*

ウェルベックも我慢の限界か

Football Direct Newによると、マンチェスター・ユナイテッドのFWダニー・ウェルベックはモイーズ監督からの扱いが良くないため、この夏に移籍を検討している模様。

SPONSORED LINK

23歳のストライカーは今シーズンのユナイテッドでは出場出来たり、出来なかったりを繰り返しており、最後にスタメン出場したのは敗れたチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン戦である。

13試合の先発出場で9ゴールをあげており、数字で見れば十分合格点をもらえるはずだが、モイーズ監督との関係は冷え切っていると考えられている。

man-united-striker-keen-to-pursue-summer-exit

そして、ユナイテッドの忠実なファンでもあるウェルベックだが、この夏の移籍も視野に入れているとFootball Direct Newsではみている。

ウェルベックはあと2年の契約を残しているが、トッテナムやエヴァートンが獲得を狙っていると言われている。ユナイテッドのモイーズ監督はこの夏に多くの変化を加えようとしており、ウェルベックはW杯が終わってから移籍するかどうかの決断を下したいと考えている。

<元記事: Man United striker keen to pursue summer exit@Football Direct News

真偽は分からないけど、モイーズとはギグスも関係が良くないと言われているし、リオはモイーズのスタメン発表が遅くて困るってツイートしているし、チチャリートあたりも不満もっているだろうし、プレミアで11年も監督やって来たとは思えないほどクラブ経営、選手管理がお粗末すぎやしませんか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤の伝道師 より:

    そりゃーそーなるわな。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤の伝道師さん、

      そうなりますよね。
      いきなりやってきた監督が大して試しもしないで実績(?)重視でファン・ペルシー固定。
      ペルシーが離脱したらルーニー固定。
      たまの出場で結果を出しても次の試合ではすぐまたベンチですからね。

  2. roi より:

    流石にもう無理ですよね、信頼関係が出来てないようでは、チームが崩壊しかけてるような、フロントが早く手を打たないと長期間低迷しそうですね、最近は試合を楽しみに出来ないし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      roiさん、

      今のモイーズに魅力を感じないのはファンだけじゃなく、クラブ内の選手も獲得を狙っている選手もそうでしょうね。
      つまり、監督がこのままだと離脱者は出るし、新たに獲得する選手もなかなか決まらないような気がします。

  3. syy より:

    お粗末なわけではないと思います。問題なのは実績が選手より劣る事。さらにチームも上手くいかないとなると言うことを聞かない選手達が出てくるのだと思います。もう怖い怖いおじいちゃんはいませんし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      syyさん、

      実績というのは監督としての実績ですかね?(選手としての実績が無くとも優秀な監督はモウリーニョ、クロップなどたくさんいるので)
      だとすると、タイトルを獲得していないモイーズを選んだフロントやファギーに問題ありですね。プレミアで長年やっていようとも、監督としてのキャリアにおいてタイトルを獲得した実績が無いと、ビッグクラブでは選手がいう事を聞いてくれなくなるということをフロントが甘く見ていたのかもしれませんね。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    監督もそうかもしれないが選手もあまりにもひどすぎるんじゃないですかね。
    チームやベテラン陣はもっと監督が馴染みやすいように動いてあげるべきだったのでは?
    今回の件、モイーズ一人に全ての責任を擦り付けるのは納得いかないです、

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      CEOも同タイミングで交代、ベテラン勢の多く(リオ、ヴィダ、エブラ)が退団近い、勝手知ったるルーニーは過去に遺恨(裁判沙汰)あり、就任早々にモイーズがバカンスで留守にした、その直後にいきなりツアーでアジア&オーストラリア巡り、とサポート体制が良くなかったのも事実ですね。
      唯一、コーチでもあり選手でもあるギグスが橋渡しになってくれればもっと状況は良くなっていたかもしれません。
      が、そのギグスとは不仲が報じられる始末ですからね。
      ユナイテッドに長く居る選手ほど「監督交代」に慣れていない、もしくは経験していないってことが悪い方に作用したかもしれませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑