*

エヴァートンがアーセナルに勝利・・・ELが遠のく

CL出場権を得られる4位のアーセナルとEL出場権が得られる5位エヴァートンの直接対決は5位エヴァートンが勝利。マンチェスター・ユナイテッド的には4位との差は縮まったものの4位のアーセナルを交わすのは現実的ではないため、5位のエヴァートンとの差が縮まらなかったことが残念な結果に。

SPONSORED LINK

昨日(4月6日)に行われたエヴァートンvsアーセナルの一戦はホームのエヴァートンが14分にネイスミス、34分にルカク、61分に相手のオウンゴールで得点を重ねて3-0の勝利。この結果、6位のユナイテッドとの勝ち点差は4位のアーセナルが7、5位のエヴァートンは6(但し、消化試合が1つ少ない)に。

Everton-v-Arsenal-Romelu-Lukaku-scores_3115732

仮にエヴァートンが未消化試合に勝利すればアーセナルが5位に転落することとなり、ユナイテッドはEL出場権をかけてアーセナルと残り試合5試合で勝点差7の状況で争うことに。

ちなみに、7位のトッテナムが勝ち点差1で消化試合が1つ少ないため逆転される可能性もあるんだけど、トッテナムも絶好調というわけでもないしこちらはなんとかなるのではないかという希望的観測。仮に勝ち点で並べば得失点差では有利だしね。

それにしてもエヴァートンの安定感は凄いなぁー。今主力として活躍しているルカクとかデウロフェウとかが抜けちゃって来季もこの強さを維持できるか分かんないんだし、ペース落として順位を下げていってもらえないでしょうか・・・。

プレミアリーグの現在の順位表はこちら

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    6位の場合はELは無理ですか?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます。

      カップ戦(FA杯、キャピタルワンカップ)の優勝&準優勝チーム両方がプレミアリーグでCLやELの出場権を得ていれば(5位以内に入っていれば)、リーグ戦6位にEL出場権がスライドしてきます。

      が、キャピタルワンカップでは優勝はシティでしたが準優勝チームはサンダーランドなのでEL出場権はサンダーランドが得ました。
      一方のFA杯で残っているアーセナルはいいんですが、その他がハル・シティ、シェフィールド・ユナイテッド、ウィガンなのでやはりリーグ戦6位のままでは出場権は回ってこないですね。

  2. 名無し より:

    キャピタルワンカップのEL権は優勝チーム(シティ)だけだったような気がしたんのですが。。。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      名無しさん、コメント&ご指摘ありがとうございます!

      (Wikipediaより)ただし優勝クラブ(シティ)がプレミアリーグの順位においてUEFAチャンピオンズリーグへの出場権を手に入れた場合、プレミアリーグをUEFAヨーロッパリーグ出場に最も近い順位で終えたクラブにフットボールリーグカップ優勝クラブ枠のUEFAヨーロッパリーグ出場権が与えられる。

      とありますね!!
      となるとシティがCL権獲得→リーグ戦6位のチームにEL出場権となるっぽいですね!

  3. 赤いキツネ より:

    アーセナルが負けて愕然としました。
    せめて引き分けでお願いしたかったです。
    エヴァートンとユナイテッドの戦力差を考えると……やはり監督の手腕なんですかね……
    シーズン前半が不調過ぎたことが悔やまれます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、コメントありがとうございます!

      今シーズンはまだチームが出来上がっていないシーズン序盤にビッグゲームが数多く組まれていて、FAのスケジューリングにも泣かされていますね。
      そして、1月からの絶不調でもポロポロとポイントを逃してしまったのも痛かったですね。

      エヴァートンがCL出場圏を得るようなことになれば、ローン移籍を含む補強、チーム戦術を含めて監督の手腕が素晴らしいと言わざるを得ないでしょうね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑