*

キャリックが10週間の離脱

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督が記者会見で明かしたところによると、MFマイケル・キャリックは足首の骨が欠けたため10週間の離脱となる模様。

SPONSORED LINK

article-2696069-1FAFF67700000578-536_634x497

Sportsmailは、32歳のキャリックは左足首の骨が欠けた影響に苦しめられており、木曜朝に治療するために手術を行った。これによってキャリックは数か月離脱することに。

ankle-injury

ファン・ハール@ユナイテッド監督

article-2696069-1FB9A4D700000578-21_634x423

マイケル・キャリックは昨日かそれより前に負傷していた。そのため、私に言わせてもらえばこれは大きな痛手となる。彼は経験豊富な選手だからね。

常に経験豊富な選手というのは重要なものだ。年齢だけでなく、積み上げてきたフットボールの経験に加え、更には人間としても経験を積んでいるからね。

(どれぐらい離脱するのかと聞かれて)

私にとってはとても長いものとなるだろう。正確な情報がクラブが正式に発表するだろう。

ファン・ハール氏はユナイテッドの監督として初めての記者会見に臨んだ。これまでバイエルン、アヤックス、バルセロナで指揮を執り、モイーズ前監督の後任として指名されたファン・ハールは木曜朝に初めてユナイテッドの練習を指導した。

私はベストを尽くし、出せるすべてを出し尽くす。私は予測は言えない、だって未来はどうなるか分からないからね。ここは世界で最もビッグなクラブであり、それは既にここ2日でよく理解できたよ。私はこのクラブに適応しなくてはならない。それは簡単なことではないが、最善を尽くす。私の経歴を見れば私が勝ち取ってきたものが分かるだろうし、私の言わんとすることが分かるであろう。私が同じようにここでできれば、輝かしい未来をお見せできるだろう。

これは希望に満ちた偉大なチャレンジだ。私は自分の中ではスペインNo.1だと思っているバルセロナで働き、オランダでNo.1であるアヤックスで監督をし、ドイツでNo.1であるバイエルンで監督をした。そして今はイングランドでNo.1のユナイテッドだ。

<元記事:Michael Carrick out for 10 weeks as Louis van Gaal reveals injury to Manchester United midfielder in press conference@Daily Mail

果たしてキャリックを欠いた中盤は誰が組み立て、バランスを取るのか・・・。残留当落線上のクレヴァリーあたりのアピールなるか?放出既定路線のアンデルソン奇跡の残留?何故か放出候補に入っていると報じられているパウエルのブレイク?新加入エレーラが早速レギュラーに名乗りを上げるか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    補強は3、4週間見極めてからだ。と言っていましたね。楽しみです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      3、4週間見極めた結果、CHは負傷離脱したキャリック以外全員落第の判定を喰らっていた・・・なんてことになったり?

      誰が高く評価されて、誰が放出されるのか厳しいサバイバルですが楽しみでもありますね。

  2. シボレー より:

    三〜四週間の中でも、獲得出来る選手は獲得して欲しいですね。
    ビダル、フンメルスはどうなるんでしょう。
    七月までにどちらかは獲得して欲しいですが^ – ^

  3. 赤いタヌキ より:

    補強が進んでないなかでの、キャリック離脱は痛いですね。開幕に間に合うのか(´`:)
    監督変わって、どんなフォーメーションになるか、楽しみです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      キャリックが離脱したことが当面の採用するフォーメーションにも影響を及ぼすかもしれませんね。

      キャリックは10週間の離脱だとしてら開幕は無理になっちゃいましたね(><)

  4. ワッザ より:

    中盤どうなるんですかね…キャリックの怪我は長引きそうですね。昨シーズンのクレヴァリーのパフォーマンスは平均点以下ですし、アンデルソンはフィオレンティーナでも安定していなかったし、中盤が不安です。若手のパウエルにも頑張ってもらいたいですね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      パウエル&エレーラの若手に期待ですね。
      あとはプレシーズン中にユースの選手も積極的に起用して、昨シーズンのヤヌザイみたいなスター誕生するといいんですけどねぇ。

  5. フレッチ より:

    キャリック長期離脱となるとCHの補強がさらに急務になりましたね。これで中盤はスッカスカになりましたし、早く誰か決めて欲しいです。CBも必要ですし、ゆっくりしてる暇はないですよCEOさん。

  6. 赤いキツネ より:

    シーズン序盤キャリックなし…これはスタートダッシュ失敗する臭いぷんぷんしますよ!
    キャリックの年齢的にも、そろそろ後継者を獲得か育てないとユナイテッドの今後に未来はないですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      これで中盤の補強の優先度が上がったかもしれないですね。
      キャリックが不在なのでストロートマンを1月に獲るという話よりも即戦力で使える選手を獲る選択を獲らないといけなくなった気がします。

  7. UFO より:

    キャリックは10週間ではなく3ヶ月かかるとの情報もありますね。10週間で収まって欲しいのですが…
    キャリックが開幕に間に合わないとなるとなおさらセントラルMFにもう一枚計算できる戦力が欲しいですね。ビダルなのかカルバーリョなのかは分からないですがどちらかは獲って欲しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      10週間じゃなくて12週間ということですね。
      さらに2試合程度欠場することになるのでこれでますます中盤の補強が必須になりますね。

  8. 赤い悪魔 より:

    カルバーリョはよとれ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      カルバーリョは売却条項があると言われているのにどこのクラブも獲得を決めないということは何か裏があるのか・・・
      単にその値段が高すぎると思っているんでしょうかね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑