*

[PL] 4節 QPR戦

公開日: : プレミアリーグ ,

改めて豪華。豪華すぎてユナイテッド感が薄れてすらいるけども、楽しいと思えるって素敵。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2014/15プレミアリーグ 4節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
4 1-0 0 QPR
3-0
得点 
時間
 得点
ディマリア 
エレーラ 
ルーニー 
マタ 
24
36
44
58
 
 
 
 

     
  ファンペルシ ルーニー  
       
マタ
ディマリア →ファルカオ@67 エレーラ
→ヤヌザイ@82    
  ブリント  
ロホ   ラファエル
    →バレンシア@67
  ブラケット エヴァンス  
       
 
デヘア  
   
 

ロホはLSB起用、そしてブラケットがCB起用というサプライズな4バック。更に中盤はダイヤモンド型を採用して左サイドからの攻撃メインという感じで使いたい選手(ディマリア、マタ)を置くためにムリくり組んだようなシステム。

それでもこれだけのタレントが揃えばQPR相手ぐらいなら一気に試合を掌握。すると24分に右サイドで得たFKをディマリアが左足で巻いてファーに入れると誰も触れなかったボールはそのままネットイン。早速ユナイテッドでディマリアのハートマークキター!

DiMaria_FK(C) Action Images

Dimaria-Goal(C) Reuters

これで完璧にユナイテッドペースとなると今度は36分にディマリアが左サイドをゴリゴリと突破しサポートしてきたルーニーへラストパス。ルーニーがシュートを狙うもDFにこれはブロックされたものの、そのこぼれを拾ったルーニーがエレーラへ落とし、これをエレーラが確実に沈めて追加点!

HERRERA-shoot (C) Man Utd via Getty Images

HERRERA-goal(C) Man Utd via Getty Images

エレーラはうれしいユナイテッド初ゴール。

1410710260634_Image_galleryImage_MANCHESTER_ENGLAND_SEPTEM(C) Man Utd via Getty Images

更にさらに、前半終了間際にはポンポンと中央でマタ、エレーラ、ルーニーのパス交換から最後はルーニーが巧みにニア抜きシュートを決めて前半だけで3-0!

Rooney Shoot(C) Man Utd via Getty Images

Rooney Goal(C) Man Utd via Getty Images

久々にユナイテッドの試合を見て楽しいと感じていると、後半にはディマリアのシュートミスっぽいクロスからマタが決めて4-0。

1410712370015_wps_98_epa04400621_Manchester_Un(C) EPA

1410712058379_lc_galleryImage_MANCHESTER_ENGLAND_SEPTEM(C) Manchester United

これでユナイテッドはマタを下げてファルカオ、ラファエルを下げてヴァレンシアを投入。

1410712608280_Image_galleryImage_MANCHESTER_ENGLAND_SEPTEM(C) Man Utd via Getty Images

1410712526527_lc_galleryImage_MANCHESTER_ENGLAND_SEPTEM(C) Manchester United

あとはファルカオに移籍後初ゴールを決めてもらって5-0でスッキリさっぱりするだけという流れになって、ファンペルシーまでもがおぜん立てしようとボールを集めたもののファルカオのゴールは生まれず。それでも今季初勝利!

ユナイテッドデビューとなったブリントは中盤底で攻守に貢献。守備では相手の楔に積極的にチェックを入れて時にはファウルでストップ。

1410712754914_Image_galleryImage_MANCHESTER_ENGLAND_SEPTEM(C) Man Utd via Getty Images

LSBでデビューしたロホは攻撃にも参加した一方でクリーンシートに貢献。一度前半デヘアとの連係ミスもあったけどそれはこれから連携を高めれば大丈夫。

1410709356350_Image_galleryImage_Manchester_United_s_Argen (C) AFP/Getty Images

いやぁ、早く次の試合が見たくなるねぇ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 島津 より:

    楽しみながら、そして途中からは安心して試合を見られたのは本当に久しぶりでした!ブリントのミドルのこぼれにファルカオがつめたシーン、ミドルをうつ選手がスコールズ以来いなかったので、嬉しくなりました(^_^)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ブリントがミドルまで決めてくれる存在になったら頼もしいですね。
      枠外から狙える選手がいると閉じこもったDF陣を引っ張り出せるので状況を打開するのに役立ちますね。

  2. ベルバトフ より:

    ようやく、安心して見られる試合を観られた。
    さらに連携を高めていって、システムにも慣れてくれば(フォーメーションはもう少し変わるのかな?)、十分首位争いに食い込めるはず!

    とりま、移籍市場でいろいろと舐めたことしてくれたガナは、もう容赦なくフルボッコで。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      誰かガナに対して、「アーセナルはトレーニングセンター」と言ってくれるエブラ2世が誕生してもらいたいですね。

      でもそんなことを言ってユナイテッドの方が順位がずっと下では格好付かないので、まずはここから連勝街道ひた走ってもらわねば!

  3. スミシー より:

    まだ1試合勝っただけですが、相手はQPRですが、こんな事言ったら笑われるかもしれませんが声を大にして言いたい!!

    ユナイテッドは強くなる!!!!(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      そういう予感を感じさせてくれる試合でしたね。

      これだけ圧倒的な補強をしたからには、圧倒的な強さを手にしてもらいたいところです。

  4. ぴの より:

    昨日は本当に良い試合でした♪

    昇格組相手とはいえ、4-0は大きいです!
    そして何より勝ち点3を取れたことは次試合での自信にも繋がる大事な勝利だと思います^○^

    この調子で次試合も頑張ろう♪
    頑張れ~ユナイテッド~^○^

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      システムや新加入選手がなじんでいない今は昇格組相手だろうが試合で連携高めることが重要ですからね。
      そういう状況でこれだけの試合が出来たのは選手にとっても大きいですね。

  5. elega より:

    選手はがんばってほしいけど、この監督、フロントには成功して欲しくないな。。。
    ギグス監督なら。。。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      この試合でもディマリアにボールロストが多いと苦言を呈するファン・ハール監督はどのみち長くは続かないんだろうなという予感がしてます。
      勝って兜の・・・というのも分かりますが、モチベーターとして今日は手放しに誉めてもいいんじゃないのかなと・・・。

  6. ポール より:

    中盤ダイヤモンドは少し驚きましたが、結構流動的で良かったですね。新加入組の選手一人一人の色がよく出ていたと思います。
    危ないシーンもあったけど、クリーンシートでおわれたからオッケー!

    ディマリアはやっぱり凄かったですね。交代で下がった時、監督との握手が長かったので実況解説の人も笑ってました。
    ゴール後の喜び方で仲が良さそうなマタ ディマリア エレーラで創造性のある攻撃をしてもらいたいです(スペイン語圏トリオ)
    試合後のインタビューではマタがディマリアの通訳をしていましたね
    ほのぼの(´∀`; )

    • スミシー より:

      他にもロホ、デヘア、ファルカオ、バレンシアなどスペイン語圏の選手が随分増えましたよね♪

      お互い私生活でも支えあえますしこういうのは案外大きいですよね(笑)

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        そしてシレっと練習で混じって馴染んでいるアンデルソン・・・w

        ラテン系の選手が馴染めれば新たなユナイテッドのスタイルが出来上がりそうですね。

  7. エル・ビートル より:

    ぺレイラがベンチに入ってたのが
    何気に嬉しい

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      それですね!

      若手も隙あらば使っていく、という姿勢の表れですかね(*^_^*)

      有望な若手は沢山いますし、ポグバの二の舞だけは…。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        サブに名前があった時はちょっとした驚きでした。
        もっと大量得点で差がついたら出てこれたのかもしれませんね。

        ブラケットに続くファーストチームでの若手ブレイクにも期待したいですね。

  8. ヒロ より:

    安定の4バック。やっぱサイドには2人いないと。
    昇格組相手に白星取れたのは大きいですね。プレミアの昇格組って年末くらいまでは大体イケイケですし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      こういう相手に勝点3を確実に重ねることがユナイテッドらしさでもあり、リーグ優勝には大事ですからね。
      (既にバーンリー相手に取りこぼしてはいますけど)

      組しやすい相手が続くうちにチームとして連携力をUPさせてビッグゲームに耐えられるチームへと整えていってもらいたいですね!

  9. エルナンデス より:

    内容がよかったです♪
    ロナウドが来年夏に帰ってくるみたいな話がでてますけど…
    どうなんでしょうか?
    来年にはロナウドも30歳
    100億って言われてますが…
    その額なら高すぎるような

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      復帰してもらいたいですが、何でロナウドの全盛期をレアルでプレーされて売却した時と同じぐらいの値段で買い取らないといけないのさ!という気持ちです。
      どうせなら無料でロナウド本人も心にあるとコメントしているクラブに帰ってきてほしい・・・。

  10. チャルトン より:

    ショーが入ったらロホがCBのスタメンかな?ファルカオもいいけどウィルソンにも期待してる。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ブラケットもCBとしてよくやっていると思うのと、ショーの獲得自体はクラブ先行で決してファン・ハール監督の好みではなかったのでひょっとしたらショーは控えのままなんじゃないかって不安が・・・。

  11. シボレー より:

    試合見れなかったんですよ‥。
    個人的に注目していて教えて欲しいのは、ブリントのパフォーマンス。
    ディフェンスと前線へのパスの配球と組み立てはどうだったですかね?
    後から見た評価は良かったみたいですが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ディフェンスでは積極的につぶしにかかっていたと思います。同じく奪われた瞬間からボール奪取を狙うエレーラと相性がよさそうでした。何度も相手の楔をつぶしてました。
      パスの配給という意味ではスーパーな縦パス連発というタイプではないですが、基本上がらずに裏からボールを出しているので前線が渋滞せず、またディマリアやエレーラがボールを運んでくれたこともあって攻撃は機能していました。

  12. 悪童 より:

    ほんと久々に胸が熱くなる試合でした!楽しめたの何十試合ぶりだろ…
    ディマリアは本物。エレーラは待ちに待ったパサー登場を予感。ブリントも底で潰しに散らしに…いやーワクワクしますね!
    連携深まればどうなるのかと!
    後は、ディフェンスラインが安定すれば大分勝ち切れてきそうです!
    やっぱ4バックだな!

  13. ワッザ より:

    いい内容で終われましたね!流動的な攻撃にも満足でした!ディマリアはさすがでしたね!何でもできるプレイヤーって感じ、ロホの動きもいい感じでした!なかなかのフィジカルでしたね!あとはファンペルシ、点がほしいですね…一点決めれば勢いつきそうな感じもします!ファルカオのコンディションが上がればエリアの嗅覚は凄まじいですから、すごく楽しみです!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑