勝ち点3を獲得。ファン・ハール監督は試合後のMUTVのインタビューで次のようにコメント。

image(C) Manchester United

試合の感想

前半は非常に良かった。ウェストハム戦と同様にね。チャンスを多く作ったが、1点しか取れなかった。相手にPKを与えてしまったが、エヴァートンは後半終盤までチャンスらしいチャンスを作れていなかった。PKは幸いデヘアが止めてくれた。相手は同点を狙うだろうから、ボールをキープしなければならなかった。後半の方が楽だと思ったが、ボールを保持出来なかった。チームがより機能するように選手交代をしたのだが、改善はされなかった。ラスト15分は相手に3度も大きな決定機を許してしまった。

デ・ヘアについて

デヘアはファンタスティックだった。目の前に選手が何人もいると視界が悪くなる。GKにとってボックス外からのシュートは直前になるまでボールが見えないものだが、彼の反射神経は素晴らしい。

ファルカオの初ゴール

彼にはゴールが必要だった。彼とも話をして、過度に自分自身を追い込んでいると伝えた。彼は毎試合でゴールを決めるような選手だが、初ゴールまで時間を要した。ようやく決められたので、代表ブレーク以降は良い状態で迎えられるだろう。

ディ・マリアについて

会見でも言ったように、彼はチームプレーヤーだ。彼はアシストも、ゴールも記録する。ボールを持っていない時は、バランスが重要だ。そのためには解決法を見つけないといけない。アンヘルは素晴らしいプレーをしている。守備も献身的にこなしたいタイプの選手だ。ただ、後半のバランスは改善しないといけない。ボールをキープしないといけなかったのに出来なかった。それでファン、選手、交代選手にとっても難しい試合になった。もちろん、監督にとってもね!

ルーク・ショーの負傷

彼は膝を打撲した。悪くしてしまう可能性もあったので、交代させた。

<元記事:監督「デヘアは素晴らしかった」@公式サイト

後半の最後、押し込まれちゃったけど逆に考えれば若い選手たちには大きな経験になったはず。マクネア、ショー、ブラケット、ウィルソンは試合に出ることが何よりの経験になるし、気付けばファン・ハール監督の手によってだいぶチームが若返ったなぁ。ユースの選手たちが覚醒すればこれまさに怪我の功名。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    とても素晴らしい試合でした!アレックスファーガソンスタンドから観戦していましたが、感動と興奮で意識飛びそうでしたよ!デ・ヘアはスーパーセーブ連発で、すごい歓声でした!これから帰国します!

    • エルナンデス より:

      昨日の試合を生観戦できるのは羨ましいです♪自分も12月のストーク戦に観戦に行きます。
      すごく楽しみです

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        12月の試合も躍動するユナイテッドが見られるといいですね!
        今度の試合ではあそこまでデヘアが大活躍しなくてもいいですけど笑

        その頃にはチームのシステムやレギュラーはどうなっているんだろう???

      • ワッザ より:

        ストーク戦も面白そうですね!ぜひ楽しんできてください!情熱が伝わってきますから!(>_<)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      こんな楽しくスリリングでワクワクする試合を生で見れたなんて、当たりでしたね!

      良かったらコメントからでも現地のエキサイトな写真を見せてください!

      • ワッザ より:

        ホントに楽しかったです!あの雰囲気は別格ですね!やみつきになりそうなトラッフォードの空気と情熱は素晴らしかったですよ!興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃうくらい、ガッツいて観戦してました!

      • ワッザ より:

        ちゃんと見れるかな?こんな感じです!

      • ワッザ より:

        ドレッシングルームです!

      • ワッザ より:

        ベンチからの眺めです!ピッチが青々としててキレイでした!

        • ワッザ より:

          すいません!写真逆さまに撮っちゃいました(^^;)

          • 赤いクマー 赤いクマー より:

            写真ありがとうございます!

            いいですねぇ。
            観戦に行くと生の臨場感や雰囲気で写真撮るの忘れますよね笑

            あーまた行きたいなぁ。。。

            • ワッザ より:

              自分もまた行きたいです!プレイ一つ一つに拍手したり、たまにため息ついたり、サーポターはまっすぐな感情で選手を応援しています!日本では味わえないですね!スタジアムツアーも最高に良かった!

              • 赤いクマー 赤いクマー より:

                日程の都合上、スタジアムツアーは参加できなかったので羨ましいです。

                一つのトラップ、一つのサイドチェンジに拍手が起こる環境を体験すると感動しますよね。

    • エルナンデス より:

      生観戦は本当に羨ましいです♪
      代表ウィーク後、12月頃には怪我人を戻ってきてた場合はどんなスタメンにするのか気になります。以外とフォメーションはイジらない監督っぽいですね
      ジョーンズとキャリックをいれたら守備は少し落ち着くと思いますが
      どうするのか…楽しみです

      • ベルバトフ より:

        自分も、早く大学入ってバイトしてイギリス行きたいです!w

        あと、いつCL決勝進出してもいいように、貯金もしなくちゃw

      • ワッザ より:

        是非、試合を観戦しに行ってみてください!Jリーグを批判するわけじゃありませんが、プレーのスピード、パワー、テクニックそして集客力、全然違います。集客力があるからこそトラッフォードの7万6千人が一体になる!地鳴りのような歓声、ため息、そしてチャント…ひとつひとつがドラマです!

  2. より:

    エバートン戦のバレンシアの右インサイドハーフは
    良かったです。エレーラより安定してました。

    フェライニは、エバートン戦だし
    一応テストしたんでしょうけど、危険過ぎでした。
    試合を破壊されそうになりましたが、
    デヘアがチームを救ってくれました。

    ただ、他にも問題点はあると思います。
    ファンハールの守備戦術は特殊です。前の5人で
    ボランチのビルドアップを激しく封じるのが特徴ですが、
    他の選手にはそれほど激しいプレスを行わないので、
    後方からの縦ポンに対するDFの対処が必要になります。

    右SBが小柄なラファエウだと縦ポンの対処は難しくなりますし、
    ゴールに近い場所であんまりファールして欲しくないんですよね。
    ただ、ラファエウの攻撃面の貢献が大きいのも事実です。

    ジョーンズとかスモーリングとかの怪我が直ればですけど、
    どちらかを右SBにして、ラファエウを右インサイドハーフで、
    起用してみるべきだとは思っています。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ラファエルについてはストロングポイントは攻撃ですからね。
      守備については本人も勉強しつつ、周りもフォローしたりとカバーしてチームとして機能するよう精進してもらいたいですね!

  3. エルナンデス より:

    ファンハールへ注文もあります

    監督は全員での守備を目指していて、スタミナがある状態だとある程度できてると思います。
    後半の残り15分くらいから一気にプレスをするスタミナが切れて危ないシーンをつくっています。

    それはもっと交代で補えると思うので、リードしている時は交代枠をもっと上手く使ってほしいですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      中盤センターがブリント一人ということもあってスタミナの消耗が激しいですね。
      右のカラムの順位表でも今現在前半のみならリーグ2位、後半のみならリーグ14位と前後半で両極端な成績ですからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑