*

[PSM] ASローマ戦

再びルーニーが2得点!若手を多く起用したためローマの反撃を受けたものの逃げ切り!

SPONSORED LINK

2014 インターナショナルチャンピオンズカップ
ASローマ 2 0-3 3 マンチェスター・
ユナイテッド
2-0
得点 
時間
 得点
 
 
 
ピャニッチ 
トッティ 
36
39
45+1
75
89
 ルーニー
 マタ
 ルーニー
 
 

     
ルーニー ウェルベック
→ナニ@46 →Wキーン@46
マタ
→リンガード@46
ジェームズ   バレンシア
→ショー@46   →ヤング@46
  エレーラ クレヴァリー  
  →香川@46 →チチャ@70  
ブラケット エヴァンス ジョーンズ
  →スモリン@46 →Mキーン@46
 
ジョンストン
→エイモス@46
 
   
 

ギャラクシー戦は前半がレギュラー、後半がサブという感じだったけど、この試合ではCBにブラケット、CHにクレヴァリー、LWBには前試合で2ゴールを決めたジェームズを起用。

3バックの中央にスピードに不安のあるエヴァンス、LCBに若いブラケッドを起用したこともあり高いDFラインの裏を取られることがしばしば。開始数分でいきなりオフサイドを取り損ねてあわや失点という場面も。

ユナイテッドはさすがにギャラクシー戦のように試合を支配することはできなかったものの、36分にルーニーがペナ外から美しい弧を描くミドルシュートを叩き込んで先制。

1406409588101_lc_galleryImage_DENVER_CO_JULY_26_Wayne_R(C) Manchester United

さらにその数分後、エレーラのスルーパスから抜け出したマタがシュートを放つもGKにセーブされCKに。するとマタが入れたCKは弾かれたものの、クリアを拾ったルーニーが自陣から前線のマタにピタリと合わせるロングフィード。マタはこれを上手く納めてGKの上を超すループを決めて追加点。

1406409889728_lc_galleryImage_DENVER_CO_JULY_26_Juan_Ma (C) Getty Images North America

さらに前半終了直前、ペナ内でウェルベックが倒されてPKを獲得。これをルーニーがLAギャラクシー戦とは逆のコースに決めて3-0に。

1406410137035_lc_galleryImage_Manchester_United_s_Wayne(C) AP

前半

後半に入るとメンバーをこれでもかと交代。GKにはエイモス、CBにはスモーリングとマイケル・キーンを起用し、CHには香川、サイドにはヤングとショーを起用。さらにトップ下にリンガード、FWにナニとウィル・キーンを起用。

本職じゃないポジションで起用された選手も多く、前半よりも主力組が少ないこともあり前半よりも試合の主導権をローマに奪われ、75分には敵陣からピャニッチに超ロングシュートを叩き込まれて失点。

エイモスもまだまだ若くて経験足りてないからしょうがない部分があるし、なによりもピャニッチの精度がすごかった。

さらに終了直前にはペナ内でMキーンが相手のドリブルをハンドで止めたとしてPKの判定。これをトッティに決められて3-2の1点差に。ハンドの判定はちょっと厳しかった気がするけど。

結局スコアはこれ以上動かず3-2で勝利。

後半

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アッペルシーニ より:

    こんにちは。
    3-2でローマ戦もまずまずの勝利でした。
    アウェイユニが早速お披露目でしたが、白黒にゴールドが上手く収まっていたように思います。
    デンバーでの試合でしたが、夏のロッキーって涼しいのでしょうか。ルーニーが長袖でしたので。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      こんにちは!
      ファンハール監督はこんな暑い場所でお昼にやるのはフットボールにゃ適していないと言っていたし、試合中も途中で水飲み休憩挟んでていたので涼しくは無かったと思いますが…ルーニーは日焼け対策でしょうかね苦笑

  2. フレッチ より:

    主力は良いところで結果出してますね。エレーラも良いですし。そして、若手ではジェームズが良いですね。この調子だと、ショーの控えとしてもかなり結果を出してくれそうな気もします。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ジェームズは最初に結果を出したからなのか、とても自信を持ってプレー出来ている感じがしました。
      その分、シーズンではショーとジェームズのどっちかは余り出場機会を得られないのが可哀想であり、クラブにとって損失ですね。

  3. PEN04 より:

    この試合、なぜクレヴァリーがキャプテンだったんでしょうかね?
    最後の思い出ってことかな。
    3.4回程危ない位置でボールとられていますし、全然いいとこないでしたね。放出候補いまのとこ1番じゃないでしょうか。

    ショーは慣れてないウィングバックだからなのか、コンディションが上がってないのかいまひとつな感じを持っちゃいますが昨シーズンサウサンプトンで活躍したのでマンutdでも活躍して欲しいですね。
    リース・ジェイムス、昨シーズンU-21で大成長した若手ということもあって今後も期待しちゃいます。ファンハールならうまく育ててくれると思いますし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      自陣ゴールを向いた状態で取られるとか、相変わらずの内容でしたね。何故一番出場時間が長かったのか。。。
      これで次から出場がグッと減ったりしたら、ファンハールが放出というジャッジをしたということになりますね。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    W杯やツアーのここ二試合を観てると、なんか昨シーズンよりルーニーが爆発する予感がする∑(゚Д゚)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ルーニーは最初に頑張り過ぎても途中で故障したりとシーズンフル稼働が減ってきているので、今シーズンはこのままの好調を保ちつつ、最後まで突っ走ってもらいたいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1208163402-612x612
ジャンピングPKでフェルナンデスが移籍後初ゴールを決めたワトフォード戦の選手評価

前半のフェルナンデスの裏に抜ける動きからPKを獲得出来たところが試合の分岐点となったワトフォード戦の選手評価。ダビド・デ...

gettyimages-1206940464-612x612
重要な3ポイントを得たチェルシーとの敵地でのシックス・ポインターの選手評価

2度のVARによるチェルシーのゴール取り消しもあり、敵地スタンフォードブリッジで2-0の勝利を収めたチェルシーとのビ...

0FEC811D-8E6E-4FD8-B90B-9F1B99128392
トータルスコア3-2で決勝行きのキップを逃したシティとのセカンドレグの選手評価

セカンドレグだけでみれば1-0で勝利したものの、トータルスコア3-2で準決勝敗退が決まったマンチェスター・シティとのカラ...

0_mufcJPG
ファーストレグの結果を覆して決勝進出なるか?シティとの準決勝セカンドレグ予想スタメン

今月序盤のカラバオカップ準決勝ファーストレグを1-3で落としており、マンチェスター・ユナイテッドが決勝に駒を進めるた...

E8098963-8F55-4F97-ABE2-9A8AF0CC7E6D
ベルギー期待の若手MFがユナイテッドに移籍の可能性…?

インターネットの台頭により選手が練習場や空港で見かけたという類いの信ぴょう性の低い噂はあまり出てこなくなったが、それ故に...

→もっと見る

  • 2020年2月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑