*

オランダ人トリオによるユナイテッド再生計画?

マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督退任に伴い、ファン・ハール、ファン・ペルシー、ケヴィン・ストロートマンが行ったミーティングがオランダ人によるユナイテッド再生計画のスタートを意味するのかもしれない。

SPONSORED LINK

モイーズがユナイテッドの監督を解任されたというニュースが駆け巡った火曜日に、すぐにファン・ハール氏がモイーズ元監督の後任としてユナイテッドの監督になるのではないかというニュースが報道された。

そして、Football Direct Newsではファン・ハール、ユナイテッドのFWファン・ペルシー、オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンがユナイテッドに集結するのではないかとみている。

dutch-trio-head-man-united-revival

ファン・ペルシーの去就が不透明な一方で、モイーズが退任したことでユナイテッドに残留するのではないかとみられている。

オランダ代表監督のファン・ハールはこれまでしばしばユナイテッド監督就任の噂が出ており、同じプレミアリーグのトッテナム監督就任を否定した後で来季のユナイテッドのスカッドについて補強プランを考え始めているのではないかと言われている。

ユナイテッドはオランダ代表MFストロートマンへの関心も長い間報じられており、ファン・ハール監督の意向にも合致することから夏の移籍市場でのアプローチが強まるのではないかと考えられている。

Football Direct Newsではオランダ人トリオが先週のPSV対フェイエノールト戦を見ながら会談を持ったと確信しており、ファン・ハールが監督になるのであれば、ファン・ペルシーも残留するだろうし、ストロートマンも加入するだろう。

<元記事:Dutch trio head Man Utd revival@Football Direct News

バルサがオランダ化したみたいにユナイテッドがオランダ人ばっかりになるのは嫌だけど、ストロートマンは欲しい笑

PSVのロカディアもファン・ハールが就任したら俄然獲得の可能性があがりそう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    これはまさか、エブラの、後継者は、ビュ、ビュットナー…?

  2. syy より:

    見えます。ルーニーとファンハールが喧嘩している姿….

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      syyさん、

      ルーニーはファンハールと揉めそうですね。。。
      短期的(1、2年)には選手と緊張感をもってチームを立て直してくれそうですが、長期的には他クラブでの実績同様選手と揉めて退団となりそうですよね。

  3. ジョージベストの再来。 より:

    半端な考え(ファンハールが良い悪いは別にして)で決めて欲しくないですね。

    来シーズンはCL出場はない。
    経済的にも大きな損失ですし、しかもユナイテッドは上場企業。株価に左右される。
    一年間(新シーズンのCL確保は至上命題)で、今季の不振を取り消しにし、尚且つ失いかけた
    メガクラブとしてのプライドを取り戻す必要性があり、やっぱり勝てる監督を呼んできて欲しい
    ですね。

    クラブが今後どのような方針でいくのか?

    個人的には暫定に前監督を呼び戻し(一年間)その後、クロップあるいはペップ、モウ、を選んで
    欲しいですね。

    まあ、とりあえずは来季はCLに出れない事でリーグ戦一本に絞れますし、チームを立て直す余裕
    はあるわけで、だれがユナイテッドの監督として適しているかを見極めて欲しい。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ジョージベストの再来。さん、

      CLに出れない分、今期のリヴァプールのようにリーグ戦に集中できるので確実に来季は4位以内に入ってもらわないと困りますね。
      本音を言えばクロップなんですけどねー。
      モウリーニョはあれだけチェルシーと関係が深くなると難しいでしょうし、ペップはバイエルンでの挑戦が道半ばなので少なくともクラブを変えるのはあと数年後でしょうかね・・・。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    もしファンハールが来たら香川はどこに置きますかね?ファンハールは433なのでサイドは絶対ロッペン系だと思うので、ウイングの人材なので、香川には不向きですし。そうなるとOHかSHだとは思うんですけど、OHなら守備面を考えても行けそうかと思いますが、またしてもルーニー、マタとどうしてもポジションが被ってしまいそうです。ペルシは代表でもCFですからねー。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      ユナイテッドの伝統である4-4-2をなるべく残してくれる監督がいいので、そういう意味で4-3-3なファンハールはぶっちゃけそんなにウェルカムな監督でもないんですよね・・・。

      香川は4-1-2-3の2の部分で新たな才能を開花させるか、もしくは4-2-1-3の1の部分(OH)のルーニー、マタに次ぐ3番手という位置づけでしょうか。
      もしかしたらファンハールなら、システムに合わない選手として最初の段階で切ることもあるのではないかと思います。

  5. GIANTKILLING より:

    うーん。ファン・ハールだと上手く転ぶよりも、なんかもっとごちゃごちゃにしてしまいそう。ストローマンはとても魅力的ですけど、正直ペルシはもう放出して、ウェルバックやチチャを上手く使ってくれる堅実な監督をよんでほしいですね。今の戦力でも来季はCLがないですし、まともな監督なら4位以内は十分入れると思うので。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      GIANTKILLINGさん、

      来季は欧州の大会がない分、リーグ戦に集中できるので、確実に4位以内に入ってもらわねばなりませんね。
      チェルシー、シティ、アーセナル、リヴァプールが居る中で4位以内に入るのはそう簡単でもなくなりつつありますが。

      ファンハールは誰かと問題を起こしそうな気がしますが、幸い(?)自己主張が強そうなベテラン勢が減るので数年ならなんとか不満を抑えつけてチームを立て直せるでしょうかね?

  6. ちーかわ より:

    ファン・ハールだけはやめて欲しいですね…。
    実績は十分かもしれないですし、若手の積極的引き上げとか魅力的かもしれないですが、人間関係とかの問題が多すぎる気がするので…。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ちーかわさん、

      誰か(ルーニー、マタ、ヤヌザイあたり)と揉めそうですよねぇ。
      若手を説教的に使う点ではヤヌザイのみならず、リンガード、ザハあたりにもチャンスがあるかもしれません。
      一方でマタ、香川をどう使うのかも含めてちょっと実績だけで判断してしまうとユナイテッドに合うかどうかという点でリスキーな感じがしますよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑