*

[PSM] シボレーカップ LAギャラクシー戦

生観戦できなかったファン・ハール体制初戦は7-0という快勝!ルーニー&ウェルベックのイングランド代表勢が決め、ジェームズという新生も誕生。さらにはヤングも決めるという喜んでいいのか悪いのか。

SPONSORED LINK

2014 シボレーカップ
LAギャラクシー 0 0-3 7 マンチェスター・
ユナイテッド
0-4
得点 
時間
 得点
 
 
 
 
 
 
 
 
13
42
45+1
62
84
88
90
 ウェルベック
 ルーニー
 ルーニー
 ジェームズ
 ジェームズ
 ヤング
 ヤング

     
ルーニー ウェルベック
→ナニ@46 →ヤング@46
マタ
→香川@46
ショー   バレンシア
→ジェームス@62   →ラファエル@46
  エレーラ フレッチャー  
     
エヴァンス ジョーンズ スモーリング
→クレヴァリー@46 →ブラケット@46 →Mキーン@46
 
デヘア
→リンデ@46
 
   
 

前半、高い位置でマタがカットしてドリブルで突っかけて最後はこぼれをウェルベックがレーザービームのような弾道のミドルを決めて先制。さらにバレンシアの突破からハンドを誘ってPKを獲得し、ルーニーがPKを決めて追加点。さらに前半アディショナルタイムには相手DFのクリアミスからルーニーが押し込んで前半3-0。

ウェルベックが先制点 (C) AP

ウェルベックが先制点2 (C) AFP/Getty Images

ルーニーのPK (C) AFP/Getty Images

ルーニー2点目 (C) Reuters

後半、メンバーをガラっと変更。香川がCHの位置に入ってエレーラがトップ下だったそうで。ナニとヤングの2トップにジェームズとラファエルのWB?CHに香川とクレヴァリー、CBにフレッチ、Mキーン、ブラケットかな?

するとショーに代わってLWBに入った(たぶん)ジェームズが2点を決める活躍。更にはヤングまでが2点を決めるというおまけつき。

article-2703725-1FEDA04000000578-332_634x384 (C) AFP/Getty Images

article-2703725-1FEDA41500000578-729_634x437 (C) AFP/Getty Images

ヤングの2点目(C) AP

ハイライトを見る限り、エレーラのパスがかなり効いている感じ。と言っても相手のプレッシャーが無くてスッカスカなので参考にしちゃっていいものか迷うところ。

活躍したエレーラ (C) AP

ヴァレンシアはRMFもRSBもこなせるためWBもすんなり出来ていたのかな?サイドからPK獲得したりと点に絡んだ。

WBに入ったバレンシア (C) AP

あー、生で見たかった!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    バレンシア復活の兆し(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ヴァレンシアはMF、SBの両方の経験を活かせるので3-5-2で行くならRWBのレギュラー候補筆頭なのかもしれませんね。
      3-5-2だとサイドの負担が増える一方で前にスペースが生まれるのでヴァレンシア的にはドリブルしやすい?

  2. 赤いクマー 赤いクマー より:

    エレーラは21番、ショーは?ジェームズは?
    まだ背番号は本決まりじゃないのかな?

  3. 汗かきスター より:

    観たかったですね~(*^^*)
    去年一昨年と残念だったバレンシア、復活かな?
    ヤングも決めて、放出候補が難しくなりましたね(+_+)
    3バック難しいかなと思いましたが、結構はまったみたいで。
    次回以降の強豪に通用するかですね(*^^*)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      3バックをやるならCBを補強しないとシーズンが始まって誰か負傷したら足りなくなってしまいますね。
      それにしてもヤングが2ゴールも決めるとは予想外でした!

      • 汗かきスター より:

        補強は急務ですね。去年と違いファン・ハールという顔が聞く人間が居るので、他チームに交渉で舐められる事はないと思いますが…バルサの時のようにオランダ人が増えるのは嫌ですね(+_+)ユナイテッドは、他強豪チームと違い英国圏の選手が多いのが誇りって思ってるので…でも、やっぱり3バックより4バックが好きだなぁって思います。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          4バックでフラットな中盤、そして英国系選手が数多く揃っているのがこれまでのユナイテッドらしくて、理想ですね。
          ただ、世界的に見れば英国系選手で本当に通用しそうな選手というのが減ってきている気がします。
          やっぱりユースレベルから数多くの他国選手が流入してきて自国選手のブレイクするチャンスが失われているのでしょうか・・・

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    まあ、ファン・ハールの事なんで、この1試合で判断することは無いとはおもいますが、ヤングが結果出したのは複雑ですねf^_^;)

    個人的にはザハやリンガードに活躍して欲しいものですが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      初戦という事でファン・ハールも前半にフルメンバーを集めてきましたが、これから何試合もあるのでザハやリンガードなどの若手も出場機会を与えられるでしょうね。
      そういったチャンスをものにしてもらいたいです。
      ただ、彼らの場合、3-5-2で出るならポジションは・・・?
      WBだと守備が大変な気がするし、FWで起用するにはFWの枚数的に順番が回ってこないような・・・

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    エレーラは相手が高い位置でプレッシャーに来た時もトラップでかわしてパスをしてたので
    激しいプレミアでもそれなりにやれそうな雰囲気がありました。
    ドリブルもありますし、泥臭い守備もできるようなのでこのままCHで定着してほしいとか思ってたら
    後半にトップ下で結果を出すといういい意味で監督を悩ませる選手ですねw
    ヤングに関しては今日はFWの位置にいましたね。
    飛び出しのタイミングが素晴らしかったのであの位置で使うのは結構面白いなと思いました。
    ジェイムス君は落ち着いて素晴らしいゴールを決めていたので、このままトップチームに定着してほしいです。
    なんにしろファンハールはいろんな戦術の引き出しがあるようなので残りの試合も楽しめそうです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      エレーラは後ろからの攻め上がり、後ろ手の守備も良かったですし、後半は前のポジションからいいスルーパスをどんどん通していましたね。
      攻めだけじゃなく守りでもハードワークできる選手なのでファンの心はすぐにつかむでしょうね。

      前半のミドルシュート決まってたらさらに最高でした!

  6. 名無しの赤い悪魔 より:

    3-5-2 をファン・ハールが起用するようならば、もしかしたらチチャにとっては朗報かもしれないですね。

    ただ、その際サイドハーフの選手が余剰な気もするが…。

    その辺りは3-5-2と4-2-3-1を上手く使い分けるでしょうね^_^

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      3-5-2だといわゆるWGタイプで攻撃偏重タイプが使いどころ無くなってしまいますが、ファン・ハールの頭には4-3-3もあるようなのでスカッドをターンオーバーさせるためにもこの2つのシステムを使い分けるでしょうね。

      4枚のCFが居る現状を考慮して2枚CFが使える3-5-2をやりたかったようですが、上手くいかなければ4-3-3にすると言っていました(その場合ルーニーはどこをやるのかなぁ)

      • ポール より:

        試合中に352から433にシステム変更することも考えられますかね?
        その場合、3バックの1人をウィンガーと交代して、2トップの選手+ウィンガーとすれば、かなり攻撃的な形になるのではないでしょうか。(ヤヌザイの出番か!?)
        その場合、ヴァレンシアがサイドバックに入って、、、彼が結構大切な役割になりそうです。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          試合中に3-5-2⇔4-3-3をやるのであれば、ショーをLSBに下げ、ヴァレンシアをRWGに上げることで交代無しでも変更できそうな気がします。
          その場合、2トップの片方がLWGに移動することになりますが、ルーニーなら受け入れてくれるんではないかと。
          交代無しでフォーメーションを変更するメリットはダメなら元に戻せるし、いきなり変わると相手が対応するのに戸惑う点ですね。

  7. 赤いタヌキ より:

    観たかった!
    今シーズンは3-5-2が、中心なんですかね?
    だったらCBは二人くらい追加しないと駄目ですね。
    きっと、デフライはほぼ決まってるはず!(と思いたい!)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フンメルスは黄色信号というか、限りなく赤信号に近い感じがしてきているのでデフライ獲得は頑張って早く決めてもらいたいですね!

      3-5-2と4-3-3をうまく使い分けていくならCBは獲得しないとDFの駒が足りませんね。

  8. PEN04 より:

    LAGとの試合見れなかった方、MUTVで再放送流れてます。

    http://footballhd.me/mutv.html

    ↑ここで今も試合映像みれますよ~。

    URA禁止でしたら、赤いクマ―さんコメント消去してください(;´・ω・`)ゞ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ナイス情報ありがとうございます。

      URLの貼り付けは禁止じゃないのですが、一度に2つ貼り付けるとスパム防止のためにコメントが保留になっちゃいますのでその点ご注意ください。

  9. 伝説のボビー より:

    ギャラクシー相手に大勝したぐらいで喜んでんの?強いとか思ってんの?まだ考え方甘いな
    今のマンUなら次のローマやレアルとやってら恐らく勝てないか運よく引き分けかな(インテルとはいい勝負だと思う笑)
    それとプリント中盤出来るけど全然上手くないよ
    客観的にみて補強と放出上手くいかなかったら恐らくまずいことになるぜ!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      昨シーズン、タイのシンファ・オールスターズ相手に0-1、オーストラリアリーグ選抜には5-1で勝ったものの、その後日本で1分(セレッソ大阪)、1敗(横浜Fマリノス)と散々なプレシーズンだったことを考えればモチベーション高く試合に臨み、これだけゴールを奪えたのは良かったです。

      ローマやレアルもW杯組がどれだけ戻っているのか分かりませんが、重要なのは新たなフォーメーションのトライや戦力の見極め辺りだと思うので、実践になるべく近い状況が作れるように相手のチームには少しでもコンディションを上げてチーム状態を上げてきてもらいたいです。

      ブリントは正直中盤でもプレーができるらしいってことだけで、中盤でプレーするのを見たことないんですよね。ファン・ハール監督もあえてオランダ代表でその場所でプレーさせなかったのであれば、そこで使うつもりはないのかもしれません。

  10. 伝説のボビー より:

    ギャラクシー相手に大勝したぐらいで喜んでんの?強いとか思ってんの?まだ考え方甘いな
    今のマンUなら次のローマやレアルとやってら恐らく勝てないか運よく引き分けかな(インテルとはいい勝負だと思う笑)
    それとブリント中盤出来るけど全然上手くないよ
    客観的にみて補強と放出上手くいかなかったら恐らくまずいことになるぜ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

imageedit_2_5918691623-640x385
あまりのファーストタッチに、「お前はエミール・ヘスキーか」とバカにされる

ロメル・ルカクは、バレンシア戦は全くもって彼のベストゲームではなく、そのダメっぷりをまとめた動画がTwitter界隈で出...

NewImage.png
ペレイラがもっとプレーしたいという願望を語る

アンドレアス・ペレイラは、もっと出場機会をくれとジョゼ・モウリーニョ監督にメッセージを示した模様。 ©...

NewImage.png
ユナイテッドは”完璧なスター選手”の残留に必死のパッチ

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタは新たな契約を提示されるべきであり、それは彼が完璧なスカッド選手である...

NewImage.png
BBC解説者がモウリーニョ監督の解任時期を予想

かつてはチェルシーでWGとして活躍したパット・ネヴィン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン終了までマンチェスター・ユ...

NewImage.png
この試合で学んだことは何もないとバッサリ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、バレンシアとのチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節の後半にプレーレベルを改善させ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑