*

ユースは宝の山

Football Direct Newsによれば、マンチェスター・ユナイテッドは悲惨なシーズンを送っているものの、ユースにはファーストチーム昇格まであと少しの若き期待の星がゴロゴロいるとのこと。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは悲劇的な出来のシーズンを強いられており、特に自分たちのプレーがひどい有り様であり、昨季のプレミアリーグともあろうチームが来季の欧州大会に参加できない可能性が極めて高い。

サー・アレックス・ファーガソン監督の後任として任命されたモイーズ前監督は1シーズンを持たずして解任され、ギグスが選手兼任の暫定監督に就任している。しかし、ユナイテッドではシーズンを終えようとしている今、数多くの将来が楽しみな若手がファーストチームに昇格しようとしている。

ギグス暫定監督は火曜日のハルシティとのナイトゲームでMFトム・ローレンスと2ゴールを決め夢のデビューを果たしたFWジェームス・ウィルソンをシニアチームでデビューさせた。

man-united-can-take-confidence-from-youth

MFアドナン・ヤヌザイは今季ファーストチームに定着し、ほぼ間違いなく今シーズンのユナイテッドにおいて最も期待できる選手だった一方で、多くの期待の若手選手をローンで武者修行に出している。

2012年にクルー・アレクサンドラから加入したイングランドU-21代表のMFニック・パウエルはチャンピオンシップのウィガン・アスレティックにローン移籍した今シーズン、リーグ戦31試合で7ゴールを奪った。

2013年にクリスタル・パレスから1000万ポンド(約17億円)で獲得したWGウィルフレッド・ザハはその価値が1500万ポンド(約26億円)まで上昇していると言われており、現在はカーディフ・シティへローン移籍している。カーディフでプレーを満喫出来ているとは言えないが、21歳にして既にイングランドのフル代表で2キャップを記録している。

<元記事:Man United can take confidence from youth@Football Direct News

他にもFWエンリケス、WGリンガードなんかもいるし、あとは若手が必要な経験値を積ませてあげることができるかどうか。

プレミアリーグの下位クラブへローン移籍してレギュラーでプレー出来れば最高なんだけどな。それが無理ならチャンピオンシップでレギュラーとしてプレーして経験を積んでもらいたい。そして戻ってきた選手はユナイテッドで積極的に使ってあげてほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ちーかわ より:

    同い年のローレンスが下部組織時代苦労しながらもデビューし良い動きをしたのが、とても嬉しいです。
    前線に良い若手が多いのはありがたいですが、後ろの若手はなかなか出てこないですね。
    ヴェルミジールやキーン、ヴァレラなど台頭してくれれば良いんですが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ちーかわさん、

      下部組織で苦労した選手が頑張って結果を出してくれると余計に応援したくなりますよね。
      でもあんまり守備陣は台頭してこないというか、出番がもらえないというか・・・。
      来季の監督が経験も重要な守備陣でも積極的に若手を起用してくれると楽しみが増えますね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑