*

もしもモイーズを夏に解任するなら後任にはクロップか

Mirrorによると、マンチェスター・ユナイテッドはモイーズ監督を夏に解任する場合にはボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督の招へいに動く模様!

SPONSORED LINK

Jurgen-Klopp_to_Replace_David-Moyes

モイーズがこのままユナイテッドでの最初のシーズンを監督のまま終えることは間違いないだろうが、クラブ側はモイーズ監督がこの夏に用意している2億ポンド(約340億円)を使って補強し、クラブを良い方向に導くだけの資格があるのかを疑問視している。

ユナイテッドはオランダ代表監督のルイス・ファ・ハール氏と会談を持ったとも言われているが、クロップ監督がファーストチョイスであると考えられている。

46歳のクロップ監督はドルトムントをブンデスリーガ2連覇に導き、昨シーズンはチャンピオンズリーグで決勝まで導いた。

ドイツ人監督は同様にバルセロナからも狙われており、トッテナムやアーセナルからも称賛を受けている。

しかしながら、クロップ監督はドルトムントの2013年の10月に2018年までの契約を更新しており、本人は契約終了までドルトムントに残ると強調している。

<元記事:Man Utd Want Jurgen Klopp to Replace David Moyes This Summer@Caughtoffside

モイーズとモイーズ推しのファギー以外は全員もろ手を挙げて賛成するんじゃない、モイーズ→クロップは。

あ、あとドルトムントのクラブ、選手、サポーターは反対するね。逆にライバルを弱体化させたいバイエルン関係者がクロップ引き抜きのアシストしてくれたりして。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ちーかわ より:

    キャラクターの面で言えばファーガソンの後継者といっても過言じゃないですよね。
    やっているサッカーも面白いですし。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ちーかわさん、

      キャラクターが異色でいいですよねぇ。
      型にはまらない感じとか、むしろ優等生なモイーズよりもレッドデビルズっぽくてある意味ユナイテッドでは正統派(?)な気がします。
      スタイルも攻撃的な姿勢がいいですよねぇ=3

  2. syy より:

    モチベーターでありカリスマ性がある。大歓迎ですよ。以前も言った通りクロップ以外拒否です。ただ….ある選手の熱狂的ファンが大騒ぎするの辛いです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      syyさん、

      むしろ最初からクロップ招へいに全力で動いてほしかったですよね。
      結果的に、プレミアリーグを指揮した経験があってもビッグクラブでは勝手が違うということがモイーズで明らかになったわけですし。
      まぁ、もしもクロップが監督となれば香川選手の活躍を期待する人たちが過熱するのは致し方ないでしょうけど、ルーニー、マタ、香川とポジション被る選手が居る中でどういうシステムで誰を活かすにか、共存させるのかというのは単純に見てみたいです。

  3. ヤーグソン より:

    ドルトムント好きな自分も、クロップにはもちろん賛成です。ただ、どうせここまで来たらモイーズの2年目にも少し興味が出てきました。

    夏の補強踏まえて。
    なにより、ユナイテッドは逆境に強いと信じたいんで。

    どんな形であれ立て直しに期待してます!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ヤーグソンさん、

      怖いもの見たさとでも言いましょうか?
      株や為替のようにモイーズユナイテッドも今が底値で、ここから来季上昇して逆境から立ちなれるかもってのは見てみたい気はしますね。

      モイーズ続投か否かはここからの残りリーグ戦をいかに内容と結果の両方で満足できる試合をして、来季への期待を抱かせられるかにかかっているかもしれませんね。

  4. 赤いクマーさん、こんにちは。
    ドルトムントのクロップ監督については全然知らないのですけど、もしユナイテッドの監督になると考えるとどういったメリットというか変化が起きると予想されますか。ブンデスについては知らないので、どれぐらいすごい監督なのかがわかりませんでした。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      アッペルシーニさん、

      こんにちは!
      自分もドルトムント、ブンデスはほとんど見ていないのですが、
      ①ボールを奪われたら前線から激しくプレスして高い位置で奪うことを目指す。
      ②上記を実行するためにもラインを高く設定して選手間をコンパクトにする。
      ③奪ったら手数をかけずに人手をかけて一気に攻めきる
      という感じになるでしょうか。出てくる変化としてはCBにはラインを高く設定できるだけのラインコントロール、スピード、足元の技術が必要となるのでベテランCBはちときついでしょうね。
      求められるCBのイメージとしては全盛期のリオ?
      また、もともとプレミアのスタイル(=ユナイテッドのスタイル)がゆったりポゼッションするよりもガンガン縦に急ぐスタイルなので選手たちにもなじみやすいんじゃないかと思っています。
      そしてこのスタイルは攻守の切り替えが早くハードワークが必要かつ攻撃的なのでサポーターも気に入ると思います。
      雰囲気としてはルーニー、テベスが前線からプレスをかけていた当時に近くなるかもしれませんね。

  5. GIANTKILLING より:

    うーん。ここで替えたら勿体ないなって思うんですけどね~笑

    わざわざ、もっと替えるべき時をスルーしておいて、やっとモイーズも慣れてきた感じの時に替えるのはちょっと変だなって他チームファンの僕からしたら思います。

    それに、やっぱりクロップはドルトムント監督だと思うんですよね~笑。クロップのユナイテッドはなんか変だな~笑

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      GIANTKILLINGさん、コメントありがとうございます!

      もしもこの報道が本当とすれば、フロントとしてはシーズン途中で解任するという早急なことはせず、1シーズンフルで指揮した結果を踏まえての判断・・・と考えているのではないでしょうかね。
      慣れてきて本領を発揮してこの程度か、というジャッジもあり得ると思いますし。

      今はクロップ=ドルトムントですが、もしもユナイテッドの監督になり、ファギーのようにこれから10年、20年と指揮すればクロップ=ユナイテッドというイメージが定着するでしょう。

  6. 赤の伝道師 より:

    上位チームに勝てないのはユナイテッドの監督としてダメだと思います。よってシーズン終了後は解任の方向で進めて欲しいです。

    クロップは大賛成です。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤の伝道師さん、

      いくらなんでも上位陣に弱すぎますよね。
      下位相手にも取りこぼしてリーグ戦で計10敗もしているので上位相手の弱さが薄まっている感がありますけど。
      案外、エヴァートン戦が鍵を握っていて、エヴァートン相手にダブル喰らうようなら・・・?

  7. 名無しのたか より:

    予算の半分(1億£?)程積んで強奪してほしいな。。。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      名無しのたかさん、

      クロップ自身が乗り気ならば、ドルトムントが納得するだけの金額を積んでほしいですよね。
      あとはモイーズの解約金については多少モイーズにも譲歩してもらって(笑)、
      その分をクロップへの給料やドルトムントへの支払いに回してほしいです。
      いや、むしろモイーズ+現金でトレードを狙うっていう手も・・・。

  8. roi より:

    OBは駄目なんかな、キーノみたいな闘将が今のチームには必要だと思うけど、キーンは無理でも他のOBでもいいのに、将来キーンユナイテッドがみたいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      roiさん、コメントありがとうございます!

      キーンは元ユナイテッドという点で期待しているんですが、プレミアリーグでの監督としてはモイーズと比べても結果を残せていない点が不安ですかね。
      あとは現役時代さながらの闘将っぷりを発揮してしまうとたぶん選手と揉めてしまってアウトでしょうね苦笑
      現役最後も若手に毒吐きまくって関係が良くなかったですからね。

      個人的にはOBの中ではスールシャール、あとはギグスに期待しています。
      彼らがまずは優秀な監督の補佐役として身近なところから監督業を学んでもらって、将来ユナイテッドを率いてくれるのが理想です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑